フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« JAPC Lady's Summer Night Concert 2012♪ | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »

2012年7月15日 (日)

大雨被害

 このところ毎日ニュースで取り上げられている大雨による被害。私の実家のある大分県、それも幼い頃を過ごした中津・竹田・日田といった地名が何度も出てきて映像でも大きな被害の様子を見るにつけ、子どもの頃の遠い日の思い出の数々が濁流にのまれていくような感覚にとらわれます。現在は大分市内にある私の実家は高台にあり幸い被害はないのですが、長く続く雨の被害に心が痛みます。人の心を癒し元気を取り戻す手助けをしてくれることも多い自然、一方で人の生活を破壊し全てを奪い去ってしまうこともある自然。自然の営みの前に人間は無力であると感じてしまいます。でも、そうであるからこそ、日々の営みを大切に積み重ねて生きていかなくてはならないのかなとも思います。被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

« JAPC Lady's Summer Night Concert 2012♪ | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAPC Lady's Summer Night Concert 2012♪ | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »