フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第80回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き) | トップページ | クリスマス・ライブ by 伊藤ちか子さん♪ »

2011年12月 5日 (月)

第3回 アコーディオンとマンドリンのコンサート(ポコ・ア・ポコ)

 昨日はお天気にも恵まれ気持ちの良い日曜日となりましたが、第三回「アコーディオンとマンドリンのコンサート」玉川田園調布会館(町会)において開催されました。地域の皆さん、そして『かるふーる』仲間の皆さんにもご来場いただき、思いのほかの盛況となり、私たちも楽しく演奏やお喋りを楽しませていただきました。私たちの演奏を最後まで聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。

 準備にお時間を割いてくださった町会の皆さんにも心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 いつものように大橋さんによる楽器紹介や少々の掛け合い漫才もはさみつつ、マンドリンとアコーディオンのデュオとそれぞれのアコーディオン・ソロ、そして会場の皆さんと一緒に歌を楽しむという2時間弱のコンサートとなりました。皆さん、歌も大きな声で歌ってくださって、私たちも一緒に楽しい気分になっていました。開演前や途中の休憩時間にドリンクとお菓子のサービスもあり、和やかに楽しいひとときを過ごせて良かったと思いました。

***************** ***********

第一部:
♪丘をこえて(デュオ) ♪ともしび(デュオ) ♪冬の星座(歌声) ♪上を向いて歩こう(歌声) ♪オルガ(大橋さんソロ) ♪すずらん(工藤ソロ) ♪真珠採りのタンゴ(デュオ) 

第二部:
♪浜辺の歌(デュオ) ♪ウィーンはいつもウィーン(デュオ) ♪青い山脈(歌声) ♪琵琶湖周航の歌(歌声) ♪愛のあいさつ~ロミオとジュリエット(工藤ソロ) ♪影を慕いて(大橋さんソロ) ♪二つのギター(大橋さんソロ) ♪テネシーワルツ~サンジャンの私の恋人(工藤ソロ) ♪百万本のバラ(デュオ) ♪翼をください(歌声)

***********************************

Photo

Photo_2

 

Photo_4

Photo_3

« 第80回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き) | トップページ | クリスマス・ライブ by 伊藤ちか子さん♪ »

コメント

clover藤野の薬売りさん、
日曜日にはコンサートにご来場いただき、ありがとうございました♪
皆さんの温かい笑顔に助けられて毎回私たちも楽しく演奏させていただいてきました。
来年はまた7月の『かるふーる』で「ポコ・ア・ポコ」ミニライブを予定しています。
来年もまた大橋さんの意欲的なチャレンジに頑張ってついていこうと思いますhappy01

「ポコ・ア・ポコさん」の素晴らしい演奏と会場がホットになるトークあり~とても楽しい会で良かったです。オープニングの「丘を越えて」アコとマンドリン、いつ聞いても良いですね。あーっと言う間に時間が過ぎてしまいました。その訳は「ポコ・ア・ポコさん」と会場が一体なっている点flairですね。今回で、3回目との事でしたが2回目は、九州に帰省していて聞けませんでしたので、来年も楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第80回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き) | トップページ | クリスマス・ライブ by 伊藤ちか子さん♪ »