フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

明日(12/1)の『かるふーる』

 早いもので今年もあと一ヶ月となりましたね!

 明日の『かるふーる』は現在のところ16名のご予約をいただいています。チラシなどご持参の方は参考になさってください。ミニライブの「せつこ」さんが今回はどんなオリジナル曲を聴かせてくださるか、とても楽しみです♪ まだお席に余裕がありますので、参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしていますhappy01

●明日午前10時まで:工藤宛てメールでご連絡ください(ブログ左端上部よりメール送信できます)

●10時以降はお店(「はるもにあ」)に直接お電話をお願いします
  ☎ 042-521-2959(11時以降にお願いします)

●工藤の携帯連絡先をご存じの方はそちらでもOKです


 それでは今年最後の『かるふーる』、皆さんと楽しいひとときをご一緒したいと思いますclover

「カフェバーCoo」ライブ♪

 木曜の夜はいつも仕事でライブなどへは行けないのですが、昨夜は珍しく休みになり、「カフェバーCoo」のライブへ行ってきました。以前『歌声カフェ「空」』にも毎回来てくださっていたAさんのライブでしたが、他にもCooの常連の皆さんの演奏やAさんとのジョイント演奏もたっぷりと楽しめました。Aさんの朗読コーナーもあり、オリジナル曲のピアノ弾き語りに劣らず心に残る内容でした。久しぶりにCoo常連の方たちとお話をする時間もあって、心地よいひとときを過ごしてきました。

 皆さんそれぞれに健康面や介護での問題や悩み事など抱えながらも音楽を愛し、音楽を通じての地域での活動にも力を注いでいらっしゃいます。そういう方たちとお話をし過ごす時間は私を励まし元気づけてくれます。

 12月15日には、そんなCoo常連の皆さんがたくさん出演するイベントがあります。私も歌声コーナーのお手伝いなどで参加しますので、お近くの方、興味のある方、是非どうぞ~heart04

::: 以下、再掲載記事です :::

shine12/15(土)ハミングホールにて
 
http://www.humming-hall.jp/traffic_guide.html

shineheart第1回 大人の楽芸会heartshine
      (13:00~)
サックスやハーモニカのグループなどに混じって『歌声カフェ「空」』のお客さまたちと一緒に工藤も参加します。歌の伴奏のお手伝いの他にアコーディオン独奏も一曲予定しています。お近くの方、お暇な方、よろしかったら遊びにいらしてくださいねheart04

shineclover第6回 ハミング フォーク&ポップスclovershine 
          (19:00~)

こちらは毎年恒例になっているイベントで懐かしのフォーク&ポップスをたっぷりと楽しめます。音楽だけでなくお笑いも! こちらは私は出ませんが会場で楽しんでいると思います。よろしかったらご一緒にhappy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「カフェバーCoo」のHPでもいろいろな情報をご覧になれますよ。
●「カフェバーCoo」:http://www.cafebar-coo.com/

アンサンブル『響』III 聖なる夜の物語♪

Sekitasarai

 

『かるふーる』でもお馴染みの「せきたさらい」さんからコンサートのお知らせが届いています。アコーディオンだけでクラシックやカンツォーネの伴奏をなさるそうです。ゲストには尺八の方をお迎えして、尺八とのデュオやアコーディオン・ソロも楽しめるそうです。クリスマスの時期、素敵な夜を自分にプレゼントなんていうのもいいですねhappy01

************************************** 

shine
xmas <アンサンブル『響』Ⅲ ~聖なる夜の物語~> shinexmas

■日にち  2012年12月22日(土)
■時間   18時半開場 19時開演
■場所   日暮里・サニーホール コンサートサロン
         JR山手線・京浜東北線・常磐線/京成線 日暮里駅 南口徒歩2分
         荒川区東日暮里5-50-5  ホテルラングウッド4階
■チケット 全席自由 2500円
■出演   真幸操(ソプラノ)・嶋田言一(テノール)・せきたさらい(アコーディオン)
        ゲスト:川村葵山(尺八)



毎年恒例のアンサンブル『響』、第三弾です。
ことしはクリスマス直前ということで、クリスマスソングを中心に演奏します。
マイクなしでホールに響く歌とアコーディオンと尺八のアンサンブルをお楽しみください。

真幸操 ブログ → http://ameblo.jp/luna-crista/

川村葵山 HP  → http://kawamura-kizan.p-kit.com/

*チケットご予約・お問い合わせは info@saraacco.com まで。

*************************************
●「せきたさらい」さんのブログ:http://blog.saraacco.com/
●「せきたさらい」さんのHP:http://www.saraacco.com/

2012年11月29日 (木)

伊藤ちか子さんの演奏情報♪

 アコーディオン奏者の伊藤ちか子さんから12月のご予定が届いています。クリスマスライブxmasも楽しそうですよ  お近くのもの、ご都合の良いものがあるといいですねhappy01

::: 以下転載です :::

本格的に寒くなってきました。電気毛布コートがあったらいいなあとおもいます。来月の温かい室内での演奏情報をお送りします。クリスマスライブもありますので、是非温まりにいらしてください。伊藤ちか子 http://chikakoito.com/


shine★ 12/8(土)KAOLUA クリスマスライブ at 横浜レイハレ
今年最後のカオルアはレイハレでクリスマスライブです。
お時間ある方ぜひ一緒に楽しい夜を過ごしましょう。
18:00 open 19:00 start
music charge \2,000+order
ご予約・お問合わせ 045-651-0180(月休)


KAOLUA
Kaolu/Vo.Uku.
山田john泰介/G.Vo. 
伊藤ちか子/Accordion

LEI HALE
http://www.leihale.com/
横浜市中区本町1-5西田ビルB1
みなとみらい線「日本大通り駅」1番出口を出て右に歩く。交差点を渡り50m。徒歩2分。
JR関内駅南口下車 ベイスターズ通りを抜けて本町一丁目交差点7イレブンの隣 徒歩7分。


shine★ 12/24(月祝)クリスマスライブ2012 at 池ノ上 カフェ・マルディ
〜音楽と影絵とマルディのクリスマス〜

アコーディオンと、マルディのビュッフェスタイルディナーでおもてなしする、気取らないライブパーティーです。後半には人形美術家、太田拓美さんによる切り紙影絵が白い壁一面に踊りだします。あたたかく美味しいマルディで、イブの夜をみなで過ごしましょう。
open 18:00 start 18:30
チケット前売り制 
\5,000(税込,ビュッフェディナー付)+drink order
アコーディオン:伊藤ちか子
切り紙影絵:太田拓美


