フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ポートレート高円寺店アコーディオンライブ♪ | トップページ | よっちゃんの部屋 新館 »

2012年8月19日 (日)

あさやけ風の作業所

Pict0047

ずっと以前にもブログでご紹介したことがあるのですが、自宅近くに「あさやけ風の作業所」というところがあります。玉川上水沿いの散歩道の途中にあり、緑の中でお茶やお菓子を楽しめる素敵なカフェを併設しています。その名も「Caze cafe」。スコーンセットが300円と価格も超リーズナブル。とっても美味しいんです。お天気の良い日には風に吹かれながら散歩の途中に一休みができますよclover

お近くの方、機会があったら是非立ち寄ってみてくださいねhappy01

●「あさやけ風の作業所」:http://www.asayake.or.jp/kaze.html

昨日の午前中は、この作業所で行われたイベントに「ま組」メンバーとして参加させていただきました。sayacoさんの素晴らしい歌声(浜辺の歌、故郷、いのちの歌、いつも何度でも、千の風になって)、Bobさんのビックリ・マジック、組長さんの楽しい理科実験と続き、最後はマミータさん指導で小物パーカッションを手にした利用者さんたちも参加して歌(カントリーロード、翼をください)を歌い盛り上がって終わりましたnote

お土産に作業所で作った美味しいパウンドケーキをいただきました。ご馳走さまでしたdelicious

「ま組」の皆さん、ご一緒させていただき、ありがとうございましたheart01

歌姫sayacoさんのブログに写真がありました。
http://ameblo.jp/akikinuto0217/entry-11331587660.html

マジシャンBobさんは土曜日の午後「カフェバーCoo」で美味しい珈琲やお菓子を出してくれるBob's Cafeをやってます。こちらもお近くの方、どうぞ~http://bobscafe.exblog.jp/

組長Dr.Matsunobuは最近は日本中飛び回って理科実験教室をやっているようです。2、3週間前には「世界一受けたい授業」にも出ていました。http://homepage2.nifty.com/yume_juku/index.html

このところ、このような活動にもなかなか参加できずにいましたが、昨日は作業所利用者の皆さんの笑顔を見て私も幸せな気持ちになって帰ってきました。

« ポートレート高円寺店アコーディオンライブ♪ | トップページ | よっちゃんの部屋 新館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポートレート高円寺店アコーディオンライブ♪ | トップページ | よっちゃんの部屋 新館 »