フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 日本音楽コンクール作曲部門 | トップページ | 檜山学さんのライブ情報♪ »

2011年11月24日 (木)

五十嵐美穂 アコーディオンライブ@はるもにあ

 昨日の午後、『炭火煎珈琲はるもにあ』で開催されたshineheart04五十嵐美穂さんのアコーディオンライブheart04kissmarkへ行ってきました。『かるふーる』仲間の皆さんのお顔もありましたし、美穂さんのファンの皆さんやお弟子さんたちでいっぱいの店内は開演前から和やかな温かい雰囲気に包まれていました。

 ミュゼット・スタンダード曲・懐メロ・映画音楽メドレー・ピアソラの曲・クラシックの大曲など幅広いジャンルからの選曲で、前半と後半でそれぞれ5曲ずつという二部構成のライブでした。途中の珈琲タイムには『かるふーる』の紹介の場を設けてくださったので『かるふーる』のこと、そして『かるふーる』仲間の主催イベントであるJAPC忘年会のことなどお話させていただきました。美穂さんの優しいお心遣いに感謝しています。

 美穂さんと出会って、もう随分たちますが、演奏を聴かせていただく度に変わっていかれてます。表現力もどんどん増していますし、レパートリーも様々なジャンルに及び、常に目標を定めて日々の努力を怠らない姿にいつも感動を覚えます。アコーディオンという楽器を我が子のように愛し、どこか修行僧のようにも見える学び続けようとする姿に大きな刺激をいただきます。

 最後は会場の皆で一曲歌ってのお開きとなりましたが、美穂さんの伴奏で歌うととっても歌いやすいのです。ソロ演奏も堪能させていただきましたが、歌の伴奏も良いお手本を見せていただきました。ありがとうございましたhappy01

« 日本音楽コンクール作曲部門 | トップページ | 檜山学さんのライブ情報♪ »

コメント

clover美穂さん、コメントありがとうございます!
美穂さんの演奏には常により良いものを追求していく力を感じます。
我が子を育てるようにアコーディオンという楽器を愛し、音楽を愛し、子育てしつつ自分も育てている姿にいつも感動します。
また来年もすてきな音楽を聴かせてくださいねnote

絵里さん、温かい丁寧なコメントに励まされました、ありがとうございました。(PCを見るのがこんなに遅くなり、スミマセン)皆さんの温かい応援にたくさん力をいただき、無事に終わり、久々の解放感!本当にホッとしました。絵里さんにも、久々に聴いていただき、嬉しかった!
修行僧ですか~(笑)ふふふ、心身ともにそんな、たくましゅうございませぬ~。でも、アコは可愛いわが子です。練習しないとグレちゃうので、母は頑張りま~す。
アコを通じての絵里さんとの出会い、本当に本当に感謝しています。
どうぞお体に気をつけて、これからもますます素敵なかるふーるを!
また、楽しみに伺いますね。  美穂

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本音楽コンクール作曲部門 | トップページ | 檜山学さんのライブ情報♪ »