●チケットは前売り制です。お求めは、カフェマルディにて。
定員に達し次第閉切りとさせていただきます。


BUFFET STYLE DINNER
〈 オードブル /スープ/ サラダ / 鶏肉料理 / 自家製パン / ミニデザート 〉


café mardi http://cafe-mardi.blogspot.jp/
世田谷区北沢1-8-2-101
京王井の頭線池ノ上より徒歩2分


shine★ 12/27(木)伊藤ちか子ソロライブ at 三鷹 ウナマス
ウナマスは、マイクを使わずとも低音が伸びやかな独特な室内の反響があります。とてもおもしろい響きの場所なので、含めてお楽しみいただければと思っています。今年最後のソロライブです。
19:00 open 19:30 start 2stage
¥2,500+order


ご予約.お問合せ
ウナマス : 0422-36-6252(19:00~23:00・日休)
伊藤ちか子 :
javala@chikakoito.com

UNA MAS http://unamas.jp/
武蔵野市中町1-10-6 三鷹北口共同ビル2F
JR三鷹駅北口より徒歩5分
営業時間19:00~23:00

2012年11月27日 (火)

JAPCアコーディオニスト大忘年会2012♪

http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2012/11/japc2012-ba80.html

 上記記事でもご案内していますが、JAPCの大忘年会の詳細がフェイスブックでも見られるようになっていますね! 参加予定の方たちの情報も分かりますよ。

http://ja-jp.facebook.com/events/346039325492087/

 フェイスブックに一度登録したものの私は現在利用休止中ですが、必要最低限の部分は登録していなくても見られる場合も多いようですね。

 先日、新聞記事に日野原重明先生がフェイスブックを始められたとありましたが、100歳を超えても常に新しいことを学び続ける姿勢に驚きます! 日野原先生のページはきちんとアカウント登録していないと読めないようで見ることができませんでいたが、私も気持ちに余裕ができたらフェイスブックもやってみようかなと、ちょっと思いました。

 

2012年11月26日 (月)

12月1日(土)の『かるふーる』♪

 寒さが次第に増してくる時期、風邪やインフルエンザも心配ですし、年末年始の多忙な季節に向けて体調管理も大切ですね。皆さん、お元気にお過ごしでしょうか? 私は幸い今のところ元気にしていますが、職場で風邪やインフルエンザの人が出ているので気をつけなくてはと思っています。

 さて、今週末は今年最後の『かるふーる』です。私は、今回は大橋さんとではなくcafetardeさんとのデュオを披露したいなと練習中です。(友人の運営する保育園でのクリスマス会に二人で呼んでいただき、せっかくなので二重奏をやろうということになりました。リハーサル兼ねて聴いていただければ嬉しいです♪) 
 現在のところ、ご予約は12名です。参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご予約をお待ちしていますhappy01 「せつこ」さんのミニライブもとっても楽しみですheart01

::: 以下、再掲載記事です :::

 先日の『かるふーる』にも久しぶりにご参加くださって新曲オリジナル2曲を聴かせてくださったシンガーソングライター「せつこ」さん。日々の生活の中から生まれてくる「せつこ」さんの歌は、思わず笑ってしまうものや知らず知らずのうちに涙がこぼれてしまうものなど内容も幅広いですね! 坂本光世さんのアコーディオンに魅せられてアコーディオンという楽器にも興味を持ってくださって、『かるふーる』にもたびたび参加してくださっています。ピアノで弾き語る「せつこ」さんの歌の世界、一度聴いたら「また聴いてみたいなぁ~」と思うこと間違いなしです。

 その「せつこ」さんから12月の『かるふーる』でのミニライブにお申し出をいただきました。どうぞ皆さん、お楽しみにnote

*************************************

◆12月1日(土)
  午後1:30~2:00 heart04shine 「せつこ」さんのミニライブ heart04shine
  午後2:00~5:00 演奏交流会

●会場:「はるもにあ」http://happytown.orahoo.com/harmonie2000/
●珈琲代 600円
●会場準備の都合上ご予約をお願いしています(定員25名)
●アコーディオンに限らず音楽のお好きな方、演奏ご希望の方、聴くだけの方、大歓迎です♪

************************************

JAAアコーディオンわくわく広場2012♪

 毎年恒例のJAAの年末イベント「わくわく広場」が今年もあるそうです。出演者募集中とのことです。興味のある方はJAAのHPをご覧になってみてくださいね。ゲスト演奏はオラン(平賀康子)さんだそうです♪

 JAA事務局の活動のお手伝いをなさっているHさんからの情報では、cafetardeさんなど『かるふーる』仲間の方たちも既に多くエントリーなさっているそうです。演奏で参加しても、ただ見に行っても、どちらでもたっぷりと楽しめそうですねnote お時間のある方、予定に入れておくと良いかもしれませんよnotes

************************************

shineheart04 JAA アコーディオン わくわく広場 2012 heart04shine

  ●日時:2012年12月2日(日)11:00~16:00
  ●会場:芸能花伝舎1の1教室

      http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/
  ●参加費:800円(コーヒー&クッキー付き)

※詳細は以下でどうぞ!

