フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 関東アコーディオン演奏交流会♪ | トップページ | 卒哭忌 »

2011年7月 9日 (土)

タニグチ・サンデートーク『アコーディオンを語る集い』

 7月3日の『かるふーる』の際に「三保神社のアコーディオン」について渡辺芳也さんが書かれたものを回覧しましたが、関連する記事が山陰中央新報ONLINE NEWSに掲載されているのを見つけました。

●山陰中央新報ONLINE NEWS:http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=526429034

 日本に渡ってきた最古のアコーディオン、いったいどんな音色なのでしょうね。きっと優しい心安らぐ温かな音色なのかしらと想像しますnote

 『かるふーる』に来てくださる時にも貴重なお話をいろいろ聞かせていただきますが、渡辺さんが谷口楽器で定期的になさっているトーク・イベントでも様々な内容のお話が聞けます。アコーディオン大好きな方たちが集まるのは『かるふーる』と同様ですので、アコーディオン仲間との出会いの場でもあると思います。前に一度お話を聞きに伺った時には、やはり『かるふーる』仲間や以前からの知り合いの方たちにお会いすることができました。次回は第93回ということで100回が目前ですね!
 渡辺さんの他にも、横森良造さん、牧田ゆきさん、望月真也さんなど毎回講師は変わりますが、アコーディオン好きにはたまらない企画ですね。次回の予定は7月24日(日)の横森良造さん。その次の8月7日(日)には渡辺芳也さんの予定になっています。お時間のある方、興味のある方、いかがでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

shinecloverタニグチ・サンデートーク『アコーディオンを語る集い』shineclover

   第94回 2011年8月7日(日)13:00~14:30
   渡辺芳也氏「アコーディオン音色切替スイッチの使い方」
 

   谷口楽器 4階 アコーディオン売り場
   要予約

※詳細はHPでどうぞ:http://www.taniguchi-gakki.jp/sunday.html

« 関東アコーディオン演奏交流会♪ | トップページ | 卒哭忌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東アコーディオン演奏交流会♪ | トップページ | 卒哭忌 »