フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« レンジチップスクッカー | トップページ | ふるさとの味 »

2012年8月16日 (木)

夏休み

Pict0043

Pict0044

オリンピックもお盆休みも終わりましたが、まだまだ暑いですねsunsweat01

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

私は、どこへ行くでもなく普段と同じように家事をこなしながら時々アコーディオンを弾きながら過ごしています。今週は仕事が休みなので、ちょっと楽ですhappy01

今日は朝から強い日差しが照りつけているので洗濯物も良く乾きそうだと思い、シーツやタオルケット類など大量の洗濯物を片付け、布団も干し、ホッと一息の午後のひとときですcafe

昨日、近くのJA直売所へ行ったらスイカやブルーベリーが美味しそうだったので買ってきました。子どもの頃によく食べたマクワウリもあったので買ってきました。新鮮な果物や野菜は身体にやさしいですね。

私の住む東大和市でもブルーベリーが作られています(お隣の小平市はブルーベリー産地として有名ですが)。地元の食材を使ってジャムを作れるのも嬉しいです。ブルーベリーは目に良いと言われるようですが、本当だといいなぁ~と思いながら食べてます。

最近、老眼が進みメガネの度も合わなくなってきて新聞など読むときに不自由です。近いうちに眼科へいかなくちゃと思ってます。

今週末は久しぶりに「ま組」でのボランティア活動に参加できることになり、ちょっと楽しみですnote

« レンジチップスクッカー | トップページ | ふるさとの味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンジチップスクッカー | トップページ | ふるさとの味 »