フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪立川 ギャラリー花  - シャンソンコンサート -♪ | トップページ | 明日の『かるふーる』(2/2) »

2013年2月 1日 (金)

万歩計エクササイズ(^-^)

 運動不足を自覚しているものの、なかなか積極的に運動する時間を取ることができないので、最近始めたのが万歩計を身に着けること。たまたま家にあった万歩計、他の家族は使わないというので10日程前から私が毎日ウエスト辺りにつけています。ウォーキングに出かけた日は一万歩を超えるのですが、他の日はなかなか・・・・。特に仕事に出かける日は座っている時間が長いので5000歩にも達しなかったりします。そこで考えたのは「ながらエクササイズ」。お料理しながら、歯磨きしながら、テレビ見ながら、電話しながら、新聞読みながら、などなど、何かやりながら足踏みやその場で踵の上げ下ろしなどをすると、それでも万歩計の数字は増えていくので、それを楽しみに身体を動かす時間を増やすことにしました。

 アコーディオンを弾くにはやはり体力がいるし、アコーディオンを持って出歩くにも足腰が弱っては大変です。いつまで続くやら分かりませんが、もうしばらくは「万歩計エクササイズ」に励みたいと思いますhappy01

« ♪立川 ギャラリー花  - シャンソンコンサート -♪ | トップページ | 明日の『かるふーる』(2/2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪立川 ギャラリー花  - シャンソンコンサート -♪ | トップページ | 明日の『かるふーる』(2/2) »