フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« J-MELO「Club J-MELO coba」 | トップページ | cobaさん情報 »

2012年2月 8日 (水)

ル・メナジェのケーキ

 相変わらず家の中のあちらこちら整理を続けてます。いろんなものを処分して随分とすっきりしましたが、時折懐かしいものに再開して嬉しくなったり思いがけないものを見つけてビックリしたりと、なかなか大変ながらも楽しくもある作業です。

 先日の『かるふーる』の時にもお話したのですが、使っていないバッグ類の中から合計1万円を救出しました! 時々お財布を忘れて出かける癖のある私は、持ち歩く可能性のあるバッグのポケットの中に密かに千円札を忍ばせておいて、いざという時にはそれを使っているのですが、現在使っていないバッグ類の中を確認していたら千円札5枚と五千円札1枚が出てきました。何故か一つだけ5千円札を忍ばせていたバッグがあったので、6つのバッグの中から1万円が出てきた訳ですが、思わぬ臨時収入にニンマリhappy01

 「これで何食べようか?」と聞くと堅実な(?)息子は「貯金しておけば」と言うので、「それじゃぁ10分の1の1,000円だけ使ってケーキを買う?」と聞くと「賛成!」という答。1月の私の誕生日の時には家族皆が忙しくてケーキを買ってくる暇もなかったので、10日程遅れて『かるふーる』の翌日の日曜日に家族三人でケーキを食べました。(といっても、胆石発作が怖い私は、それぞれのケーキを少しずつ味見するにとどめておきましたが!)

 心置きなくケーキをパクパク食べられるようになりたい~。といっても、そのために胆嚢を取る手術をしてもらう訳にもいかないしねぇ~weep

 我が家のお気に入りのケーキ屋さん:http://www1.ttcn.ne.jp/~le.menage/

« J-MELO「Club J-MELO coba」 | トップページ | cobaさん情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« J-MELO「Club J-MELO coba」 | トップページ | cobaさん情報 »