フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2年 | トップページ | 『歌声カフェ「空」』2013年4月~6月の予定♪ »

2013年3月13日 (水)

「『歌声カフェ「空」』2013.03.13♪

 強風で、家から自転車で5分とかからない場所まで行くのに目の中に砂が入って目を開けていられないような状態でした。そんなお天気の中でしたが、『歌声カフェ「空」』には数人のお客さまが来てくださいました。

 東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」で始まった今日の歌声、いつものように前半はアコーディオン伴奏で、後半はピアノ伴奏(+時々アコーディオンのおまけ)で沢山の歌を歌いました。

♪花は咲く ♪北国の春 ♪雨降りお月 ♪早春賦 ♪いい日旅立ち ♪昴 ♪贈る言葉 ♪花(すべての人の心に花を) ♪花(春のうららの~) ♪この道 ♪しゃぼん玉 ♪酢模(すかんぽ)の咲く頃 ♪時計台の鐘 ♪どこかで春が ♪花の街 ♪みかんの花咲く丘 ♪村祭り ♪FURUSATO(ふるや杏:作詞作曲) など

**************************************

●酢模(すかんぽ)の咲く頃: http://www.youtube.com/watch?v=p2db9KDA2ms

 酢模(すかんぽ)というものを私や杏さんは知らなかったのですが、私たちより少しばかり人生の先輩にあたる方たちは子どもの頃食べたそうです。

●すかんぽの画像:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%99%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%BD&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP447JP447&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0zJAUaSsBYydmQWloICABg&ved=0CDMQsAQ&biw=1149&bih=580

●すかんぽ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%89%E3%83%AA

******************************************

 先輩方からいろいろと教えていただくことのできる時間、ありがたいです。今日は、お店に置きっぱなしにしているアコーディオンの調子が悪く(途中で鍵盤のいくつかが下がったきり上がってこなくなり、音が鳴り続けて困りました!)、いつも以上に何だか歌いにくい伴奏ばかりしていたようですが、もう少し伴奏も上手くなりたいものです。

 『歌声カフェ「空」』のお世話係のMさんはマラソンが趣味で、なんと2/17の青梅マラソンで通算500回を数えたそうです。すごいですね! 来月は歌声終了後、弾き続きCooにて記念パーティーを開催するとのこと。お話と歌とハーモニカで盛り上がりそうですよ。(4/17 午後4:00~6:00 会費500円) 私もお祝いのパーティーに参加したいなと思いますhappy01

« 2年 | トップページ | 『歌声カフェ「空」』2013年4月~6月の予定♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2年 | トップページ | 『歌声カフェ「空」』2013年4月~6月の予定♪ »