フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ヨシケンバンド♪ | トップページ | 第6回 柴崎和圭教室アコーディオン教室発表会♪ »

2012年6月 2日 (土)

第86回『アコーディオン喫茶かるふーる』

20120602

今日の参加者の皆さんです。
バイオリンを弾いてくださったご夫婦(+可愛い赤ちゃん)は途中でお帰りなったので残念ながら写真に入っていませんが・・・
**************************************

 心配した空模様も参加者の皆さんの集まる頃そしてお帰りの頃には良いお天気となり(交流会の途中激しい雨が降っていましたが!)、今日も楽しい『かるふーる』となりました。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子をご持参くださいました皆さん、ありがとうございましたhappy01

 今日は、「はるもにあ」で月に一度開催されているバイオリンの会の常連のご夫婦が赤ちゃん連れでご参加くださって、それぞれバイオリンの演奏を聴かせてくださいました。cafetardeさんに無理をお願いして1曲ピアノで伴奏をしていただき(映画「ゲド戦記」から「テルーの唄」)、私が1曲やはりピアノで伴奏させていただきました(映画「ハウルの動く城」から「人生のメリーゴーランド」)。cafetardeさんには本当に初見でお願いして申し訳ありませんでしたが、『かるふーる』の場では時々こういうのもありということで、またよろしくお願いします。完成度の高いものにはならないとしても、ちょっと一緒にやってみようよという感じで他の楽器や歌の方とその場で合わせてみること、スリル満点で(sign02)結構楽しいですよねnote

 発表会を控えていらっしゃる方たちの演奏も多かったのですが、皆さんそれぞれに目標を持って日々の練習に励んでいらっしゃることを感じ、このところすっかり練習をサボることを覚えてしまった自分を少々反省しています。来月は「ポコ・ア・ポコ」ミニライブもあることですし、少しは練習時間を増やせるといいなぁ~と思います。

≪皆さんの演奏曲≫
♪青い山脈 ♪軍艦マーチ ♪オルガ ♪G線上のアリア ♪街角 ♪ビア樽ポルカ ♪アクアレリ・クバーニ ♪チロルのアコーディオン ♪チロリアン・ポッポリー ♪アディオス・ノニーノ ♪サンダーバード・マーチ ♪クラシック・メドレー ♪愛の賛歌 ♪アンディフェランス ♪ラ・クンパルシータ ♪アムール川の波 ♪カルメン序曲 ♪長崎は今日も雨だった ♪デディ・ワルツ ♪第3の男 ♪ケセラセラ ♪みかんの花咲く丘 ♪アルプスの少女ハイジより「おしえて」 ♪君をのせて ♪ラ・クンパルシータ ♪ルーマニア民族舞曲 ♪映画「ハウルの動く城」より「人生のメリーゴーランド」 ♪映画「ゲド戦記」より「テルーの唄」 ♪カオリンのテーマ ♪パリの空の下 [順不同。曲名の間違いや漏れなどもあるかもしれません・・・]

いただいている情報などは明日以降また改めて掲載しますね。

« ヨシケンバンド♪ | トップページ | 第6回 柴崎和圭教室アコーディオン教室発表会♪ »

コメント

clovercafetardeさん、昨日はほんとにありがとうございましたsign03
『かるふーる』開始前に「人生のメリーゴーランド」の方はちょっとだけ譜面見たのですが、「テルーの唄」は全くの初見になるので自分じゃできないと思って、とっさにcafetardeさんに振ってしまいました。だってcafetardeさんだったら絶対に大丈夫だって確信があって、実際ちゃんと伴奏してくださいましたもの~note
これに懲りずまた『かるふーる』に来てくださいよ~happy01

私のヘロヘロピアノ伴奏で申し訳なかったですが、
ほんと、冷や汗タラタラ、スリル満点で、楽しかったです!
初見演奏は、ホントいい修業ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨシケンバンド♪ | トップページ | 第6回 柴崎和圭教室アコーディオン教室発表会♪ »