フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 東京バンドネオンクラブ 演奏会♪ | トップページ | アコーディオンの学校 第二弾 アドリブ入門 »

2012年9月22日 (土)

ムコネット Twinkle Days

 昨夜の演奏会は東京バンドネオン倶楽部の皆さんが「ムコネット Twinkle Days」を応援するものでもありました。コンサートの途中でアナウンスがあるまで、そのことを知らなかった私ですが「ムコネット」のことはどこかで聞いたことがあり難病と闘う人たちを支援する活動だということはすぐに思い浮かんだので、帰り際に募金箱にささやかな気持ちですが入れさせていただきました。

 今日になって少し調べてみたら、希少難病と闘う患者や家族の皆さんを支援する活動のようです。自分とは関係ないことと思っていても、長い人生の途中で自分も難病患者の仲間入りをするようなことにならないとは言い切れません。私の友人の中にも難病と呼ばれる病と上手く付き合いながら仕事を続けている人もいます。

 「ムコネット Twinkle Days」というサイトを少しだけ見てきました。どんな病気も一人で抱え込まず支えあう仲間が必要なのだということを改めて感じました。このような活動を応援することを音楽を通じてなさっている東京バンドネオン倶楽部の皆さんや小松亮太さんをはじめとるすミュージシャンの皆さん、素晴らしいですね♪

●「ムコネット Twinkle Days」:http://www.muconet-t.jp/

« 東京バンドネオンクラブ 演奏会♪ | トップページ | アコーディオンの学校 第二弾 アドリブ入門 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京バンドネオンクラブ 演奏会♪ | トップページ | アコーディオンの学校 第二弾 アドリブ入門 »