  ●JAAのHP:http://www.npo-jaa.jp/wakuwaku2012.html

2012年11月25日 (日)

おとひさ通信vol.4 ♪

 『かるふーる』で出会って一緒に活動をお始めになったユニット「おとひさ」のお二人が綴る「おとひさ通信」のvol.4 が出ましたよ。2009年にリリースされたCD「colors」の収録曲について丁寧な解説がついていて、曲を聴きながら読むと楽しいです。どんな想いで、どんな苦労をして曲作りや音作りや録音作業を続けていたのかが分かります。今回取り上げられている曲たちは、myspaceで聴くことができるので、CDを持っていない方はそちらから聴いてみてくださいね♪ それぞれの曲に違った魅力があり、私はどれも大好きですhappy01

shine●「おとひさ通信」:http://archive.mag2.com/0001574474/index.html
 (vol.1~vol.4まで全部読むことができます)

shine●おとひさ myspace:http://www.myspace.com/otohisa
 (CD収録曲を聴くことができます)

2012年11月23日 (金)

五十嵐美穂 アコーディオンライブ♪

0001
 今日は『かるふーる』の会場でもある立川「はるもにあ」でshine五十嵐美穂さんのアコーディオンライブshineがありました。満席で会場いっぱいの美穂さんファンの皆さんと一緒に「美穂ワールド」を楽しんで帰ってきました(もちろん私も美穂さんファンの一人です)。
 前半は伴典哉(ばんのりや)さんの編曲によるものを6曲、珈琲タイムを挟んで後半は美穂さんご自身のアレンジによるものを7曲。最後は美穂さんの演奏で皆で歌っての締めくくりとなりました。
 クラシック、タンゴ、ポピュラー、演歌など幅広いジャンルからの選曲。そして一曲一曲に込める美穂さんの思いや課題として取り組んでいる点などの簡単な解説がつくので、聴く側にも聴きどころがよく分かって、より演奏を楽しめるような気がしました。
 毎回のことですが、全曲を暗譜・立奏での演奏。本当に私から見ると驚異的なことです。このようなスタイルでのリサイタルやライブを年に何度かこなされていくためには日々の鍛練を怠らずに続けていかなければならないと思いますが、それができる美穂さんは本当にすごいなぁ~と改めて感じました。演奏も聴かせていただく度に磨きがかかっています。今後もますます輝きを増していくことと思います。楽しみですheart04

 美穂さん、楽しく心豊かになれるひとときを、ありがとうございましたhappy01

2012年11月22日 (木)

若林充さんの演奏情報♪

 アコーディオン奏者の若林充さんから届いた演奏情報です。歌のお好きな方にも魅力的なコンサートですね♪

::: 以下転載です :::

こんにちは。
ハロウィンが終わったと思ったら、早くも街ではクリスマスソングが流れてますね。
でも待ってください。もう少し11月、頑張りますよ!

若林充(アコーディオン)



shineheart04<<杉本恵津子コンサート>>shineheart04

11月29日(木)14:30open 15:00start @東京建物八重洲ホール
  
(中央区八重洲1−9−8ヤエスメッグビルB1-B2)
 

  入場料:3500円

  杉本恵津子(sop)
  若林充(acco)


ソプラノ歌手の方の伴奏をアコーディオンだけでやるのは、意外に少ないのでちょっと面白いかと思います。昨年に引き続き第二弾。カンツォーネやシャンソン、美空ひばりもやります。アコソロも。

2012年11月21日 (水)

♪第6回 ぬくもりコンサート♪(音楽センター三多摩教室)

 音楽センター三多摩教室の恒例の年末コンサートのお知らせです。『かるふーる』仲間の皆さんも参加なさいますので、お近くの方、ご都合のよろしい方、是非聴きに行かれてくださいね。会場もとても良い雰囲気です。独奏だけでなく重奏や合奏、うたごえコーナーもありますよ♪

::: 以下、関東アコ実行委員会ニュースより転載させていただいています :::

shineheart04♪第6 回ぬくもリコンサート♪ *音楽センター三多摩教室*heart04shine

●日 時 2012 年12 月9 日(日)14:00 開演
  ★入場:無料

●会 場 くにたち市民芸術小ホール内スタジオ
  ★交 通 JR 南武線「矢川」駅、「谷保」駅より徒歩10 分
   http://www.kuzaidan.com/hall/access/index.html

●曲 目
≪独奏≫ パリのお嬢さん/バチンの少年/ゴパック/愛の賛歌/時のすぎゆくままに/他
≪重奏≫ ティコティコ  ≪合奏≫ 真珠とりのタンゴ/他  ≪うたごえコーナー≫

■スペシャルゲスト 山田千賀子(ソプラノ歌手) 歌:悲しき天使/他
■賛助出演:ゼンザーズ/フーガの会
■指 揮: 川口裕志

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※関東アコ実行委員会ニュース:http://www.kanto-acco.jp/jikkouiinkainews/1206all.pdf

2012年11月20日 (火)

ザ・チーフタンズ♪

数日前、ラジオを聴いていたらザ・チーフタンズというグループの特集みないな感じで何曲か流れてきたのですが、私の好みに合う曲が多かったです。前から名前は知っていたものの、ちゃんと聴いたことがなかったのですが、とってもいいですね♪ アイルランドの音楽には何だかとても心惹かれますね♪ 

http://www.youtube.com/watch?v=XQaJq-COBhc(アコーディオンも入っていて、とっても楽しい演奏です)

http://www.youtube.com/watch?v=0LoDaxzJeg4

http://www.youtube.com/watch?v=38s4mVY2b_Y

http://www.youtube.com/watch?v=0NNkn1hqeMw

YouTubeには他にもたくさんの演奏があるので興味ある方は聴いてみてくださいねnotes

何と結成50年周年念ツアーで来日中だそうです。いつかコンサートへ出かけてみたいです♪

http://plankton.co.jp/chieftains/

上のサイトを見ると明日の「笑っていいとも!」に生出演とあります。11/25(日)にはスタジオライブ演奏を予定とありますね。録画しておいて後で見てみようと思いますhappy01

50年も活動を続けてきている素晴らしいグループの演奏をこれまできちんと聴いたことがなかったなんて、なんてもったいないことをしてきたことかと思いましたsign03

2012年11月19日 (月)

Smile/Sayaco Concert♪

Pict0018http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2012/10/sayaco-3c51.html

