フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | カオリンさんからのライブ情報♪ »

2012年7月 1日 (日)

第87回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Photo

Photo_4Photo_5

Photo_2

Photo_6Photo_8

*******************************************************************

 雨模様の楽器を持ち歩くには生憎のお天気となりましたが、遠方からもご参加いただき、ありがとうございました。差し入れのお菓子やお花をご持参くださいました皆さん、ありがとうございましたhappy01

**********************************

shineheart04「ポコ・ア・ポコ」ミニライブheart04shine

 偶数月はアコーディオン奏者・奇数月はマンドリン奏者として、初めて『かるふーる』にご参加くださった日から一度もお休みすることなく無遅刻・無欠勤を誇っていらっしゃる大橋さん。アコーディオンやマンドリン用の重奏譜面を利用したり大橋さんご自身の手書きの編曲譜面を作ってくださったりと「ポコ・ア・ポコ」の演奏曲は全て大橋さんが準備してくださっています。今日の交流会の時間帯に演奏した「水色のワルツ」で30曲となったそうです。最初の頃は奇数月毎に新曲の譜面をを2曲ずついただいていましたが、私の方が練習時間を取れなくなり、最近は新曲を演奏できない月も増えていました。それでもアレンジの簡単なものを用意してくださったりと考慮していただき、休むことなく続けることができています。次回の9月にも新曲をご披露できる予定です。
 きちんとレッスンも受けて腕を上げていらっしゃる大橋さんに対して、私の方は練習時間もあまり取れず申し訳なく思っていますが、これからも楽しく続けていきたいと思いますnote

♪SLは行く ♪シバの女王 ♪ウィーンはウィーン ♪カチューシャ ♪少年時代

*************************************

shinecafe 演奏交流会 cafeshine

 体調不良などでキャンセルの方も2名いらっしゃって今日は16名のご参加でした。更にお天気も悪かったためアコーディオン持参の方が3名のみで、店内が広く感じた今日の交流会でした。聴くだけという参加の方も多く時間に余裕があったので、久しぶりに全員参加のアンサンブルも楽しむことができました。アコーディオン・ピアノ・フルート・リコーダー・パーカッション・歌など全員で「手のひらを太陽に」「幸せなら手をたたこう」を演奏してお開きとなりました。

♪シューベルトのセレナーデ ♪灯台守 ♪オレガッパ ♪祝婚歌 ♪諦め上手 ♪カルメン序曲 ♪異邦人 ♪青春の光と影 ♪セントルイス・ブルース ♪ナニー ♪光と影 ♪大阪ラプソディー ♪コロブチカ変奏曲 ♪街角 ♪サンジャンの私の恋人 ♪アンディフェランス ♪星に願いを ♪雨にぬれても ♪オリビアを聴きながら ♪クロードのタンゴ ♪水色のワルツ ♪翼をください ♪手のひらを太陽に ♪幸せなら手をたたこう [順不同、曲目の間違いや漏れもあるかもしれません・・・]

*************************************

 いただいている情報もいろいろとありますので、また改めてご紹介します。

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | カオリンさんからのライブ情報♪ »

コメント

clover「藤野の薬売り」さん、いつも「ポコ・ア・ポコ」をご贔屓にしていただき、ありがとうございますsign03  大橋さんの選曲は薬売りさんの世代の皆さんにも馴染み深いものが多いかもしれませんね。私もアコーディオン1台では弾けそうにないものをアンサンブルで演奏できて毎回楽しんでいますnotes
『かるふーる』に参加してくださる皆さんの演奏を聴いて懐かしい気持ちがこみ上げてきたり、自分でも弾いてみたくなったりと、お一人お一人がいろいろな形で良い刺激をいただいているのではないかと思います。私も毎回たくさんのパワーをいただいて帰るので、『かるふーる』直後の一週間ぐらいは元気いっぱいですhappy01
薬売りさんの新薬も楽しみにお待ちしていますね~heart02

clovertakedaさん、コメントありがとうございますhappy01
応援してくださる皆さんあっての「ポコ・ア・ポコ」ですから、少しでも楽しんでいただけるよう、これからも地道に努力を続けていきますね♪ 大橋さんも膝を傷めるほどに体力作りに張り切りすぎないよう、私も年齢相応にほどほどに頑張っていきますね~wink
takedaさんの「師匠には聴かせられないシリーズ」も毎回楽しみにしていますheart04

工藤さん おはよう御座います。
第87回「かるふーる」ミニライブ「ポコ・ア・ポコ」素晴らしい演奏有り難う御座いました。
20代の頃映画が大好きだった懐かしい映画音楽「シバの女王」また小中学校の運動会に流れておりました「 ウィーンはウィーン」 当時の天草を思い出しておりました。
30曲目の「水色のワルツ 」確か映画音楽の主題歌に使用されていたのを記憶してます?
次回9月も楽しみにしております。

演奏された皆様、素晴らしい演奏~元気を頂きました。
9月には、私も新薬発表したいですね。

工藤さん、大橋さん、今回もポコアポコすばらしい演奏でした。
これからも50曲、100曲とレパートリー増やしてください。
楽しみにしてます。
喉と膝、お大事に・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | カオリンさんからのライブ情報♪ »