フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 「きらクラ!」ゲストにバンドネオンの三浦一馬さん♪ | トップページ | 『関東アコ実行委員会ニュース』更新! »

2012年11月 4日 (日)

第91回『アコーディオン喫茶かるふーる』

20121104

Photo_4

Photo_5


Photo_6


Photo_7

**************************************

 
 

気持ち良いお天気の日曜日の午後、満席25名の皆さんのご参加をいただき、KAZUさんのミニライブとその後の演奏交流会を楽しく過ごすことができました。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子などをご持参くださいました皆さん、ありがとうございましたhappy01

**************************************

 shinewine KAZUさんのミニライブ wineshine

  ♪グラスハーモニカのためのアダージョ (モーツアルト)
  ♪リゴードン (ラモー)
  ♪S.V.P (アストル・ピアソラ)
  ♪バチンの少年 (アストル・ピアソラ)
  ♪G線上のアリア (バッハ)
  ♪ブルガリア組曲 (セミョーノフ)
  ♪「四季」より「冬」 (ビバルディ)- アンコール曲

アンコール曲以外は全て新曲ということで、昨年11月のミニライブ以降に新たにレパートリーに取り入れていらっしゃる曲だそうです。顎で音色スイッチを頻繁に切り替えながらの演奏、聴き応えのある曲ばかりで、皆さん音色に耳を傾けつつ、目も楽器やKAZUさんの顎の動きにまで注目していらっしゃったようです。素晴らしい演奏とうっとりとする音色で楽しませていただき、KAZUさん、ありがとうございましたnote

●昨年のミニライブの時の様子はこちらです:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2011/11/post-3ccf.html

●KAZUさんのHP:http://www.azm.janis.or.jp/~kezuriya/
●KAZUさんのブログ:http://kazu6433.exblog.jp/
 (今日のミニライブを聞き逃した皆さん、ブログでもKAZUさんの演奏を聴くことができますよ!)
●KAZUさんのYouTube:http://www.azm.janis.or.jp/~kezuriya/youtube.html

**************************************

shineheart01 演奏交流会 heart01shine

 歌やピアノやハーモニカの方、ギター・デュオの方たち、そしてマンドリン&アコーディオンの「ポコ・ア・ポコ」の演奏も交えて、アコーディオンの演奏をたくさん聴かせていただきました。

♪チロリアンポッポリー ♪スノウ・ワルツ ♪シュワジュベチカ(森へ行きましょう) ♪奥様お手をどうぞ ♪古いスタイルの曲 ♪ボルプタ ♪愛の賛歌 ♪ビヤ樽ポルカ ♪女ひとり ♪「展覧会の絵」より「プロムナード」 ♪第三の男 ♪街角 ♪ホラ・スタッカート ♪Tears in heaven ♪アディオス・ノニーノ ♪映画「慕情」より ♪アルプスの少女ハイジ ♪Misty ♪ディズニー・メドレー ♪ジェルメーヌ ♪アンファン・デモン ♪帰れソレントへ ♪里の秋 ♪見上げてごらん夜の星を ♪メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲 ♪ワシントン・ポスト [順不同、曲目の間違いや漏れなどもあるかもしれません・・・]

「スノウ・ワルツ(雪のワルツ)」を演奏してくださったMさんは、ご自分で竹を加工して作ったという打楽器や杖を短く切ったものをご持参なさっていて、他の方にお手伝いお願いして、曲に合わせてリズムを刻んでもらってアコーディオンを弾かれていました。(写真を撮らせていただいたつもりでしたが上手く撮れていなくて残念!) いろいろと楽しい工夫をなさっているアイディアがいいなぁ~と思いました。

ハーモニカの小美濃先生からは『かるふーる』にプレゼントということでピエロの置物をいただきました。ありがとうございました! アコーディオンを抱えたピエロさんが首からはハーモニカをかけています。お店のピアノの上に飾らせていただきました。「はるもにあ」のオーナーのMakikoさんもピエロが好きで「ここに飾ってもらえるのはとっても嬉しい」と喜んでくださっていました。今日参加なさっていなかった方も是非次の機会にピアノの上のピエロ人形ご覧になってくださいね♪

フランス旅行へ行ってこられたというTさんからはミュゼットを楽しめるお店「Le Vieux Belleville」のポスターとカードをお土産にいただきました。こちらもとっても嬉しいです。いつか行けるようにとアコーディオンを弾きながら毎日眺めていたいと思います。このポスターに描かれているのは実際にお店にいる方たちがモデルだそうです。とっても楽しい時間を過ごせたようです。このお店に興味のある方はこちらで詳細をご覧いただけます。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2012/10/post-7d55.html

0001

※『かるふーる』にご縁のある皆さんのサイトをまとめてあります。更新作業をサボっているのでアドレスが変わっている方など繋がらないサイトもあると思いますが悪しからず・・・・
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

こちらに載っていない方でブログやHPなどお持ちの方は、お知らせいただければ掲載させていただきます。

※いろいろといただいている情報がありますので、また改めてアップします。

« 「きらクラ!」ゲストにバンドネオンの三浦一馬さん♪ | トップページ | 『関東アコ実行委員会ニュース』更新! »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

clover北の旅人さん、こんにちはhappy01
復興Tシャツがあるおかげで私は『かるふーる』の日には「今日は何を着ようか~」と悩む必要がなくて、とっても助かってますsign03
昨日は東京に来ていらっしゃったのですね。
またお目にかかれる日までお元気でお過ごしくださいねnote

clover「藤野の薬売り」さん
こちらこそ、いつもご参加やコメント、ありがとうございますheart
来月の発表会に向けて張り切って練習なさってくださいねhappy01
また1月にお目にかかれること、楽しみにしていますheart04

お聴きしたい曲がたくさん、参加できなくて残念。ポコ・ア・ポコ様福島復興のTシャツいつもいつもお召しいただき心から感謝申し上げます。今日5日は私用で上京しておりました、楽器屋さん巡りをして少しビールを頂いてほろ酔い気分で帰郷致しました。山野楽器さんの店頭で販売してました音響機器の心地よい音、あまりの美しさに麻薬を打たれた気分です。たぶん、ビールのせいですね。

工藤さん いつも「かるふーる」主宰ご苦労様です。いつも楽しい会で、すばらしい演奏を聴かせて頂き今回も元気を貰って帰えりました。来月はアコのレッスン日ですので参加出来ませんが、1月は参加致しますので予約宜しくお願い致します。
昨日は車でしたので自宅に18:00に到着しました。有り難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「きらクラ!」ゲストにバンドネオンの三浦一馬さん♪ | トップページ | 『関東アコ実行委員会ニュース』更新! »