フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 札幌下町のパリ祭♪ | トップページ | 「かとうかなこ」さん情報♪ »

2011年6月 5日 (日)

JAPC復活記念コンサート♪

Chirashi0001 

 日本アコーディオン振興協議会(JAPC)のことをご存じの方は、かなり以前からアコーディオンに親しんでいらっしゃる方だと想像します。逆に、この名前を聞いて何だろうと思う方は比較的最近アコーディオンを弾き始めた、あるいアコーディオンに興味を持たれた方かもしれませんね。17年ほど前に初めてのアコーディオンを買った私が知っているだけでも、cobaさんや桑山哲也さん、牧野悦子さん、かとうかなこさん、佐藤芳明さん、檜山学さん、大塚雄一さんなど、JAPCのコンテストを経て今も活躍されているアコーディオン奏者が大勢いらっしゃいます。

 ここ十数年活動を休止していたこのJAPCが新生JAPCとして復活することになったそうです。これまでにJAPCが歩んできた軌跡を踏襲しつつ、既存のアコーディオン関係者だけでなく、この楽器と共演を希望する他楽器の演奏者も含めて交流できる場を設け、この楽器の魅力や可能性をPRしていきたいとのことです。復活の第一弾企画として、東京を中心に活躍中の若手演奏家にご協力いただき「JAPC復活記念コンサート」を開催することとなったとのことです。

 出演メンバーが素晴らしいですよ。そしてなんと『かるふーる』にもご縁のある方が大勢! 檜山学さん、田ノ岡三郎さん、大塚雄一さん。そしてシャンソン歌手&アコーディオンのユニット「JUIN JUILLET」のアコ奏者である松本操子さんも「はるもにあ」で演奏をしてくださったことのある方です(ヴォーカリスト/ピアニストの吉澤美砂子さんとの共演で楽しませてくださいました)。個人的には森元学さんもTAM(東京アコーディオンメイツ)に在籍していた頃から存じ上げていてミクシィのマイミクにもなっていただいています。チラシに並んでいるお名前を見れば素晴らしい演奏が聴けることは間違いなしですが、「他」となっている中には昨年のベロラバに出演なさった『かるふーる』仲間のサラサラさん(このところ毎月来て下さってますね!)や今年のベロラバ出演のトンボ楽器の社長さんもいらっしゃるそうです。こんな超豪華メンバーのコンサートが前売だと2000円だなんて、信じられませんね! お席に限りがあるため、先着85名でご予約を受け付け中とのことです。

 このコンサートにご予約希望の方は、JAPC事務局のご担当(竹田秀一さん)までお電話でお申し込みください。

●JAPC事務局:03-3802-1772 (担当:竹田秀一)

※写真のチラシが見辛い場合は下からご覧になってみてください(もしかすると、こちらも見辛いかもしれませんが・・・)

「0001.pdf」をダウンロード

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 shineheartJAPC復活記念コンサートshineheart

◆7月23日(土)Open:13:00 Start:13:30
◆会場:荻窪クレモニアホール(東京)
 
http://philstone-lj-hp.web.infoseek.co.jp/cremoniatpnew2.html
◆入場料:前売券 2000円  当日券 2500円

◆コンサート終了後、懇親会を行います
 17:00~会費制・会場未定
 懇親会のみの参加も可能

◆出演:檜山学、田ノ岡三郎、大塚雄一、森元学、JUIN JUILLET、他

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出演者の皆さんのHPなどもご紹介しますね。

★檜山学さん:http://www.manabuhiyama.com/information.html

★田ノ岡三郎さん:http://www.tanookasaburo.info/

★大塚雄一さん:http://www.hi-ho.ne.jp/acc-ohtsuka/

★JUIN JUILET:http://wacaco.fem.jp/juinjuillet.htm

★トンボ楽器マイスペース:http://www.myspace.com/tombogakki
 (社長さんの演奏が見られます♪)

« 札幌下町のパリ祭♪ | トップページ | 「かとうかなこ」さん情報♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌下町のパリ祭♪ | トップページ | 「かとうかなこ」さん情報♪ »