フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« Le Concert du Printemps(吉澤美砂子&岩佐真帆呂&檜山学)♪ | トップページ | 「ま組」ライブ@「カフェバーCoo」♪ »

2013年3月31日 (日)

さくらまつり

130330_102917 「ま組」のメンバーとして参加させていただいた昨日の「さくらまつり」、寒かったです~weep 朝から雨が降っていたし中止の連絡が来るかと待っていたのですが、それもないので取りあえず会場へ。時折パラパラと雨の降る中ではありましたが、何とか楽器に影響のないぐらいにはなっていたのでセッティングをして開始を待ちました。幸いにも演奏が終わるまで雨はほとんど降らずにすみ無事に演奏は終わりましたが、とにかく寒くて手は凍りついたような状態で、何だか音もあちらこちら外れていたように思います。歌姫sayacoさんと他のメンバーがいたので影響はなかったと思いますが、思いのほか寒くなることもあるから、この季節の野外イベントは気を付けなくてはと反省しました。

 とはいえ、小学校と地域の方たちが協力して開催しているこのお祭り。ポスターに第14回と書かれていましたから長く続いているのですね。地域で力を合わせて子どもたちを育んでいくって、とても大切なことですから、何らかの形でそういう活動に関わることができることは、私にとっても嬉しいことです。そういう場での活動に参加するチャンスの多い「ま組」が大好きです。

 以前に参加した時にも見かけたのですが、チンドンのグループの皆さんの中に着物姿でアコーディオンを弾いている女性がいました。笑顔で赤いアコーディオンを弾いていらっしゃいました。こういうのも楽しそうですねnote

 先週末に早々と満開になり、桜の散ってしまった「さくらまつり」になるのではと危惧していましたが、寒さのお蔭で桜はしっかりと残っていました。写真は、まだ準備段階の人通りの少ない時間帯に撮ったものです。開会式後は「ま組」の演奏の他にもマーチングバンドや踊りや太鼓など、いろいろな出し物があって賑わっていました。

 「ま組」での演奏曲は:♪さくらの下で ♪カントリーロード ♪ハナミズキ ♪涙そうそう ♪さんぽ ♪花は咲く ♪翼をください 

130330_104927
130330_103008

« Le Concert du Printemps(吉澤美砂子&岩佐真帆呂&檜山学)♪ | トップページ | 「ま組」ライブ@「カフェバーCoo」♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Le Concert du Printemps(吉澤美砂子&岩佐真帆呂&檜山学)♪ | トップページ | 「ま組」ライブ@「カフェバーCoo」♪ »