フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 「ま組」ライブ@「カフェバーCoo」♪ | トップページ | 新たな挑戦♪ »

2013年3月31日 (日)

Le Concert du Printemps(吉澤美砂子&岩佐真帆呂&檜山学)♪

130331_165828
 今日は楽しみにしていた吉澤美砂子さん企画のコンサートへ行ってきました。岩佐さん・檜山さんとの共演、何度聴いても飽きることのない素晴らしさですね! 吉澤さんのピアノ&ヴォーカル、岩佐さんはサックス・クラリネット・フルート・ピアニカ・アンデス・ヴォーカル、檜山さんはボタン・アコーディオン。それぞれが一流のアーティストだからこその演奏だと思いますが、極上のワインを愉しむような気分と言えるでしょうか(などと書きながら実はお酒に弱い私は極上のワインの味など分からないのですが・・)wink

 プログラムも多彩で、檜山さんのオリジナル曲も二つありました。そのうちの一つは初めて聴く「おもいで」というタイトルの曲でした。とてもいい曲でした。曲の生まれた経緯も話してくださったのですが、それもなかなか良い話でした。(また聴きたいです♪) 吉澤さんが歌われた「死んだ男の残したものは」も、とても心に残りました。3拍子のワルツ・ミュゼット風のアレンジになっていました。吉澤さんが、アコーディオンの温かみのある音色のおかげで少し希望を感じられる反戦歌となったような気がするというようなことを仰っていましたが、吉澤さんのレパートリーの幅広さにも感服しました。

 『かるふーる』のお仲間も大橋さんやカオリンさんなど常連の皆さんの他に、五十嵐美穂さんのお弟子さんや、1月にミニライブをしてくださったばかりの新潟の田中トシユキさんも来られていました。歌の入る編成でのアコーディオンの使い方など参考になることもたくさん、でも、そんなことを考えるよりも無条件に楽しめるコンサートでした。また次回を楽しみにしていますheart04 

 吉澤さん・岩佐さん・檜山さん、ありがとうございましたnote
 そしてご一緒できた皆さんとのお喋りも楽しかったですhappy01

************************************

●死んだ男の残したものは:http://www.youtube.com/watch?v=MgrVexe2SrA
                  http://www.youtube.com/watch?v=ZbmuzQ3schM
                  http://www.youtube.com/watch?v=kLThp2qMgDQ

« 「ま組」ライブ@「カフェバーCoo」♪ | トップページ | 新たな挑戦♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ま組」ライブ@「カフェバーCoo」♪ | トップページ | 新たな挑戦♪ »