11/17(土)の夜、上の記事でお知らせしたsayacoさんのコンサートへ行ってきました。生憎の雨となりましたが、会場の前列には車椅子のお客さんがたくさん! 地域での活動で日頃からたくさんの人に愛されているsayacoさんだからですね。コンサートのテーマは「Smile」。この日に発売になったCDのタイトルも「Smile」。CDの売り上げと募金箱への志はsayacoさんご自身で南三陸町へ届けてくださるとのことで、私もわずかばかりですが協力させていただきました。

 ミュージカル・ナンバー、オペラのアリア、日本の曲、オリジナル曲、たくさんの曲を透き通ったすてきな歌声で聴かせてくれました。途中、ちょっとお笑いタイムもありました。「ふるや杏」さんをはじめ共演の皆さんの演奏も良かったです。ピアノ、ギター、フルート、ベース、ドラム。いろんな楽器が加わることで色彩鮮やかな印象に変わっていきますね。sayacoさんの歌声はアカペラでも素晴らしいですよ。

 2時間のコンサートで幸せをいっぱいいただいたので、今週も笑顔いっぱいで日々を過ごすことができるといいなと思っています。誰かの笑顔が誰かを幸せにします。辛いと思う時にも努めて笑顔でいると本当にいいことが起きるんですよ!

 今日も皆さんにとって良い一日でありますようにheart04

2012年11月17日 (土)

御喜美江さんのアコーディオンが聴けますよ♪

 明日の午後と明後日の午前中、NHK-FMラジオで御喜美江さんのアコーディオンが聴けるようです。詳細は以下のHPでどうぞ♪(月曜日は日曜日の再放送です)

● http://www.nhk.or.jp/classic/kira/

● http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20121118-07-89824

● http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20121119-07-88620

**********************************

「叙情小曲集 第6集から“郷愁”」       グリーグ作曲
                       (4分37秒)
                 (アコーディオン)御喜美江
      <Sony Records 30DC-5187>
                              
「叙情小曲集 第8集から“農夫の歌”」     グリーグ作曲
                       (1分41秒)
                 (アコーディオン)御喜美江
      <Sony Records 30DC-5187>
                              
「叙情小曲集 第1集から“妖精の踊り”」    グリーグ作曲
                       (0分48秒)
                 (アコーディオン)御喜美江
      <Sony Records 30DC-5187>

2012年11月16日 (金)

♪大人の楽芸会&ハミング・フォーク&ポップス♪

0001 いつもお世話になっている「カフェバーCoo」の主催イベントのお知らせです。12月15日(土)の午後と夜、東大和ハミングホール(小ホール)で二つのイベントが開催されます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

shine12/15(土)ハミングホールにて
 
http://www.humming-hall.jp/traffic_guide.html

shineheart第1回 大人の楽芸会heartshine
      (13:00~)
サックスやハーモニカのグループなどに混じって『歌声カフェ「空」』のお客さまたちと一緒に工藤も参加します。歌の伴奏のお手伝いの他にアコーディオン独奏も一曲予定しています。お近くの方、お暇な方、よろしかったら遊びにいらしてくださいねheart04

shineclover第6回 ハミング フォーク&ポップスclovershine 
          (19:00~)

こちらは毎年恒例になっているイベントで懐かしのフォーク&ポップスをたっぷりと楽しめます。音楽だけでなくお笑いも! こちらは私は出ませんが会場で楽しんでいると思います。よろしかったらご一緒にhappy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「カフェバーCoo」のHPでもいろいろな情報をご覧になれますよ。
●「カフェバーCoo」:http://www.cafebar-coo.com/

2012年11月14日 (水)

『歌声カフェ「空」』2012.11.14♪

 今日の『歌声カフェ「空」』、いつものように歌ったりお喋りをしたり、楽しい2時間を過ごしてきました。自分の両親に近い年齢の方が多いので、戦中・戦後の話題が出たりなど、なかなか面白いお話を聞けるのです。年長の方々から聞かせていただくお話の中には、私たちの世代からまた下の世代へと伝えていかなければならないような内容もあったりすると思うのですが、とりあえず今は肩ひじ張らず様々な話を聞かせていただけること嬉しく思っています。

 「アメージング・グレース」から始まって、今日もいろいろな歌を歌いましたが、今日は私が初めて歌伴する曲が2曲ありました。

●「お嫁においで」:http://www.youtube.com/watch?v=7EmLK_IGCG4

●「学生街の喫茶店」:http://www.youtube.com/watch?v=tAco7gPRrPU

 他に記憶にあるものを並べてみると・・・

♪待ちぼうけ ♪ペチカ ♪山の煙 ♪冬景色 ♪雪の降る街を ♪川の流れのように ♪希望 ♪里の秋 ♪冬の夜 ♪秋の子 ♪たきび ♪遠くへ行きたい ♪富士の山 ♪もずが枯れ木で ♪忘れな草をあなたに 

 「お嫁においで」は軽快でノリがよく弾きやすい曲でした。気持ちよく伴奏できた気がします。
 一方「学生街の喫茶店」は私にはまだちょっと難しい曲でした。もしリクエストが出たら後回しにしていただいて杏さんのピアノ伴奏でお願いしようと思っている曲がいくつかあるのですが、その中の一つでした。でも、やってみないことには上達しないので一応伴奏させていただきました。何とか破綻はせずに歌っていただけたとは思うのですが、次にリクエストが出た時には自信を持って弾けるように、また練習しておこうと思います。
 リクエストいただいて上手く伴奏できなかった曲を一つずつ自分のものにしていくことで少しずつでも上達していけると思うので、月に一度の『歌声カフェ「空」』は私にとってとても良い修行の場となっています。自宅近くにこのような場があり、本当にありがたいことですhappy01

 来月の『歌声カフェ「空」』は12月12日(水)午後2:00~4:00です。
 
「カフェバーCoo」にて: http://www.cafebar-coo.com/

2012年11月13日 (火)

アンジェロ・アクイリーニさんのライブ@高円寺♪

 知人からの情報です。来週末(11/18 日曜日)、高円寺でこんなライブがあるそうです。アコーディオンを含む4人のバンドでの演奏のようです。迫力ありそうですね!(詳細は以下でどうぞ)

shineheart04アンジェロ・アクイリーニさんのライブ@高円寺heart04shine

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000039-minkei-l13

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000039-minkei-l13.view-000

2012年11月12日 (月)

