フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ボタン・アコーディオン檜山学さんのソロライブ情報♪ | トップページ | ロバハウス »

2011年1月12日 (水)

ハーディ・ガーディ♪

 私のウォーキング・コースの途中にある「ロバハウス」。ちょっと不思議な、でも素敵な場所です。詳細はHPでご覧になってみてくださいね。そのロバハウスから届いたメールにとても興味あるテレビ番組紹介があったので、転載させていただきます。

★★テレビ朝日「題名のない音楽会」 松本がハーディガーディを演奏★★
老舗番組「題名のない音楽会」で松本雅隆がハーディガーディを演奏します。短い時間ですが、東京フィルハーモニー交響楽団とモーツァルトの曲などを共演します。
2011年1月16日 9:00~(テレビ朝日)放送予定。(BS朝日で1/22 1830~・1/23 2300~再放送)
「題名のない音楽会」のメインHP(写真が載っています)

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

 ハーディ・ガーディという楽器、「ロバハウス」で実演を見た時に、何だかとっても親しみを感じました。バグパイプにも似た音色で、ミュゼットと呼ばれたフランスのバグパイプを連想します。このハーディ・ガーディの演奏をYouTubeで聴けるサイトを見つけました。なかなか面白いですよ。興味のある方はどうぞ♪
● http://ytmusik.web.fc2.com/page/inst/hurdy.html

 ロバハウスからのお知らせ、もう一つ興味のあるものがあったのでこれも転載させていただきます。

★★NHKBS2「どれみふぁワンダーランド-匠の技コーナー」長井がセルパンを演奏★★
「どれみふぁワンダーランド」の匠の技コーナーでセルパン奏者・長井和明が特集されます。ロバハウスでの練習風景や、スタジオでのセルパン演奏(松本、上野もバグパイプやリュート等で共演)をたっぷり紹介します。
2011年1月29日22:00~BS2で放送予定。

 先月サラサラさんが「頻繁にアコーディオンが登場する番組とsて紹介してくださった「どれみふぁワンダーランド」でもロバハウスの様子が紹介されるようです。楽しみです。ひょっとするとアコーディオンも登場するかもしれませんね!

 肝心なロバハウスのHPはこちらです:

 http://www.roba-house.com/

« ボタン・アコーディオン檜山学さんのソロライブ情報♪ | トップページ | ロバハウス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボタン・アコーディオン檜山学さんのソロライブ情報♪ | トップページ | ロバハウス »