フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ミニブーケ | トップページ | 池内光子さんのソロライブ♪ »

2012年5月23日 (水)

本日の収穫

本日の収穫

 昨日・今日と福祉施設のイベントへ出かけ、今日は少しだけですが物販のお手伝いもさせていただきました。ビンゴ大会にも参加して見事ビンゴとなったので(やった~good)、写真は、その賞品と自分で買い求めた品物たち。いろいろな施設から利用者さんたちが作った品物が出品されていたり、合奏・合唱・バンド演奏などの音楽系出し物があったり、カレーやケーキなどの手作りの品がその場で食べられたり、また医療関係スタッフの方たちによる落語やマジックを楽しめたりなど、年に一度の大掛かりなお祭りイベントでした。
 病気や障がいを持ちながらも今の自分にできることを精一杯やっている人たちの姿を見せていただくことは誰にとっても励ましになることではないかしらと思います。超高齢化に向かって行くであろう私たちの社会。長生きすればするほど病気や何らかの障がいと上手く付き合いながら何とか日々を過ごしていかなくてはならなくなる人も多いと思います。そんな時、温かく見守り、困った時にはそっと手を差し伸べてくれる人たちが周りにたくさんいるような社会であるといいなと思います。弱い立場にある人たちに対して自分に何かできることはあるかなと想像力を働かせることができる人間でありたいと思います。自分のことで精一杯と思う状況であっても、ちょっとの気持ちの余裕がある時には、やっぱり周りの人たちの様子も気にかけるということを皆が心がけると、より住みやすい社会になっていくのかなぁ~なんて思います。
 今日のボランティアを通じて良き出会いにも恵まれ、充実した二日間でしたhappy01

« ミニブーケ | トップページ | 池内光子さんのソロライブ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニブーケ | トップページ | 池内光子さんのソロライブ♪ »