フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 母の日 | トップページ | 大塚雄一さん&岩佐真帆呂さんのライブ♪ »

2013年5月15日 (水)

『歌声カフェ「空」』2013.05.15♪

 今日の『歌声カフェ「空」』には久しぶりにfujimoさんがお友達を誘って来てくださいました。(fujimoさん、ありがとうございましたhappy01。) 『かるふーる』では最近お姿を見かけないので「お元気かしら?」と心配なさっていた方たちもいらっしゃることと思いますが、土日は各地の歌声イベントのお手伝いで大忙しのようで、お元気でいらっしゃいましたよ。今日もいろいろとリクエストしてくださいました。来月は歌声のお仲間たちと被災地へ歌声ボランティアにお出かけになるそうです。

 今日は5月に因んだ歌を最初に何曲か歌いました。5/3の憲法記念日に因んだ曲としては歌集にはない「あの日の授業~新しい憲法のはなし~」を司会進行役のMさんの語りを入れて歌いました。Mさんが譜面と歌詞カードを準備してくださっていました。Mさん、いつも新しい曲を取り入れてくださって、ありがとうございます。

●「あの日の授業」歌詞:http://bunbun.boo.jp/sub4_index.htm
●「あの日の授業」YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=ylTQsI_xVuE

 他にも歌集にない「みどりのそよ風」や、リクエスト・リストにはないキャンディーズの「春一番」のリクエストが出たり、型にはまらない自由な歌声の時間を楽しむことができました。今日は、後半の杏さんのピアノと一緒の時間帯に一人では伴奏できそうにない曲のリクエストがいくつか出て、「前半に出なくてよかった!」とホッと胸をなでおろしていましたwink  まだまだ修行中の身、精進精進sign03 

♪茶摘み ♪あの日の授業 ♪せいくらべ ♪みかんの花咲く丘 ♪富士山 ♪緑のそよ風 ♪池の鯉 ♪蛙の笛 ♪宵待草 ♪椰子の実 ♪鈴懸の径 ♪津軽のふるさと ♪百万本のバラ ♪少年時代 ♪春一番 ♪白鳥(しらとり)の歌 ♪世界に一つだけの花

 
 休憩時間のお喋りも楽しく、また、たまにはアコーディオン独奏も皆さんに聴いていただいて下さいと杏さんに促されて「ララルー」「ポル・ウナ・カベッサ(首の差で)」を聴いていただきました。


今後の予定は・・・

heart04shine『歌声カフェ「空」』@「カフェバーCoo」shineheart04
 http://www.cafebar-coo.com/index.html

 6/19(水) 午後2:00~4:00

« 母の日 | トップページ | 大塚雄一さん&岩佐真帆呂さんのライブ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日 | トップページ | 大塚雄一さん&岩佐真帆呂さんのライブ♪ »