フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第80回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 第3回 アコーディオンとマンドリンのコンサート(ポコ・ア・ポコ) »

2011年12月 5日 (月)

第80回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き)

 12月の『かるふーる』レポートの続きです。

*************************************

shineheart04 「しまーち」さんのミニライブ shineheart04

♪踊り明かそう ♪メリーウィドウ・ワルツ ♪アンディフェランス ♪聞かせてよ愛の言葉を ♪人生のメリーゴーランド

名古屋のSalon du Musetteで着ぐるみ姿で登場して皆さんを驚かせたお話や高知でのアコーディオン普及活動の様子など、楽しいトークも交えての演奏、とても素晴らしいものでした。私だけでなく多くの方が感じていらっしゃったようですが、このところの「しまーち」さん、演奏を聴かせていただく機会がある度に、どんどん上手になっていらっしゃいます。積極的にいろいろな活動を続けていく中で、聴く人に「アコーディオンっていいね! 楽しいね♪」と思わせる力を着実に身につけていらっしゃるなぁ~と感じました。「しまーち」さん、遠く高知からのご参加とミニライブ、ありがとうございましたnote

*************************************

shineclover 演奏交流会 shineclover

今回は参加者14名と少な目の人数でしたので、ご希望のある方には2曲ずつお願いすることができました。

♪まっかな秋 ♪アムール川の漣 ♪パリの空の下 ♪アンディフェランス ♪ペッパー警部 ♪タッチ ♪マル・マル・モリ・モリ! ♪クリスマス・メドレー ♪剣の舞 ♪ウィーンはいつもウィーン ♪百万本のバラ ♪丘をこえて ♪山の人気者 ♪セレサローサ~マリネラ ♪ジングルベル ♪Eleanor Plunkett~バタフライ ♪ウィーンわが街 ♪パリのお嬢さん ♪Fou rire(?) ♪帰ってきたつばめ ♪ビア樽ポルカ ♪Envolee d'oiseau(?) ♪主よ人の望みの喜びよ ♪荒野のはてに ♪サントワマミー ♪リンゴ追分 ♪白銀は招くよ! ♪ゴッドファーザー(愛のテーマ) [漏れや曲目の間違いもあるかもしれません・・ ]

ハーモニカの小美濃先生と関田さんの元気いっぱいのデュオ演奏からはいつも聴いている私たちもパワーをたくさんいただける気がします。2週間後に施設での演奏を頼まれているという緒方昭子さんと私が一緒に演奏した「マル・マル・モリ・モリ!」は話題の曲なのに実は私はよく知りませんでした。楽しい曲ですね! 「クリスマス・メドレー」も面白いアレンジでした。公開練習のようになってしまいましたが『かるふーる』ではこんなことも楽しんでしまいます♪ 翌日の「ポコ・ア・ポコ」コンサートのリハーサル兼ねて大橋さんとも2曲演奏させていただきましたが、小美濃先生が「丘をこえて」を一緒に吹いてくださるとのことで更に一曲追加で演奏させていただきました。とても楽しく演奏できました。ありがとうございました! また翌日の「JAAわくわく広場」で演奏する曲のリハーサルで演奏してくださった方や、クリスマスにちなんだ曲を弾いてくださった方もいらして、たくさんの曲を楽しむことができました。最後にはfujimoさんが皆で弾けたらいいねと譜面を準備してくださっていたので「白銀は招くよ!」「ゴッドファーザー(愛のテーマ)」を合奏してお開きとなりました。本当に譜面を見てすぐ弾くという即興アンサンブルですが、ガヤガヤワイワイ こんなこともまた楽しみの一つである『かるふーる』ですね!

Pict0041 Pict0037

« 第80回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 第3回 アコーディオンとマンドリンのコンサート(ポコ・ア・ポコ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第80回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 第3回 アコーディオンとマンドリンのコンサート(ポコ・ア・ポコ) »