Tears in heaven /Eric Clapton♪

 先日の『かるふーる』の際にギターデュオのお二人が披露してくださった曲「Tears in heaven」。美しいメロディーの中に何故かもの悲しさを感じると思ったらクラプトンさん自身の辛く悲しい経験が背景にある曲だと知りました。4年ぐらい前、「カフェバーCoo」の常連の方に誘われて一緒に演奏に参加させていただいたことがあったと思って昔のブログ記事を探してみたらありました。何も大したことはできなかった記憶がありますが、クラプトンさんの曲にはきれいなメロディーのものがたくさんあるのだということを、この時に知りました。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/10/coo-a38f.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●Tears in heaven(YouTube):
    
http://www.youtube.com/watch?v=AscPOozwYA8
 http://www.youtube.com/watch?v=VRsJlAJvOSM

2012年11月10日 (土)

10/6 『かるふーる』のお忘れ物

Pict0008 

 先月の『かるふーる』の後にもお知らせしましたが、10/6の『かるふーる』の際のお忘れ物です。工藤がお預かりしています。毎回『かるふーる』の際には持参しますので、お忘れになった方、お申し出くださいねhappy01

「みおさんのミニライブ」(2013.02.02)♪

 少し先の話ですが(鬼も笑うという来年の話ですが!)、来年2月の『かるふーる』ミニライブにお申し出をいただきました。ボールを打ち合うバレーボールも軽やかに踊るバレエも経験がおありだという「みお」さんです。すらりとした長身で姿勢よく立奏される姿は、いつ見ても気持ちが良いですね! これまでに平山教室で学んできたことの総まとめというような内容になるようです。選曲はまだこれからだそうですが、様々なリズムの曲を練習してこられたとのことで、バラエティーに富んだ内容になりそうですね♪ 『かるふーる』ミニライブをアコーディオンを学び続ける中で次のステップへと進むための場として利用していただけること、とても嬉しいですhappy01

 来年2月の「みおさんのミニライブ」、とっても楽しみですheart01

**************************************

shineheart04 「みおさんのミニライブ」 heart04shine

2013年2月2日(土)午後1:30~2:00

(2:00~5:00は通常通りの演奏交流会です)

よっちゃんの部屋新々館

 『かるふーる』のお仲間「よっちゃん」さんからブログのお引っ越しのご連絡をいただきました。しばらく『かるふーる』ではお顔を拝見していませんが、お元気でいらっしゃるようで安心しました。また『かるふーる』にご参加いただける日をお待ちしています~happy01

新しいURLはこちらです。

shine●「よっちゃんの部屋新々館: http://palmerhuges25.blog.fc2.com/

2012年11月 9日 (金)

「かとうかなこ」さん情報♪

 スニマ企画さんから「かとうかなこ」さん情報が届いています。いろいろありますね! 関西方面ではテレビ出演もあるようです。関東では見られないようで残念!!
HPではYouTubeでの演奏も楽しめますよ♪

(転載部分のURLはHPとBLOG以外は繋がっていないかもしれません。その際は、「かとうかなこ」さんのHPより詳細をご覧ください。)

::::::::::::::::: 以下転載です ::::::::::::::::::

○●kanakoro plus ☆かなころプリュス☆ ●○
         2012年11月07日 (122号)

 ◆◇ H  P    http://www.katokanako.com/

 ◆◇ BLOG    http://blog.livedoor.jp/katokanako/
 ◆◇ MySpace http://www.myspace.com/katokanako
 ◆◇ Twitter http://twitter.com/katokanako

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ いよいよ 11/11(日)  かとうかなこ ソロプロジェクト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「かとうかなこ 1人が舞台に立つアコーディオンプロジェクト」


   ーーー ご期待ください ーーー
   
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mEqb4DEuFSI

shine■かとうかなこ SOLO PROJECT 2012
    11月11日(日)  神戸 ウインターランド
                         
http://www.kobewynterland.jp/
                          兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4-27
                          TEL:078-252-8030
   OPEN  16:30  START 17:00
   前売:3000円 /  当日:3500円 (ドリンク別)
   チケット 【整理番号付】
            *ネット予約 
http://www.harmony-fields.com/ticket.html
            *Harmony Fields  072-774-8838 (平日 10:00-18:00) info@harmony-fields.com
            * ローソンチケット(Lコード:57151)  http://l-tike.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ NHK総合 えぇトコ『三都ぶらぶら うたマップ 』 神戸旅!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大阪、京都と巡ってきた旅も、今回の神戸で締めくくり。
エピソードは沢山ありますが、放送前なので・・・・。
今回は、前川清さん、堀内孝雄さんと 共演です。

shine■NHK総合 えぇトコ『三都ぶらぶら うたマップ 』
   ~ 前川清と堀内孝雄の神戸旅~ に出演
   
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/eetoko/plan/index.html

  放送(関西)  12月7日(金) 20:00?20:43
  再放送(関西) 12月8日(土) 10:05?10:48

  [出演] 前川清、堀内孝雄 ほか地元の皆さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ 11月&12月 コンサート/イベント 出演情報
         
http://www.katokanako.com/concert.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■コンサート情報
    shine11/18(日)  新潟  ホテル イタリア軒
shine12/21(金)  岡山  ルネスホール
shine12/23(日)  兵庫   川西 ライブハウスうどん屋の2階


■イベント・ゲスト出演
shine11/23(金) 岡山   MOGLA
            『ジャバラ・ジャ・ナイト』
shine11/30(金)  静岡  浜松市楽器博物館
        『   イヴニングサロンコンサート グラン・ママン~100年前のアコーディオン~』

2012年11月 8日 (木)

JAPCアコーディオニスト大忘年会2012♪

Japc_s
 

 JAPC事務局からチラシが届きましたので掲載します。(先日の『かるふーる』の際にはまだ出来ていなかったそうで間に合いませんでした)

 昨年より少し会場が狭いとのことで、定員50名・先着順だそうです。ご希望の方は早めのご予約が安心ですねhappy01

::: 以下、再掲載記事です :::

