フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アコーディオンと影絵のクリスマス(伊藤ちか子さん)♪ | トップページ | 松本みさこ Rolandデモ演奏♪ »

2012年12月12日 (水)

『歌声カフェ「空」』2012.12.12♪

 今日は12が三つ並んでますね!

 今年最後の『歌声カフェ「空」』には初めての女性が来てくださいました。途中の休憩時間に「カラオケで歌いたいけれど入ってない曲でとても好きなものがあるんだけど・・・」と教えてくださった曲「Casa Bianca(白い家)」はVicky(ヴィッキー)の歌で日本語でも吹き込まれていたそうです。メロディーを少し歌っていただくと何となく聞いたことがある気もしますが確かではありません。どんな曲かなと調べてみたら、なかなか素敵な曲でした。Vickyさんは大ヒットした「恋は水色」も歌っていたらしいです。

●Casa Bianca(Vicky):http://www.youtube.com/watch?v=PLb0DUd1X1c
●Casa Bianca(Marisa Sannia):http://www.youtube.com/watch?v=NxothSyw7f8

●Vicky:http://www6.ocn.ne.jp/~jazzvo/Vicky.html

 
**********************************

 歌集にない曲を毎回何か選んで準備してきてくださるお世話役のMさんが今日持ってきてくださったのは「寒い朝」。大橋さんのおかげで「その曲、知りません」と言わずに済みましたhappy01

●寒い朝(吉永小百合):http://www.youtube.com/watch?v=j86-H8JSw5M

 Mさんが吉永小百合さんの出演なさっている映画を最近見に行かれたということで、その映画のタイトル「北のカナリアたち」からの連想で「かなりあ」も歌いました。この歌も初めて伴奏したような気がします。

●北のカナリアたち:http://www.kitanocanaria.jp/

●かなりあ(西條八十作詞 成田為三作曲):http://www.youtube.com/watch?v=peP5ikVxKlc

 先月も歌った「お嫁においで」のリクエストが今日も出ましたが、これは楽しくて私も好きです♪ 今年も家族の入院などで参加できないことが何回がありましたが、歌のお好きな方たちと過ごす時間、教えていただくことも多く、私にとって楽しい学びの場です。来年はお休みせずに毎回参加したいと思いますhappy01

**************************************

■来年の予定です:1/16(水) 2/13(水) 3/13(水) 午後2:00~4:00
  東大和「カフェバーCoo」にて:
http://www.cafebar-coo.com/

*************************************

■12/15(土)のハミングホールでのイベントもどうぞよろしく♪
 「大人の楽芸会&ハミング・フォーク&ポップス」

http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2012/11/post-f309.html
 
 

« アコーディオンと影絵のクリスマス(伊藤ちか子さん)♪ | トップページ | 松本みさこ Rolandデモ演奏♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アコーディオンと影絵のクリスマス(伊藤ちか子さん)♪ | トップページ | 松本みさこ Rolandデモ演奏♪ »