フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 楽香おはなしコンサート「バスに乗って」♪ | トップページ | 小美濃秀行とリード・フレンド・マリーネ♪ »

2012年10月 7日 (日)

第90回『アコーディオン喫茶かるふーる』

20121006_4

Pict0013_6Pict0003_5Pict0010_2








昨日の『かるふーる』、開始前に少し雨が降りましたが、それ程ひどくはならず、皆さんのお帰りの頃にはすっかり良いお天気になっていました。初参加の方2名を含めて19名のご参加をいただき、いつものように楽しい午後を過ごすことができました。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子やお花をご持参くださいました皆さん、ありがとうございましたhappy01

初参加の方のお一人は今年になって憧れのアコーディオンを始めたという若い男性でしたが、人前で弾くのは初めてと仰りながらも堂々とした演奏を聴かせてくださいました。先月の初参加の方と同じく、この方も渋谷にある鍵盤堂さんで檜山学さんのレッスンを受けていらっしゃるとのことでした。こちらのお教室、大好評のようですねsign03

●イケベアコーディオン教室(鍵盤堂):http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/kbd_accordion-school/index.html

ハーモニカの小美濃先生も久しぶりにご参加くださって、お若い頃の思い出話などを交えてソロ演奏を聴かせてくださいました。いつも一緒にご参加くださる「せきたさらい」さんがご多忙のため今回はお一人でのご参加でしたが、小美濃先生の音楽への愛情・情熱をお目にかかる度に強く感じます。指導なさっているバンド「マリーネ」では来年の出演予定も決まっていて、アコーディオンを含めてメンバー募集をしているとのことでした。(改めてまた詳細をご紹介しますね。)

10/14の池田教室発表会で演奏なさる予定の曲をトリオで演奏してくださった皆さんもいらっしゃいました。一人で弾いても楽しいアコーディオンですが、二人・三人と人数が増えると、響きが豊かになってまた楽しさが増しますねnote

***********************************

皆さんの演奏曲:

♪Moon River ♪Time to say goodbye ♪黒田節 ♪ビヤ樽ポルカ ♪ハンガリアン・ダンス No.5 ♪アンディフェランス ♪第三の男 ♪影を慕いて ♪真実のミュゼットワルツ ♪Nany ♪見上げてごらん夜の星を ♪ふれあい ♪Down by the Sally Gardens ♪As time goes by ♪狼なんかこわくない ♪砂に消えた涙 ♪パリの空の下 ♪ナポリのそよ風 ♪サンジャンの私の恋人 ♪フランベ・モンタルバネーズ ♪黒い瞳 ♪アリラン ♪月の砂漠 ♪城ケ島の雨 ♪Sara ♪リベルタンゴ [順不同、曲目の間違いや漏れもあるかもしれません・・・]

*************************************

※『かるふーる』にご縁のある皆さんのサイトをまとめてあります。更新作業をサボっているのでアドレスが変わっている方など繋がらないサイトもあると思いますが悪しからず・・・・
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

こちらに載っていない方でブログやHPなどお持ちの方は、お知らせいただければ掲載させていただきます。

※いろいろといただいている情報がありますので、また改めてアップします。

« 楽香おはなしコンサート「バスに乗って」♪ | トップページ | 小美濃秀行とリード・フレンド・マリーネ♪ »

コメント

clover「藤野の薬売り」さん、おはようございます。
いつも『かるふーる』のことをお心に留めていただいて、ありがとうございますhappy01
小美濃先生のお元気なご活躍ぶりを拝見していると私もまだ30年くらいは頑張りたいなぁ~という気持ちになってきますnote
皆さんの笑顔から私も毎月たくさんのパワーをいただいき、本当にありがたく思っています。
来月、お目にかかれることを楽しみにお待ちしていますnotes
くどうえり

工藤さん おはよう御座います。昨日レッスンで参加出来ず残念でした。
小美濃先生が大きなハーモニカで演奏され「ランプが点滅」していたのを思い出しておりました。
いつ見ても、参加者の集合写真「皆さん素晴らしい顔をされております」が、いかに楽しかったかすぐわかります。happy01
来月の「かるふーる」は、参加しますので、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽香おはなしコンサート「バスに乗って」♪ | トップページ | 小美濃秀行とリード・フレンド・マリーネ♪ »