フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 檜山学さんのライブ情報♪(再掲載) | トップページ | 8月の『かるふーる』&cafetarde mini live♪(再掲載) »

2012年6月 8日 (金)

花の観察(再掲載)

12_3こちらも再掲載ですが、カオリンさんから、これらのお花たちはアネモネとカモミールではないでしょうかと教えていただきました。

ありがとうございましたhappy01

3::: 以下再掲載です :::

あどけない笑顔で「いかがですか~」と勧められて、ついつい買ってしまったミニブーケ。最後まで元気にしていた紫のお花一本と小さな白いお花(どちらも名前は分かりませんが・・)。最後の最後に、水を入れたガラスの器に浮かべて楽しんでいました。すると何日かするうちにタンポポの綿毛のようなものが出来てきて、日に日に増えていきました。切り花になっても内に秘めている植物(生きているもの)としての生命力に驚かされ、ついつい、そのまま3日ほど観察してしまいました。子孫を増やすための営みを断ち切ることは可哀想な気がしてきて、昨日ベランダで風に乗せて飛ばせてあげて観察会はお終いとなりました。このようなものを初めて目にしましたが、理科の実験のようでちょっと楽しかったですhappy01

もともとのブーケはこちらでした。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2012/05/post-a11c.html

« 檜山学さんのライブ情報♪(再掲載) | トップページ | 8月の『かるふーる』&cafetarde mini live♪(再掲載) »

コメント

clover北の旅人さん、コメントありがとうございますhappy01
今日は福島も良いお天気なのですね。東京もですよsun
明日からまた天気が悪いそうなので、今日は朝から3回も洗濯機を回し、ベランダは洗濯物でいっぱいですsign01 午後からは家族が入院中の病院までサイクリングですbicycle サイクリング・ロードにはこの季節いろいろなお花が咲いていて目と心を癒してくれますheart01
大地の奥深くまで根を伸ばした(元)可憐なお花、いつか福島へ遊びに伺ってお会いしたいなぁ~と思いますwink

こんどは大笑いいたしません。きれいなお花と心通わしてくださいませ。あどけない笑顔と言えばあどけない笑顔の妻とついつい一緒になってしまいました。このお花なかなか枯れませんね。根が大地の奥深くまで2本伸びています。あ~あ、あれほど可憐なお花だったのに。

今日の福島はきれいな可憐な青空ですよ、お散歩お散歩。
        

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 檜山学さんのライブ情報♪(再掲載) | トップページ | 8月の『かるふーる』&cafetarde mini live♪(再掲載) »