フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第84回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | バイオリンとアコーディオンで歌舞伎案内♪ »

2012年4月 8日 (日)

第84回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き)

 Photo福島からご参加くださったAさんは、ご自身も被災されていながらも「自分よりもっともっと悲惨な状況にある人たちが大勢いる。少しでもそういう人たちの力になりたい。」と復興のためのチャリティー イベントに参加してTシャツをたくさん購入されたそうです。そして、そのTシャツを「『かるふーる』仲間の皆さんが、これを着てイベントで演奏するなど活用して、福島のことを忘れずにいていただけたら嬉しい。」と14着ご持参くださいました。『かるふーる』へということでご寄附くださったのですが、限定数ですから「どのように活用させていただこうか」と少しばかり考えました。そして私が思いついたことは、「福島でともに復興に向けて頑張っている仲間のために少しでも役立ちたい」というAさんの想いのこもったTシャツを、活用してみたいと思う『かるふーる』仲間で購入することで、それをまた福島への支援という形でお返しできるのではないかということでした。そして、私のこの思いつきに賛同してくださった方たちが福島の復興のためにということでTシャツを購入してくださいました。ご協力くださいました皆さん、心からお礼を申し上げます。お預かりしている義援金は、間違いなく私の方で福島での復興支援活動をしている団体などを選んで送金させていただき、後日このブログにてご報告いたします。

 Aさんが復興支援イベントでTシャツを購入された時点では「Tシャツ売上の半額が義援金として寄付されます」ということでしたが、今回は必要経費を差し引くというような必要がないので、お預かりした金額の全てを義援金として送金することができます。ささやかな額かもしれませんが、このような気持ちの積み重ねがきっと被災地への大きな支援につながると信じています。

 今回のこのTシャツによる復興支援については下のHPで詳細を見ていただくことができます。

http://www.fct.co.jp/tsunagaro/t-shirt/

     heart04つながろう ふくしまheart04
 shineHoneys × FCT福島中央テレビshine
  heart02ふくしまTシャツプロジェクトheart02

 写真で私が来ているTシャツのデザインをしたのは福島在住のミュージシャンだそうです。そして私は流行に疎くて知らなかったのですがHoneys(ハニーズ)というのは全国展開している結構有名なアパレル・メーカーだそうです。これから薄着になる夏に向けて、私もこのTシャツを愛用したいと思います。

 Tシャツのデザインをなさった藤井啓之さんのサイトを見つけました。「音速ライン」というユニット(?)で活動なさっているようです。HPで楽曲が聴けますが、優しい音楽を作る方のようですよ♪

●「音速ライン」のHP:http://onso9line.com/
●ONandON Project オフィシャルサイト:http://www.on-and-on.info/

 『かるふーる』の際にTシャツに書かれている文字の意味が分からず皆で何と書いてあるんだろうと悩んだのですが、上のHPを見ると謎が解けます。

   ON and ONso9Line

というのは「ONandON Project」と「音速ライン」をかけ合せたものなのではないでしょうか? 「音速」が「ONso9」となっていて、知らないで見ると訳が分かりませんでしたが、若者らしい発想から生まれたものでしょうか、面白いですね!

************************************

 ということで、14着いただいたTシャツのうち昨日既に11着をご購入いただいていますが、私の手元にまだ3着(白・Lサイズのみ)残っています。もし5月か6月の『かるふーる』に参加ご予定の方でご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までお知らせください。1着1500円で全額が福島復興支援の活動をしている団体へ送金されます。
 このTシャツに興味があって色違いやサイズ違いを購入したいという方向けには下記サイトがあります。こちらは購入数が少ないと送料がかかってしまいますが、ご紹介しておきますね。

●ハニーズのオンラインショップ:http://www.honeys-onlineshop.com/shop/contents3/tshirtproject.aspx

« 第84回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | バイオリンとアコーディオンで歌舞伎案内♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第84回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | バイオリンとアコーディオンで歌舞伎案内♪ »