フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪JAPC復活記念コンサート♪ 大盛況でした! | トップページ | アコーディオン情報いろいろ(追加です) »

2011年7月24日 (日)

アコーディオン情報いろいろ♪

 昨日のJAPC復活記念コンサートの出演者の皆さんの情報などもいろいろといただきましたが、それぞれの方のHPなどをお知らせすることでご紹介させていただきますね。お時間がございましたら、それぞれの出演者の今後の演奏予定や、お店の情報などもご覧になってみてくださいねhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★トンボ楽器マイスペース:http://www.myspace.com/tombogakki
 (社長の真野照久さんの演奏が見られます♪)

★森元学さん:http://ameblo.jp/mm-morigen/entry-10962729649.html

★田ノ岡三郎さん:http://www.tanookasaburo.info/

★JUIN JUILLET:http://wacaco.fem.jp/juinjuillet.htm

★大塚雄一さん:http://www.hi-ho.ne.jp/acc-ohtsuka/

★檜山学さん:http://www.manabuhiyama.com/information.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 出演者以外にもご挨拶した皆さんのHPなども一緒にご紹介させていただきます。

★日本アコーディオン協会(JAA):http://www.npo-jaa.jp/
会長の松永先生とお話する機会を初めて得ました。最近HPが新しくなっています。現在トップページに掲載されていうスライド写真の中に檜山さん、真野さん、nabochaさんと笛吹きちゃん♪ など『かるふーる』仲間も登場しますよ。
そして、そのトップページに掲載されている「アコーディオンの学校」という企画。とても面白そうです。現在いろいろと悩みつつやっている歌の伴奏のヒントがいただけそうな講座が秋から開講されるとのことで、昼間の時間帯なら何とか出かけられるのではないかと思い、思わず申し込みしてしまいました。田ノ岡三郎さん、桑山哲也さん、杉村寿治さんと素晴らしい講師の方々のお話がうかがえるということで、とても楽しみです♪

★谷口楽器:http://www.taniguchi-gakki.jp/
タングチ・サンデートークでお馴染みですね。久しぶりに社長さんとお話ができました。
今年中には100回を迎えるというサンデートーク、横森良造さんの他、『かるふーる』でもお馴染みの方たちが講師を務められていますよ。
http://www.taniguchi-gakki.jp/sunday.html

★TOKYOベイアコ:http://www.act-bay.com/contents/information.html
こちらも久しぶりに原田さんとお話をしたら、今後予定されている楽しそうなイベントのお話を伺いました。また詳細をご連絡いただいたらブログにアップしますね。

★モリダイラ楽器:http://www.kiwi-us.com/~mmi/
こちらは直接お店の関係者の方とお話した訳ではないのですが、プログラムに挟みこんであったチラシに「あなたもアコーディオンを始めてみませんか?」とありました。講師の女性の写真を見て知人だったのでビックリ! 最近お忙しそうだと思っていたら講師のお仕事もされていたのでした。こちらでチラシもご覧になれます。
http://moridaira.weblogs.jp/moridaira/cat6734086/

★中部アコーディオンクラブ(CAC):http://www.ne.jp/asahi/cookie/cac/top.htm
出演者の森元学さんやcobaさんも会員になっている団体です。昨日は牧野悦子さんもお見えになっていました。JAPCのコンクールが名古屋であった時に参加して、CACの皆さんには大変お世話になったことを思い出します。

« ♪JAPC復活記念コンサート♪ 大盛況でした! | トップページ | アコーディオン情報いろいろ(追加です) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪JAPC復活記念コンサート♪ 大盛況でした! | トップページ | アコーディオン情報いろいろ(追加です) »