フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« わくわく広場(JAAイベント)♪ | トップページ | 「せきたさらい」さんのブログ♪ »

2011年10月23日 (日)

小美濃秀行とリード・フレンド・マリーネ 40周年♪

 『かるふーる』でも楽しいパフォーマンスで皆を喜ばせてくださるハーモニカの小美濃先生が練馬区で指導を続けていらっしゃったアンサンブル集団shinenote「リード・フレンド・マリーネ」の創立40周年記念コンサートnoteshineへ行ってきました。ハーモニカ・アコーディオン・鍵盤ハーモニカといったリード楽器を中心にピアノやドラム・パーカッション、時には歌の方の参加もあったりと、盛りだくさんの3時間に及ぶコンサートでした。ゲスト演奏のコーナーも、リード楽器の楽しさをたっぷりと味わえる内容で聴き応えのあるものでした。『かるふーる』仲間の「せきたさらい」さんも大活躍なさっていました。「マリーネ」のメンバーとしては、やはり『かるふーる』仲間のyamamoto misakiさんも楽しそうに演奏なさっていましたよ。

 小美濃先生、88歳になられるそうです。これからも、もっともっと皆に楽しんでいただけるようにアンサンブル指導を続けていきたいと仰っていました。小美濃先生のお元気なお姿を拝見すると、私たちも元気をいっぱいいただけるような気がします。

 素敵なコンサートにご招待いただき、ありがとうございました。終演後、おみやげまでいただいてきました。「リード・フレンド・マリーネ」の名入り手ぬぐいとシャツ型のティッシュ・ケースとミニクリップライトが入っていました。とっても良い記念になります。こちらも、ありがとうございました!

 開演前に録音も写真撮影もご自由にというアナウンスがあったので携帯で写真を撮りましたが、遠くてあまり良く見えませんね(分かっていたらデジカメを持参したのですが)。雰囲気だけ分かっていただけるでしょうか?

 ご一緒した『かるふーる』仲間の皆さんとお喋りも楽しんで帰ってきました。楽しい日曜日の午後でしたhappy01

« わくわく広場(JAAイベント)♪ | トップページ | 「せきたさらい」さんのブログ♪ »

コメント

cloverさらいさん、コメントありがとうございます!
小美濃先生とマリーネの皆さん、大きな家族のような温かさにあふれていて、とても素敵でしたheart04
心豊かになれるひとときを、ありがとうございましたhappy01
これからも、リードの音色を通じて音楽の喜びを自らも感じ、聴く人にも分けてあげていってくださいねnote
また聴きにいきたいと思いますnotes

すみません、ひとつまえのコメント、名前がぬけてましたね。
せきたでした。

ご来場いただきありがとうございました。
ステージからもすぐ工藤さんがわかりましたよ☆
会場全体に音楽を楽しむ暖かな空気がただよっていて、
なかなかいいコンサートができたかな、と思いました。
これからも、小美濃先生&マリーネの仲間を、
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わくわく広場(JAAイベント)♪ | トップページ | 「せきたさらい」さんのブログ♪ »