フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 清水智子さんのスケジュール♪ | トップページ | 第79回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き) »

2011年11月 6日 (日)

第79回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Photo

(早めに帰られた坂本光世さんが入っていませんが集合写真です)

***********************************************************

あいにくの雨模様でしたが19名のご参加があり、今日も楽しい『かるふーる』となりました。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子をご持参くださいました皆さん、ありがとうございましたhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 shinewine KAZU(中尾和正)さんのミニライブ shinewine

Kazu
イタリアのメーカーに特注で作ってもらったというアコーディオンは、顎で音色を変えるスイッチまで付いていたり、フリーベースとスタンダードベースを切り替えることができたり、またフリーベースにした時のボタンの配列が少数派のB配列だとのことで、とても珍しい楽器であったようです。音色も演奏も素晴らしく、クラシックの名曲たちをアコーディオン演奏でたっぷりと堪能させていただきました。KAZUさん、ありがとうございました。

♪スカルラッティのソナタL23番 ♪モザイコエスパニョール ♪バッハ 639番コラール ♪ヴィヴァルディ 「冬」全曲 ♪シューベルト モーメントミュージカルより ♪フィガロ(セビリアの理髪師より)

●KAZUさんのブログ:http://kazu6433.exblog.jp/
●KAZUさんのHP:http://www.azm.janis.or.jp/~kezuriya/index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 shineheart 演奏交流会 shineheart

名古屋からカブトガニ(角谷精三)さんがご参加くださるとのことで、角谷さんに会いたくて都合をつけて来てくださった方たちもいらっしゃいました。角谷さん、遠方からのご参加、ありがとうございました。角谷さんは先月末のSalon du Musette でアコーディオン演奏は卒業なさったとのことで、今日は演奏をしていただくことはできなかったのですが、角谷さんのHPで演奏を楽しむことはできますので、こちらからどうぞミュゼットや懐メロの演奏をお楽しみくださいね♪

●角谷精三さんのHP:http://doratomo.jp/~wanirei/sumiya/indextop.html
●角谷精三さんのブログ:http://sumiyas.jugem.jp/
●角谷精三さんのYouTube:http://doratomo.jp/~wanirei/sumiya/indextop.html

Photo_2来月には85歳のお誕生日を迎えられると伺っていたので、一か月早いですが最後の集合写真を撮る際に、皆で「Happy birthday to you♪」を歌いました。演奏活動は卒業なさったとのことですが、アコーディオン界の大先輩として、これからも私たち後に続く者にいろいろなことを教えてくださることと思っています。

「ポコ・ア・ポコ」の大橋さんと工藤で角谷さんと一緒に記念写真を撮っていただきました。

Photo_3

こちらの写真は「大橋ファミリー」。このうち本当のご家族はお二人です。姉と弟に見えますが、実は母と息子、ビックリですね! (「リベルテ」のお二人です。)

「ポコ・ア・ポコ」マンドリン奏者の大橋さんは姓が同じだけですが、今日は3人も「大橋さん」がいらしたので、一緒に記念写真を撮りました。

Photo_4 

こちらは早めに帰られたので集合写真に写っていない坂本光世さんとお弟子さんたちです。(工藤が端に写っていて邪魔になってますが。)

レッスンでやる曲とは違う曲を弾くお弟子さんたちの姿、坂本さんも新鮮な驚きでご覧になっていたのではないでしょうか?

 
今日はいつもより多めに写真をアップしましたが、皆さんの演奏曲は・・・

♪世界の車窓から ♪少年時代 ♪ドミノ ♪カッコーワルツ ♪ドレミの歌 ♪軍艦マーチ ♪枯葉 ♪ムーンリバー ♪帰ってきたつばめ ♪アムール川の波 ♪処女航海 ♪ラ・フィエスタ ♪ミステリアス ♪シルヴプレ ♪アンダルシア ♪タッチ ♪スタイル・ミュゼット ♪祖国よさらば ♪群衆 ♪プリンセス・アコーディオン ♪パリの空の下 ♪真珠採り ♪浜辺の歌 ♪ベニスの謝肉祭 [順不同、曲目の間違いや漏れもあるかもしれません・・・]

今日もまた「スタイル・ミュゼット」をレパートリーとなさっている方が大勢いらっしゃったので、「リベルテ」のギタリストさんにも入っていただいて8名での大合奏を楽しませていただきました。

今日ご参加くださった皆さんのうちブログやHPをお持ちの方たちをご紹介しますね。(もし漏れている方がいらっしゃいましたら、すみません。)

●坂本光世さん:http://www.mit.halfmoon.jp/
●「あけち」さん:http://akechi-musette.cocolog-wbs.com/blog/
●covanchoさん:http://blog.goo.ne.jp/covancho
●nakaminatoさん:http://blogs.yahoo.co.jp/nakanakaminato/folder/784186.html
●nabochaさん:http://nabocha.exblog.jp/



いただいている情報もいろいろとありますので、また日を改めてご紹介します。

« 清水智子さんのスケジュール♪ | トップページ | 第79回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き) »

コメント

cloverあけちさん、体調に不安のある中、また遠方から息子さんもご一緒に来ていただき、とても嬉しかったです。お二人でのデュオ演奏も素敵でした!
ご無理のない時に、また是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪

久しぶりのかるふーる、工藤さんに地図を送っていただいたおかげで無事たどり着くことができました。
ありがとうございました。
温かい雰囲気が素敵な集まりですね。
機会があったらまた伺いたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清水智子さんのスケジュール♪ | トップページ | 第79回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き) »