フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 若林充さんの演奏情報♪ | トップページ | おとひさ通信vol.4 ♪ »

2012年11月23日 (金)

五十嵐美穂 アコーディオンライブ♪

0001
 今日は『かるふーる』の会場でもある立川「はるもにあ」でshine五十嵐美穂さんのアコーディオンライブshineがありました。満席で会場いっぱいの美穂さんファンの皆さんと一緒に「美穂ワールド」を楽しんで帰ってきました(もちろん私も美穂さんファンの一人です)。
 前半は伴典哉(ばんのりや)さんの編曲によるものを6曲、珈琲タイムを挟んで後半は美穂さんご自身のアレンジによるものを7曲。最後は美穂さんの演奏で皆で歌っての締めくくりとなりました。
 クラシック、タンゴ、ポピュラー、演歌など幅広いジャンルからの選曲。そして一曲一曲に込める美穂さんの思いや課題として取り組んでいる点などの簡単な解説がつくので、聴く側にも聴きどころがよく分かって、より演奏を楽しめるような気がしました。
 毎回のことですが、全曲を暗譜・立奏での演奏。本当に私から見ると驚異的なことです。このようなスタイルでのリサイタルやライブを年に何度かこなされていくためには日々の鍛練を怠らずに続けていかなければならないと思いますが、それができる美穂さんは本当にすごいなぁ~と改めて感じました。演奏も聴かせていただく度に磨きがかかっています。今後もますます輝きを増していくことと思います。楽しみですheart04

 美穂さん、楽しく心豊かになれるひとときを、ありがとうございましたhappy01

« 若林充さんの演奏情報♪ | トップページ | おとひさ通信vol.4 ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若林充さんの演奏情報♪ | トップページ | おとひさ通信vol.4 ♪ »