フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | わかばコンサート(音楽センター土曜教室)♪ »

2012年5月 6日 (日)

第85回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Photo_10Photo_13

120506_2153471


20120506

************************************

 時折雷が鳴って雨が降ってきたかと思うと晴れ間が出たりと、変わりやすいお天気の午後となりましたが、皆さんがお帰りになる頃にはすっかり雨も上がり晴れていました。ただ帰宅後ニュースを見て竜巻の被害が出ていたことが分かりました。皆さんのお帰りの道中、交通機関の乱れなどなかったかと気にかかっています。竜巻の被害もなかったことを願っています。

 初参加の方たち3名を含めて満席25名のご参加をいただき、今日も充実した集いとなりました。ご参加くださいました皆さん、お菓子の差し入れをご持参くださいました皆さん、ありがとうございました。

*************************************

shineheart五十嵐美穂さんのミニライブheartshine

 リサイタルへ向けて磨き込みつつあるタンゴと序曲を5曲披露してくださいました。毎年テーマを決めて長い時間をかけて準備をし、年に一度大きなリサイタルを開く。かなりのエネルギーを必要とするであろう事を休むことなく続けてこられている美穂さん、尊敬しています。22日のリサイタルでは、きっとまたこの一年間に積み上げてきたものが聴く人たちに届く演奏を聴かせてくださることと思います。美穂さん、今日のミニライブ、ありがとうございました。
 リサイタルについてはこちらでどうぞ。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2012/03/accordion-recit.html

●今日のミニライブの演奏曲:♪ラ・クンパルシータ ♪夜のタンゴ ♪セビリアの理髪師 ♪詩人と農夫 ♪首の差で

※写真のスズランの花、美穂さんが「7周年のお祝い」にと、ご自宅のお庭で摘んで持ってきてくださいました。とっても良い匂いです。ありがとうございましたhappy01

*************************************

shineclover演奏交流会clovershine

 お教室発表会を控えてのリハーサルを兼ねて演奏してくださった方も多く、聴き応えのある演奏がたくさんありました。満席で人数が多かった割には演奏を遠慮なさる方も意外と多かったのですが、最後にはJAPC(日本アコーディオン振興協議会)代表&副代表のお二人による即興デュオで盛り上げていただいたり、「青春時代」「みかんの花咲く丘」を皆さんで歌っていただいたりして、楽しい時間のお開きとなりました。
 

♪ボンジュール・ジュリエット ♪チロルから来たアントン ♪群衆 ♪ポエマ ♪フライデー・ナイト・ファンタジー ♪スケーターズ・ワルツ ♪愛の賛歌 ♪街角 ♪スタイル・ミュゼット ♪オリーブ・ブロッサムズ ♪すみれ ♪Tango pour Claude ♪UFOの替え歌 ♪ツィゴイネルワイゼン ♪パリの空の下 ♪峠の我が家 ♪モルダウの流れ ♪こうもり ♪マジック・フィンガー ♪甘い喜び ♪マルゴーのワルツ ♪リベルタンゴ ♪青春時代 ♪みかんの花咲く丘 [順不同、曲目の漏れや間違いもあるかもしれません・・・]

 
 お知らせもいろいろといただいていますので後日また改めてご紹介します。
(連休中の仕事が休みになった代わり、明日・明後日は仕事が多忙なため、次回のブログ更新は水曜日の予定です)

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | わかばコンサート(音楽センター土曜教室)♪ »

コメント

clover北の旅人さん、コメントありがとうございますhappy01
藤本さんのアコーディオン人生、とっても充実しているようです。
羨ましい~heart04

藤本様2着もお求めいただきありがとうございました。ご健康にて楽しいアコーディオン人生をお祈り致しております。

clover「藤野の薬売り」さん、こんばんは。
ほんとうに久しぶりのご参加、ありがとうございました。九州との行ったり来たり、お忙しい一年だったので、お疲れが溜まっていらっしゃることと思います。お風邪をひかれたと伺っていましたが、まだ咳が取れきれず時折苦しそうになさっていましたね。どうぞお大事になさってくださいね。
体調が戻ってきたら是非また新薬開発に乗り出してくださいませ。期待して楽しみに待っていますのでnote

clover北の旅人さん、こんばんは。
Tシャツ、活用させていただいていますhappy01
写真の中に「ふくしまTシャツ」を着ている人が3人いるのですが、私の頭で隠れてしまって大橋さんのTシャツは残念ながら見えなくなっていますね! 同じような帽子を被っていらしゃるので兄弟のように見えますが、私の左後方でTシャツを着ていらっしゃるのは藤本さんです。あちらこちらの歌声で伴奏していらっしゃるので着替えが欲しいと2着買ってくださいましたt-shirt
6月にまたお目にかかれるのですね! 嬉しいですheart04 でもお仕事や体調次第では当日キャンセルも問題ありませんので、ご無理だけはなさらないでくださいね。

工藤さん お疲れ様でした。本当に久し振りの参加でしたが、「かるふーる」は良いですね。
この一年いろんな事が多くあり参加出来ませんでしたが、いっぱい元気を頂きました。
有り難う御座いました。

ポコ・ア・ポコさんTシャツお似合いですよ。大橋様、工藤様ほんとうにありがとうございました。演奏をお聴きできなかったのが残念。6月は参加させて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | わかばコンサート(音楽センター土曜教室)♪ »