フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 人形劇とアコーディオン(岩城里江子さん) »

2011年10月 1日 (土)

第78回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Minilive_ogatasan

 数日前のご予約が10名だったのですが、直前のご予約が相次ぎ、最終的に20名のご参加をいただきました。(集合写真には途中でお帰りになった方2名が写っていませんので18名になっています。)

 今回もまた皆さんの演奏やお話を様々に楽しませていただきました。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子をご持参くださいました皆さん、ありがとうございましたhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

shineheart緒方昭子さんのミニライブshineheart

「自分であえて高いハードルを設けた」というコメントがありましたが、時間いっぱいを使ってバラエティーに富んだ演奏を披露してくださいました。きっと、どの曲にも強い思い入れがあって、自分の大切なレパートリーとして完成度の高いものへと仕上げていきたいという曲ばかりだったのではないでしょうか。アコーディオンを始めてまだ1年ちょっとと仰る初参加の方々もいらっしゃったので、いろいろなアコーディオンの曲を聴くことができて喜んでいただけたのではないかと思います。大曲も含むたくさんのレパートリー、準備も大変だったことと思いますが、楽しませていただき、ありがとうございました、緒方さんheart04

♪ティコティコ ♪ダイチョボ・ホロ ♪トリッチ・トラッチ・ポルカ ♪バチンの少年 ♪スタイル・ミュゼット ♪フランベ・モンタルバネーズ ♪剣の舞 ♪ラ・クンパルシータ

今回緒方さんが演奏してくださった中で一番印象に残ったのは「ダイチョボ・ホロ」。アレンジは違うと思いますが、後藤ミホコさんの演奏がYouTubeで聴けます。ミニライブ後の演奏交流会の時間にcovanchoさんもこの曲を弾いてくださったのですが、東欧のダンス音楽も本当に素敵ですね!

●後藤ミホコさんのダイチョボ・ホロ:http://www.youtube.com/watch?v=FXtia8qATqE

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

shineclover 演 奏 交 流 会 shineclover

201111

高知から参加してくださった「しまーち」さん、上尾から来てくださった初参加のお二人、那珂湊からのnakaminatoさんなどなど、今回も大勢のアコーディオン仲間の皆さんとたくさんのアコーディオン演奏を楽しみました。笑える場面も多々あり、最後はレパートリーとしている方の多い「スタイル・ミュゼット」の大合奏(7名!)で盛り上がってのお開きとなりました。先週発表会を終えたばかりの平山教室の皆さんや後藤ミホコさんの合同アンサンブルに参加する皆さんも大勢ご参加くださっていて、皆さんのパワフルなお姿を見せていただき、今月もまた私もたっぷりと充電させていただくことができました。ありがとうございましたsign03

♪オルガ ♪会議は踊る ♪スタイル・ミュゼット ♪オリーブ・ブロッサムズ ♪ダイチョボ・ホロ ♪チロルの手風琴 ♪大阪ラプソディー ♪浜辺の歌 ♪チロリアン・ポッポリー ♪ティコティコ ♪サヴァサヴィアン ♪人生のメリーゴーランド ♪オーシャンゼリゼ ♪黒い瞳 ♪アディオス・ノニーノ ♪帰ってきたつばめ ♪年下の男の子 ♪祖国よさらば ♪G線上のアリア ♪アンダルシア ♪スーパーマリオブラザーズのテーマ (スタイル・ミュゼトは3人の方たちが演奏してくださいました)[順不同、曲目の間違いや漏れもあるかもしれません・・・]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※チラシなど、いただいているご案内もいろいろありますので、また後日ご紹介しますねclover

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 人形劇とアコーディオン(岩城里江子さん) »

コメント

clover藤野の薬売りさん、こんばんは。
いろいろとお忙しい中、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
12月は3日の土曜日に『かるふーる』、そして4日の日曜日には今年もまた「ポコ・ア・ポコ」のコンサートが田園調布であります。どちらでもご都合がつくようでしたら、是非いらっしゃってくださいね。お待ちしています。(「はるもにあ」の珈琲が付くので3日の『かるふーる』の方がいいかもしれませんね♪ 「はるもにあ」は時々臨時休業日があるようなので、特に連休中などはお休みになることも多いようなので、いかれる前にお電話してみた方が安心かもしれません。)
藤野の薬売りさんも九州と行ったり来たりでお疲れが溜まっているのではないでしょうか。お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

工藤さん このところブログのみ拝見しております。
皆さんとても楽しそうでうらやましいです。 10月「かるふーる」にも、参加出来ませんでした。今日は、アコーディオンのレッスンの日でもあり、8月も九州に帰省しレッスンをお休みした関係もあり・・・アコのレッスンを優先しました。11月の「かるふーる」の時は、又九州に帰省しており参加出来ず残念・・・12/4の「かるふーる」は参加出来そうです。このところ「はるもにあさんの」のコーヒーも、ご無沙汰してますので9/17お店に行きましたが丁度お休みでした。そんな事で、12月までお預けです。では12月お会い出来ることを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 人形劇とアコーディオン(岩城里江子さん) »