フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第89回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »

2012年9月 3日 (月)

第89回『アコーディオン喫茶かるふーる』(続き)

 昨日の『かるふーる』で印象に残ったのは、私から見ると少しばかり人生の先輩にあたる皆さんの積極的な生き方です。地域のイベントや施設などでの活動に参加なさったり公園デビューしてリクエストに応えたり、新しい曲に次々とチャレンジなさったりと、生き生きとアコーディオン・ライフを楽しんでいらっしゃる様子を伺い眩しく感じました。

 発表会前の仕上がり具合を確かめるように弾いてくださった平山教室門下生の皆さんの気合の入った演奏も聴き応えありましたし、初参加のKさんが昨日TOKYOベイアコさんで手に入れたばかりという楽器で披露してくださった演奏もすてきでした。

 個人的には大橋さんのマンドリンとのデュオで弾いた「月の砂漠」「河は呼んでる」の他にcovanchoさんと一緒に弾かせていただいたブルガリアの曲「Birijana」も楽しかったです。早めにお店に到着なさったcovanchoさんにブルガリアの曲を何か教えてとお願いしたら私にも弾けそうな譜面を出してくださって一緒に弾いてくださいました。ありがとうございましたhappy01

 お天気には恵まれない昨日でしたが、ちょっと憂鬱になりそうな気分を吹き飛ばしてくれる楽しいひとときで、また一ヶ月を元気に過ごすための充電をさせていただきました。ご参加くださった皆さんに感謝感謝note

【皆さんの演奏曲】

♪奥様お手をどうぞ ♪カッコーワルツ ♪ビア樽ポルカ ♪Birijana ♪Time to say goodbye ♪真実のミュゼットワルツ ♪ボルプタ ♪エスパナ ♪軍艦マーチ ♪テネシーワルツ ♪茶色の小瓶 ♪ハンガリアン・ダンスNo.5 ♪月の砂漠 ♪河は呼んでる ♪パピヨンのテーマ ♪恋心 ♪ラブ・ストーリー ♪ホラ・スタッカート ♪カルメン序曲 ♪ベニスの謝肉祭 ♪ムーミン~宇宙戦艦ヤマトetc.  ♪イパネマの娘 ♪アンパンマン・マーチ ♪ふるさと ♪古いスタイルの曲 [順不同、漏れや曲目の間違いもあるかもしれません・・・ ]

*************************************

※『かるふーる』にご縁のある皆さんのサイトをまとめてあります。更新作業をサボっているのでアドレスが変わっている方など繋がらないサイトもあると思いますが悪しからず・・・・
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

こちらに載っていない方でブログやHPなどお持ちの方は、お知らせいただければ掲載させていただきます。

※いろいろといただいている情報がありますので、また改めてアップします。

*************************************

フィンランド土産の紙ナプキンがとっても可愛いので改めてアップの写真と全体像を。

Pict0003Pict0002_4

« 第89回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »

コメント

clovercovanchoさん、おはようございますhappy01
私にとって初のブルガリアの曲、気持ちがゆったりと落ち着くような曲でした。
一緒に弾いてくださったcovanchoさんからの優しい気持ちが伝わってくるような気がしました。
独奏してくださった「Time to say goodbye」も大好きな曲で嬉しかったです。
また是非いっしょに遊んでくださいねぇ~heart04shine

工藤さんnote

工藤さんは、譜面を見てすぐ弾けてしまって、わたしは内心、大汗かきましたdash
わたしは、あの16小節しかない短さなのに今に至るまでだいぶ時間がかかったんですよgawk
ブルガリアの曲には速いものもありますが、昨日ご一緒した曲のようなゆったり、たっぷりと歌う曲もあり、大好きですheart02heart04

時間より早めの会場到着で工藤さんと一緒に弾けて楽しく、場の雰囲気に慣れることができたのか
本番はいつもより落ち着いて弾けました。
ありがとうございましたnotes

また機会がありましたら、おねがいしますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第89回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »