フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アコーディオン奏者:田ノ岡三郎さんのライブ情報♪ | トップページ | 世界一受けたい授業 »

2011年1月31日 (月)

檜山教室新年会♪

 ボタン・アコーディオン奏者の檜山学さんのもとで学んでいる人もそうでない人も入り混じっての新年会、今年は私も参加させていただきました。飲んで食べてアコーディオンを弾いて、賑やかに楽しい時間は、最近少々落ち込み気味だった気持ちを引き上げてくれました♪ 『かるふーる』の常連の方たちや過去に参加してくださったことのある方たちも多くいらっしゃって、初対面の方たちともそんな気がしない程、和やかな打ち解けた雰囲気の会でした。
 このところアコーディオンをあまり弾いていない私はソロで聴いていただける曲はないなぁ~と思い、マンドリンの大橋さんをお誘いして「ポコ・ア・ポコ」での演奏を皆さんに聴いていただきました。昨日の演奏曲は「丘を越えて」「シバの女王」。大橋さん、ご一緒していただき、ありがとうございました。
 檜山さんのソロも聴けて、皆で一緒に演奏を楽しむ曲もあり、歌声喫茶コーナーもありと、お腹も心も充実の時間でした。行こうかどうか(行けるかどうか)と迷ったものの、行ってみて良かったです。やっぱり自分はアコーディオンの音色が大好きで弾くことも大好きで、アコーディオンが大好きな人たちと過ごす時間が元気の素なんだと再確認できました。久しぶりに会った仲良しアコーディオン仲間ともいろいろな話ができて、何だか身体にも気持ちにもエンジンがかかってきた感じです。

 檜山さんのソロ・アルバムも3月にリリースだそうです。レコ発ライブももちろんあるそうです。楽しみですね♪ 詳細が分かったら、またこちらのブログでも紹介させていただこうと思います。檜山さんのオフィシャル・サイトも要チェックですね!
●檜山学さんのオフィシャル・サイト:http://www.manabuhiyama.com/information.html

 帰りにフォカッチャのお土産をいただきました。生徒さんのお一人がお連れ合い(イタリア人シェフ)のイタリア料理教室のアシスタントをなさっているとのことで、そのお教室の紹介を兼ねてということで朝から焼いてきてくださったというフォカッチャ、とっても美味しかったです。イタリア料理に興味のある方、写真を見ているだけでも幸せになりそうなシェフさんのブログ、ご紹介しますね。お料理教室も楽しそうですね(^O^)
●イタリア料理教室:http://tomatica.blog136.fc2.com/

 

« アコーディオン奏者:田ノ岡三郎さんのライブ情報♪ | トップページ | 世界一受けたい授業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アコーディオン奏者:田ノ岡三郎さんのライブ情報♪ | トップページ | 世界一受けたい授業 »