フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 案山子 | トップページ | 第90回『アコーディオン喫茶かるふーる』 »

2012年10月 7日 (日)

楽香おはなしコンサート「バスに乗って」♪

おはなしとアコーディオンのユニット「楽香」。私の大好きな「さわきょうこ」さんと岩城里江子さんのお二人が企画した初ツアー。どうしても行きたくて昨夜は『かるふーる』の後、そのまま「阿佐ヶ谷ヴィオロン」へ向かいました。ツアー二日目の昨夜、開演前からお客さまでいっぱいの会場には既に何となく温かい空気が流れていました。まだ、これから先のツアーに行かれる方もいらしゃることと思い演目の詳細は書きませんね。

幼き日の遠い遠い記憶を辿ってみたり、「ことば」の持つ不思議な力に改めて気づいたり、いま生きていることの幸せを感じ生かされていることへの感謝の気持ちを新たにしたり・・・ と、たっぷりと心の柔軟体操をした後は何だかとても穏やかな優しい気持ちになっていました。おはなしとアコーディオンの作り上げる「楽香」の世界、まだ未体験の方は是非いつか味わってみてください。

9年ほど前、「見つかった時には手遅れという人が多い病気が早く見つかって良かったですね」と言われました。その時にたまたま早期発見ができたおかげで今もこうして元気でいられると思うと、私の今の人生は「生きている」というより「生かされている」という想いが強くあります。きっと何か私の果たすべき役割があって「生かされている」んだという気持ちになります。私に与えられている人生の時間を大切にしながら、何でもない日常を大事にしながら日々を丁寧に歩んでいきたいと、そんな気持ちを新たにしつつ昨夜は眠りにつきました。

きょうちゃん、りえちゃん、温かな素敵な時間をありがとうheart04

http://plaza.rakuten.co.jp/rakukyo/
(楽香ツアー、満席の会場が増えているようですが、興味のある方はこちらでご確認くださいね)

« 案山子 | トップページ | 第90回『アコーディオン喫茶かるふーる』 »

コメント

cloverりえちゃん、楽香ツアーの大成功、おめでとう~shinehappy01
疲れた心を癒してほしいと思う時には「楽香」ライブが一番のお薦めだねぇ~goodheart04
これからも「楽香」の活動を通じてたくさんの人たちに温かなものを届け続けてねnoteheart01

えりさん

木曜日に、楽香ツアー、無事終了しました。
定員を大きく超えるたくさんのお客様に
目に見える、そして目に見えない大切なメッセージをたくさんいただいて
楽香、思いを新たにしております。
本当にありがとうございました。

えりさんやきょうちゃんや、みんなと深くつながって
私自身も「生かされている」と思えるようになったかな。
いつも感謝してます。えりさん、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 案山子 | トップページ | 第90回『アコーディオン喫茶かるふーる』 »