フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 池内光子さんのライブ情報♪ | トップページ | 関東アコーディオン演奏交流会の伴奏講座 »

2012年1月11日 (水)

第81回『アコーディオン喫茶かるふーる』

 1月9日はお天気にも恵まれたせいか予定より参加人数も増えて18名での新年の『かるふーる』となりました。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子をご持参くださいました皆さん、ありがとうございました。

 初参加の方も3名いらっしゃいました。そのうちお一方は五十嵐美穂さんの門下生としてアコーディオンを習っていらっしゃったところ腰を痛めて今はウクレレを弾いていらっしゃるとのことで今回はウクレレ独奏を聴かせてくださいました。ウクレレを教えてもいらっしゃるそうで素敵な演奏でした。でもまたアコーディオンも弾いてみたいと仰っていましたので、そのうちアコーディオン演奏も聴けるかもしれませんね♪ やはり初参加のご夫婦は本荘さんと同じサークルに入ってお二人でアコーディオンを習っていらっしゃるとのことで、楽器初体験のご主人の方はボタン・アコを弾いているそうです。そのうちにご夫婦でのデュオ演奏なども聴いてみたいですね!

 毎月ご参加の方たちも久しぶりの方たちもアコーディオンが大好きという気持ちは同じなので、いつもとっても和やかな穏やかな、それでいてウキウキとした気分になれる集まりです。今年も一年間休むことなく続けていければと思っています。今年5月で満7年、そろそろ『かるふーる』も小学校入学の時期でしょうか!?

 どうぞ引き続き、皆さんの温かい愛情で大きく育てていただきたいと思っていますhappy01

20120109

shinenote皆さんの演奏曲:

♪I can't stop loving you. ♪ドナウ川の漣 ♪アクア ♪二つの黒板 ♪女学生 ♪スタイル・ミュゼット ♪AZZURRO(アズロー) ♪TOKIO~時の過ぎゆくままに~危険な二人 ♪オー・シャンゼリゼ ♪アムール川の波 ♪G線上のアリア ♪枯葉 ♪ベニスの謝肉祭 ♪ダークアイズ ♪クラリネット・ポルカ ♪剣の舞 ♪フランベ・モンタルバネーズ ♪シチリアーナ ♪酒と泪と男と女 ♪デビー・ワルツ ♪ナポリのそよ風 ♪映画「ジプシーのとき」より ♪サンジャンンの私の恋人 ♪アニー・ローリー ♪冬景色 ♪冬の星座
[順不同、漏れや曲目も間違いもあるかもしれません・・・]

会の最後は「かなかな」さんが用意してくださった歌詞カードで冬の歌2曲を皆さんで歌ってのお開きとなりました。

« 池内光子さんのライブ情報♪ | トップページ | 関東アコーディオン演奏交流会の伴奏講座 »

コメント

clovercovanchoさん、今年最初の『かるふーる』から参加していただき、ありがとうございました!
毎回お天気に恵まれてcovanchoさんが目標達成して更にプラスαでご参加いただけるようにと祈ってま~す♪
お忘れ物、私の方でなくさないように気を付けてお預かりしますねhappy01
五十肩、長引かずに早く治るといいですね。お大事になさってくださいspa

かるふーる、いつも参加するたびに大いに刺激を受けていますheart02
今年もよろしくお願いします!


一年のアコーディオンの始まりをかるふーるで迎えるのも、初めてshineで、
いい出だしだなぁなんて思っていたら、

なんと、忘れ物をしていることに、くどうさんからメールをいただくまで全然気が付かなくて・・coldsweats01

初忘れ物fujiまでセットになってしまい、五十肩も付録でついてきて
波乱の2012年になりそうです。
(ただのおっちょこちょいなんですけどsweat01

忘れ物は、ご迷惑をおかけしますが、そのまま取り置いてくださいますようにおねがいします。


ほんと、すみませんです(u_u。)

cloverfujimoさん、暑中見舞い、ありがとうございますhappy01
オーストラリアで太陽sunくんといっぱい遊んで日焼けして日本に帰ってくるんでしょうか!
孫育て、楽しんでいらしてくださいね~sign03

clover「藤野の薬売り」さん
お風邪、大変でしたね。『かるふーる』は毎月ありますから体調も良く他の予定と重ならない時に、またお目にかかりましょう。どうぞお大事になさってくださいね。

*****************************

fujimoさん、日本はこれからが一番寒い時期ですよ~
帰国後風邪をひかないようにお気を付けくださいねsign03

今年最初の「かるふーる」皆さん笑顔で素晴らしいです。
皆様にとって、「良い年でありますように!」お祈り致します。
1/7アコレッスン初日風邪で休んでしまいました。連休中の予定は全てNGとなりました。体調管理に気を付けて「かるふーる」に参加出来るようにしたいと思います。
寒くなりますので、ご自愛下さい。

暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日暑い日が続きますね。
三食昼寝付のベビーシッターの合間にアコも弾いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池内光子さんのライブ情報♪ | トップページ | 関東アコーディオン演奏交流会の伴奏講座 »