フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 地震 | トップページ | 坂本光世さんかライブ延期のお知らせです »

2011年3月15日 (火)

被災なさった皆さまへ

 今回の地震・津波・原発事故による被害を被っていらっしゃる皆さん、心からお見舞い申し上げます。

 年に何度か『かるふーる』に福島から参加してくださるAさん。つい先日3月の『かるふーる』でお目にかかったばかりなのですが、会の終了後バタバタと後片付けをしている間に、ゆっくりとお話する間もなくお別れしてしまいました。その後の地震に際し、真っ先に安否が気にかかりご連絡をとってみました。幸いすぐにお返事をいただき、ご本人やご家族のご無事を確認できました。まだ断水も続いていて大変な状況であることに変わりはないようですが、ホッと一安心しました。『かるふーる』参加者の皆さんで、他にも被災されている方も多いかもしれません。皆さんのご無事をお祈りしています。

 計画停電による影響もいろいろとあると思いますが、被災者の方々や一瞬のうちにご自身やご家族の命を奪い去られてしまった方々のことを思うと、不安には感じても不満を口にする気持ちにはなりません。大きな悲しみが日本中を覆っているように感じます。それでもそんな悲しみに飲み込まれずに、やっぱりしっかりと前を見て歩いていかなければならないのではないでしょうか。自分自身にできることは何かをそれぞれが考えて、無理はせずに出来る範囲でのことを続けていく。そんな一人一人の行動の積み重ねが、きっと少しでも早い復興への道につながるのではないかと思います。私自身にできることは、ほんとに些細なことですが、今まで以上に日々を大切にしながら、考えながら歩んでいきたいなと思います。

« 地震 | トップページ | 坂本光世さんかライブ延期のお知らせです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 | トップページ | 坂本光世さんかライブ延期のお知らせです »