JAPC(日本アコーディオン振興協議会)代表のサラサラさんから12月のイベントのお知らせが届いています。昨年に引き続き、お食事付き3時間飲み放題&弾き放題の楽しいイベントのようです。既に参加ご予定の方たちのお名前を拝見しただけでも嬉しくなりますね♪ 昨年は直前に家族の急な入院・手術がありドタキャンしてしまいましたが、今年は是非皆さんと一緒に楽しみたいと思います。ご都合のよろしい方、是非ご一緒にsign03

************************************

shineheart04 JAPC アコーディオニスト大忘年会 2012 heart04shine

  日付 2012年12月8日(土)
  時間 17:00~20:00
  場所 goo ITALIANO 渋谷店(JR渋谷駅から徒歩5分)
  住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-3 第一小山ビル1F
  TEL&FAX 03-6418-8300
  http://www.take-5.co.jp/goo-italiano/shibuya/

  内容 3時間飲み&弾き放題+食事
  会費 男性¥6,000/女性・学生¥5,000


・参加予定者 田ノ岡三郎さん、大塚雄一さん、オランさん、
      松尾貴史さん、松本みさこさん
 他

info02
 予約・お問合せ JAPC事務局 03-3802-1772 竹田秀一

**************************************

昨年のJAPC復活コンサートなど過去のイベントの様子をJAPCのフェイスブックで見ることができますよ!

http://ja-jp.facebook.com/pages/JAPC-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%8C%AF%E8%88%88%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A-Japan-Accordion-Promotion-Conference/320499187974472

2012年11月 7日 (水)

11/4『かるふーる』の様子♪

 昨日はプロヴァンサル情報をコメントくださったnakaminatoさんのブログに11/4の『かるふーる』の様子がアップされていました。(いつも、ありがとうございます!)

 私が上手く写真に撮れなかった「手作りパーカッション」や、珍しいサラサラさんのピアノ演奏風景、ギターデュオのお二人の演奏の様子もご覧になれますよ♪

●nakaminatoさんのブログ(トップページ):http://blogs.yahoo.co.jp/nakanakaminato/folder/784186.html

●11/4『かるふーる』の様子:http://blogs.yahoo.co.jp/nakanakaminato/32232614.html

立ち呑みフレンチ「新宿プロヴァンサル」でアコーディオン生演奏♪

Photo 連日この話題で盛り上がっていますが、昨夜のcafetardeさんの「新宿プロヴァンサル」初ステージを楽しんでこられた I さんから写真を送っていただきました。cafetardeさんからも了承をいただきましたのでアップします。1_2

 昨夜は19時過ぎには既に満席に近いという盛況だったそうで、cafetardeさんの演奏も生アコーディオン初体験という方たちの興味をひいて、大変喜ばれていたようです。
 Iさんとそのお友達の他にもミカミさんとお友達も来店されていたとのことで、この写真の中にもミカミさんが写っているそうですよ。皆さん、見つけてみてくださいねwink
 昨日nakaminatoさんが教えてくださった1000円で750mlのボトルサービスというのが右の写真のようです。食べ物もお店の雰囲気もとても良く、アコーディオンの音色が加われば、まるでフランスにいるような気分になれるそうです。
 今夜はshihoさん、明日の夜はcafetardeさんと、まだまだ楽しめますので、ご都合のつく方は是非足を運んでみてくださいねwinerestaurantbeernote

********  以下、再掲載記事です  ****************************** 

nakaminatoさんからコメント欄にいただいたメッセージ、こちらへ転載させていただきます。クーポンを持参するとサービスがあるというお話でしたが、7周年記念のイベントについては適用されないようです。不確かな情報掲載で申し訳ありませんでした。

::: 以下nakaminatoさんからのコメントです :::

 昨日、早速、立ち呑みフレンチ「新宿プロヴァンサル」に行ってきました。8時頃はすでに満員でshihoさんのアコーディオンもお客さんの合い間をぬっての演奏でした。クーポンを印刷していくとワインや生ハムなどのサービスは7周年記念で使用は出来ませんでしたが1000円で750mlのボトルサービスがありました。nakaminato

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

半月ほど前に既にご案内していますが、こちらのイベントは今日(11/5 月曜日)からです。昨日の『かるふーる』に参加してくださったcafetardeさんは今日は出番ではないけれどもお店にいるそうですよ。shihoさんやcafetardeさんに会いに新宿までいかがですか?

 お店のHPからクーポンを印刷していくとワインや生ハムなどのサービスがあるそうです。行かれる予定の方は是非クーポンを印刷して持参することをお勧めしますとのことですhappy01

::: 以下、再掲載記事です :::  

 『かるふーる』のお仲間であるshihoさんとcafetardeさんのアコーディオン生演奏が聴けるお店がありますよ! と言っても期間限定なので下記の期間のみです。せっかくの機会、味には定評のあるというお店でアコーディオンの生演奏を楽しみながら一杯やるという至福の時間をいかがでしょうか? 私のように飲めない人は食べて音楽を楽しむだけでも幸せ気分になれそうですよhappy01

*************************************

shineheart04立ち呑みフレンチ「新宿プロヴァンサル」7周年記念イベントshineheart04
          shinenoteアコーディオン生演奏note
shine

      ■11/5(月)~11/8(木) 20:00~
           11/5(月)11/7(水)はshihoさん
           11/6(火)11/8(木)はcafetardeさん

           (※混雑時は2時間制)

●プロヴァンサルのHP:http://www.provencale.co.jp/
●shihoさんのブログ:http://blog.livedoor.jp/karashidanecaravan/
   (このイベント以外にも予定がたくさんありますよ!)
●cafetardeさんのYouTubeサイト:http://www.youtube.com/user/cafetarde
   (cafetardeさんの演奏やお気に入り動画の素晴らしい演奏をたっぷりと楽しめますよ!)

