フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 後藤ミホコさんのブログ | トップページ | 朝の匂い »

2012年7月 9日 (月)

透明水彩画

Pict0023 ある集まりで一緒になった少し年上の女性からいただいた絵葉書。ご自分で描いたものだそうです。透明水彩画と呼ばれるものだそうです。心地よい透明感があってとても素敵です。悩み事はいろいろとあっても絵を描いている間は癒されるそうです。私がアコーディオンを弾いている間はいろんなことを忘れて癒されているのと同じですね! 音楽だったり絵を描くことだったり何かを作ることだったり本を読むことだったり、人それぞれ違っても何か心を癒されることを持っていること、幸せですね♪

 若い頃は油絵を描いていた父が次第に水彩画へと移行していき、最近は全く油絵は描いていないようです。何となく水彩画の方が癒されるような気がします。人に差し上げることができるぐらいの腕前で絵が描けるっていいなぁ~と思います。私も時間があり余るようになったら絵を描いてみたいような気がします。(でも、時間がたっぷりあったら、やっぱり思い切りアコーディオンばかり弾いているかもしれませんが・・・happy01 )



« 後藤ミホコさんのブログ | トップページ | 朝の匂い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後藤ミホコさんのブログ | トップページ | 朝の匂い »