フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アコーディオンの学校 第二弾 アドリブ入門 | トップページ | 秋の訪れ »

2012年9月25日 (火)

秋の気配

 厳しかった残暑もおさまり今日は上着が欲しくなる涼しさですね。皆さん、お風邪などひかれていませんか? 私は昨日ちょっと喉の調子が変だったので気を付けようと思っています。今朝ラジオから「秋の気配」という曲が流れてきましたが、ようやく季節が移り変わり秋へと歩み始めたところでしょうか。家の近所の林の中を歩いたら彼岸花が咲いていました。

 今年もまた平山教室発表会へも関東アコへも伺えませんでしたが、出演なさった皆さん、きっと日頃の練習の成果を出すことができたのではないかと思います。文化の秋、まだこれからが本番という方も多くいらっしゃるかもしれませんね♪

 このブログでもご紹介していました岩城里江子さんと「さわきょうこ」さんのお二人による「楽香」ツアー、満席の会場が増えているようです。興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら最新情報は「楽香」のHPでご確認くださいね。
●「楽香」のHP:http://plaza.rakuten.co.jp/rakukyo/

 9月の『かるふーる』でチラシをお配りした坂本光世さんの「アコーディオン独演会」は既に満席となりキャンセル待ちだそうです。当日券はないそうなので、キャンセル待ちご希望の方がいらっしゃいましたら坂本さんまで直接ご連絡お願いします。
●坂本光世さんのHP:http://www.mit.halfmoon.jp/

 涼しくなり身体を動かすのも億劫でなくなりますね。スポーツの秋、食欲の秋、音楽の秋 etc. 皆さんはどのようにこの季節をお過ごしになりますか? 私は少しはアコーディオンの練習にも時間を割いて新しい曲にも取り組みたいなぁ~と思っています。

 家族の入院中に食事の準備も大変でしょうとサンドイッチをたくさん作って持ってきてくれた友人がいました。ありがたいことです。その時にサンドイッチと一緒に入っていた一枚の紙ナプキン、楽譜がそのまま印刷されていて楽しいです。I さんのフィンランド土産の紙ナプキンももったいなくて使えませんでしたが(http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2012/09/89-27da.html)、モーツアルトの楽譜が印刷されているこの紙ナプキンも使わずに記念にとっておくことにしました♪

Pict0004

« アコーディオンの学校 第二弾 アドリブ入門 | トップページ | 秋の訪れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アコーディオンの学校 第二弾 アドリブ入門 | トップページ | 秋の訪れ »