アコーディオン発表会(五十嵐教室・坂本教室 合同)♪

1216 こちらも先日の『かるふーる』でいただいたチラシです。『かるふーる』でもお馴染みの五十嵐美穂さんと坂本光世さんの門下生による合同発表会です。日頃の練習の成果を聴いていただこうと出演なさる方たちは日々の練習に励んでいらっしゃることと思います。『かるふーる』のお仲間も多く演奏されますので、お近くの方、お時間のある方、一緒に楽しんでこられてはいかがでしょうか?
***********************

shineheart04 アコーディオン発表会 heart04shine

■12/16(日)14時半開場/15時開演
■ギャラリー櫻文堂 
   
http://www.oubundou.com/access.php
■電話 042-573-5676
■東京都国立市富士見台1-36-6
■入場無料

■演奏曲:チャルダッシュ/奥様お手をどうぞ/海に来たれ/セントルイス・ブルース/シンプルタンゴ/テネシーワルツ、他

2012年11月 6日 (火)

アミーゴ・コンサート♪

Yui_2 先日の『かるふーる』の際にハーモニカの小美濃先生がご持参くださったチラシですが、「アミーゴ」というバンドのコンサートに小美濃先生も一緒に出演なさるそうです。「アミーゴ」のメンバーの中には『かるふーる』へご参加くださったことのある方もいらしゃいます。関東アコでの演奏をお聴きになったことのある方も多いことと思います。

 お近くの方、興味のある方、休日の午後を楽しみにお出かけになってみてはいかがでしょうか?

*******************************

shineheart04 アミーゴ・コンサート heart04shine

  ■11/23(祝)15時~開演
  ■チケット 2000円
    (オードブル&1ドリンク付)

  ■カフェ&ギャラリー「結」
   
http://www.geocities.jp/machida_yui/cafe.html

shineheart01ハーモニカ・演奏&マジック ★おみのひでとheart01shine

Photo_2



『関東アコ実行委員会ニュース』更新!

 情報満載で読み応えたっぷりのshine『関東アコ実行委員会ニュース』が更新shineされています。9月の『関東アコ』の入賞・入選の皆さんの写真も掲載されていて、『かるふーる』仲間の皆さんのお姿もたくさんあります。コンサートのレポートや今後の予定などがたくさんあって、アコーディオン関連情報を得るには欠かせないものになっていますね!

 掲載されている情報のうち、11/18の坂本光世さんのソロ・リサイタルと11/23の五十嵐美穂さんのソロ・ライブは既に満席になっているようですので、興味のある方は事前にお問い合わせをした方が良いようです。

●関東アコーディオン演奏交流会のHP:http://www.kanto-acco.jp/

●関東アコ実行委員会ニュースのページ:http://www.kanto-acco.jp/jikkouiinkainews/1206all.pdf

2012年11月 4日 (日)

第91回『アコーディオン喫茶かるふーる』

20121104

Photo_4

Photo_5


Photo_6


Photo_7

**************************************

 
 

気持ち良いお天気の日曜日の午後、満席25名の皆さんのご参加をいただき、KAZUさんのミニライブとその後の演奏交流会を楽しく過ごすことができました。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子などをご持参くださいました皆さん、ありがとうございましたhappy01

**************************************

 shinewine KAZUさんのミニライブ wineshine

  ♪グラスハーモニカのためのアダージョ (モーツアルト)
  ♪リゴードン (ラモー)
  ♪S.V.P (アストル・ピアソラ)
  ♪バチンの少年 (アストル・ピアソラ)
  ♪G線上のアリア (バッハ)
  ♪ブルガリア組曲 (セミョーノフ)
  ♪「四季」より「冬」 (ビバルディ)- アンコール曲

アンコール曲以外は全て新曲ということで、昨年11月のミニライブ以降に新たにレパートリーに取り入れていらっしゃる曲だそうです。顎で音色スイッチを頻繁に切り替えながらの演奏、聴き応えのある曲ばかりで、皆さん音色に耳を傾けつつ、目も楽器やKAZUさんの顎の動きにまで注目していらっしゃったようです。素晴らしい演奏とうっとりとする音色で楽しませていただき、KAZUさん、ありがとうございましたnote

●昨年のミニライブの時の様子はこちらです:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2011/11/post-3ccf.html

●KAZUさんのHP:http://www.azm.janis.or.jp/~kezuriya/
●KAZUさんのブログ:http://kazu6433.exblog.jp/
 (今日のミニライブを聞き逃した皆さん、ブログでもKAZUさんの演奏を聴くことができますよ!)
●KAZUさんのYouTube:http://www.azm.janis.or.jp/~kezuriya/youtube.html

**************************************

shineheart01 演奏交流会 heart01shine

 歌やピアノやハーモニカの方、ギター・デュオの方たち、そしてマンドリン&アコーディオンの「ポコ・ア・ポコ」の演奏も交えて、アコーディオンの演奏をたくさん聴かせていただきました。

♪チロリアンポッポリー ♪スノウ・ワルツ ♪シュワジュベチカ(森へ行きましょう) ♪奥様お手をどうぞ ♪古いスタイルの曲 ♪ボルプタ ♪愛の賛歌 ♪ビヤ樽ポルカ ♪女ひとり ♪「展覧会の絵」より「プロムナード」 ♪第三の男 ♪街角 ♪ホラ・スタッカート ♪Tears in heaven ♪アディオス・ノニーノ ♪映画「慕情」より ♪アルプスの少女ハイジ ♪Misty ♪ディズニー・メドレー ♪ジェルメーヌ ♪アンファン・デモン ♪帰れソレントへ ♪里の秋 ♪見上げてごらん夜の星を ♪メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲 ♪ワシントン・ポスト [順不同、曲目の間違いや漏れなどもあるかもしれません・・・]

「スノウ・ワルツ(雪のワルツ)」を演奏してくださったMさんは、ご自分で竹を加工して作ったという打楽器や杖を短く切ったものをご持参なさっていて、他の方にお手伝いお願いして、曲に合わせてリズムを刻んでもらってアコーディオンを弾かれていました。(写真を撮らせていただいたつもりでしたが上手く撮れていなくて残念!) いろいろと楽しい工夫をなさっているアイディアがいいなぁ~と思いました。

