フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 伊藤ちか子さん情報の訂正 | トップページ | JAA新春弾き初め大会 »

2011年2月 5日 (土)

第70回『アコーディオン喫茶かるふーる』

 110204_231637

 今回の『かるふーる』、直前予約や当日参加の方もいらして12名で楽しい夜のひとときを過ごすことができました。素敵なお花や差し入れのお菓子をご持参くださいました皆さん、ありがとうございました!

 heartshine歌のミニライブheartshine

♪琵琶湖周航の歌 ♪竹田の子守唄 ♪なごり雪 ♪今日でお別れ ♪津軽のふるさと
いつも一緒に地域活動をしているKさんの歌にピアノとアコーディオンで伴奏させていただきました。

 clovershine演奏交流会clovershine

♪スワニー河 ♪オルガ ♪Petit boutique ♪ラノビア ♪小雨降る径 ♪東京の花売り娘  ♪ジェルソミーナ(映画「道」より) ♪転がるオレンジ ♪イタリアン・グラウンド ♪帰ってきたつばめ ♪花嫁人形 ♪究極のクンパル ♪真実のミュゼット ♪知床旅情 [順不同、漏れや曲目の間違いなどもあるかもしれません ・・・]

アコーディオンを習い始めて一年ほどと仰るMさん。これまでは聴くのみのご参加でしたが昨夜は人前演奏デビュー。立派に演奏なさっていました。今月お教室の発表会にも参加されるそうです。川越のアコーディオン・サークル「たんぽぽ」の「菜の花コンサート」、お近くの方、興味のある方はHPでご覧になってくださいね。
●「たんぽぽ」HP:http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5411/

以前、金曜日の夜に何度も来てくださっていて、ここしばらくご無沙汰していた I さんが2年ぶりに参加してくださったことも昨夜の嬉しかったことです。ご予約なしでのご参加だったのですが、ドアを開けて入っていらっしゃった I さんお顔を見たとたんに、懐かしさと嬉しさがこみあげてきました。『かるふーる』のことを忘れずにいてくださったこと、お元気そうな姿を拝見できたこと、本当に心からの喜びでした。長い人生の間には様々な事情で自分の思うように出かけることの難しい時期もありますね(私自身も今そのような状況ですが)。それでも時々このブログを見てくださったり思い出してくださったりで『かるふーる』のことを覚えていてくださる方がいらっしゃることは、私にとっては喜びであると同時に励ましでもあります。『かるふーる』を継続していくことで多くの方たちと出会い、いろいろな面で自分自身も成長させていただいていると思います。本当に、あらためて『かるふーる』に来てくださる方たちに感謝したいと思いました。

やはり久しぶりにご参加くださったNさんからはカナダでアコーディオン交流をしてきたお話を伺いました。海外へ出かけてのアコーディオン仲間との交流、素敵ですね! 私も将来、そんなことが出来たら楽しいだろうなぁ~と夢見ています(^O^)

また来月も皆さんとの充実したひとときを楽しみにしていますhappy01

« 伊藤ちか子さん情報の訂正 | トップページ | JAA新春弾き初め大会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊藤ちか子さん情報の訂正 | トップページ | JAA新春弾き初め大会 »