ハーモニカの小美濃先生からは『かるふーる』にプレゼントということでピエロの置物をいただきました。ありがとうございました! アコーディオンを抱えたピエロさんが首からはハーモニカをかけています。お店のピアノの上に飾らせていただきました。「はるもにあ」のオーナーのMakikoさんもピエロが好きで「ここに飾ってもらえるのはとっても嬉しい」と喜んでくださっていました。今日参加なさっていなかった方も是非次の機会にピアノの上のピエロ人形ご覧になってくださいね♪

フランス旅行へ行ってこられたというTさんからはミュゼットを楽しめるお店「Le Vieux Belleville」のポスターとカードをお土産にいただきました。こちらもとっても嬉しいです。いつか行けるようにとアコーディオンを弾きながら毎日眺めていたいと思います。このポスターに描かれているのは実際にお店にいる方たちがモデルだそうです。とっても楽しい時間を過ごせたようです。このお店に興味のある方はこちらで詳細をご覧いただけます。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2012/10/post-7d55.html

0001

※『かるふーる』にご縁のある皆さんのサイトをまとめてあります。更新作業をサボっているのでアドレスが変わっている方など繋がらないサイトもあると思いますが悪しからず・・・・
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

こちらに載っていない方でブログやHPなどお持ちの方は、お知らせいただければ掲載させていただきます。

※いろいろといただいている情報がありますので、また改めてアップします。

2012年11月 3日 (土)

「きらクラ!」ゲストにバンドネオンの三浦一馬さん♪

 NHK-FMのラジオ番組「きらクラ!」、私は月曜日の朝の再放送をよく聴いています。

 明日は公開生放送(午後2時~4時)とのことで、バンドネオン奏者の三浦一馬さんがゲスト出演なさるそうです。生放送ということは演奏も生で楽しめるのでしょうか? お席に限りはあるもののNHKでの観覧も可能なようです。興味のある方は下のサイトでご確認くださいね。

● http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20121104-07-88822

● http://www.nhk.or.jp/classic/kira/

 『かるふーる』の時間帯なので私は月曜日の再放送で楽しみます~happy01

2012年11月 2日 (金)

11/4(日)の『かるふーる』

 既にお知らせしていますように11月の『かるふーる』は満席となっています。会場の椅子の数に限りがあるため、今回は申し訳ございませんが当日のご予約なしでの参加は受け付けられませんので、よろしくお願いします。

 参加人数が多いため、珈琲タイムの自由なお喋りの時間は短めになってしまうかもしれませんが、皆さんの演奏や情報交換の時間はしっかりと確保しますね。お知らせなどは、回覧物やチラシ配布などで準備していただくと時間の節約になると思いますので、ご協力お願いできればと思います。また、アコーディオンの数もかなり多くなると思いますので、よろしければお店の置きアコーディオン(ビクトリア HMML 120ベース 41鍵 チャンバーなし マスタースイッチなし)もご利用くださいませ。

 昨年同様、ミニライブをしてくださるKAZUさんは『かるふーる』の後、東京に宿泊なさるそうですので、お時間のある方は是非 夜の部(有志による懇親会)へもご参加くださいねwinebarbeer

 お天気も心配なさそうですし、ミニライブ&交流会で楽しい午後を過ごしましょうhappy01

松本みさこさんの出演情報♪

 昨年のJAPC復活記念コンサートでの演奏をご記憶の方もいらっしゃることと思いますが、多方面でご活躍の松本みさこさんから11/4(日)の出演情報が届いています。音楽劇の中での演奏だそうです。とっても楽しそうですね。『かるふーる』の帰りに赤坂に寄るというのもいいかもしれませんね! お時間のある方、興味のある方、いかがでしょうか?

::: 以下転載です :::


 shineheart04 音楽劇  ペス・デ・トゥンバ(墓守りの魚) shineheart04

●日時:11月4日日曜日
●場所:赤坂カーサ・クラシカ(
ライブハウス)
   〒107-0052 東京都港区赤坂3-19-9
   オレンジボックスビルB1 TEL: 03-3505-8577

     http://casa-classica.jp/

●オープン18時00分
●1ステージ19時00分
●2ステージ20時30分


●ペス・デ・トゥンバのホームページ
   http://www.h7.dion.ne.jp/~witch666/majorin/tumba.html

●料金:1575+オーダー

楽器の宝箱のような(パイプオルガン、ポルトガルギター、リュート他)歌い手と演奏者総勢16人で陽気で厳粛なワンマンライブをさせていただきます。ファドやミュゼットをオリジナルの歌詞をつけてお送り致します。何卒よろしくお願いします。

***********************************

※松本みさこさんのmyspace:http://jp.myspace.com/matsumotomisako

2012年11月 1日 (木)

Michel Teló - Ai Se Eu Te Pego (Nossa,Nossa)♪

 テレビで偶然見たのですが、アコーディオンが活躍する曲です。流行に疎い私は昨日まで知りませんでしたが、以前から流行っている曲のようです(きっと皆さんは既にご存じかも!)。この曲のカバー曲が昨日発売になったとかで再度話題になっているみたいです。楽しい曲ですねhappy01

 shinenote Michel Teló - Ai Se Eu Te Pego (Nossa,Nossa) noteshine

http://www.youtube.com/watch?v=viVtHCDG81w
http://www.youtube.com/watch?v=ReyiIuxBITA

 日本語のカバーは遊助さんでこちらです。
http://www.youtube.com/user/yuusukeSMEJ

 アコーディオンでカバーしている方もいました!
http://www.youtube.com/watch?v=qfG7XIlkOhM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yBIo_yHgiqo&feature=endscreen&NR=1
  (楽器も、弾いている子もかわいい)
http://www.youtube.com/watch?v=djhjtGuNSgk

 Michel Teloさんの前に元々のオリジナル曲があるようです。
http://matome.naver.jp/odai/2135070449237069901
(こちらのサイトにはいろんなバージョンがあって面白いのですが、全部見ていると大変!!)

 

 
 こういうノリの良い曲にアコーディオンを入れるのって私にはとても難しいのですが、参考になりました。そのうちに私もこんなノリノリの曲の中でアコーディオン弾いてみたいなぁ~happy01

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »