フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« Almandine/ MIYUKI MIURA♪ | トップページ | 東北アコーディオン・ジャンボリー&6/1(土)の『かるふーる』♪ »

2013年5月19日 (日)

「あまちゃん」テーマ曲♪

 NHKの朝ドラ「あまちゃん」のオープニング曲、とても楽しくて好きなのですが、前からアコーディオンの音色が聞こえている気がして気になっていたのを調べてみました。やっぱり演奏メンバーの中にアコーディオンを弾いている方がいらっしゃいましたが、大口俊輔さんという初めて聞くお名前の方でした。アコーディオンを弾いて活躍なさっているミュージシャンが本当にたくさんいらっしゃるのだと改めて知るとともに嬉しくなりますね。アコーディオンの音色が好きな方が大勢いると思うと、何だか幸せな気分になります。

 『かるふーる』にも若い方のご参加が増えてきていますが、6月にも新たなお仲間の参加が予定されています。ミニライブの藤原さんの演奏も楽しみです♪

**************************************

●朝ドラ「あまちゃん」関連情報:

* http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20130331

* http://www.chanchikitornade.jp/member/ohkuchi.htm

* http://moriartmuseum.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-05a1.html(大口俊輔さんインタビュー)

* http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130509/Hatena_201305_14014.html

* http://www.nedogu.com/blog/archives/6457(昨年暮れに檜山学さんとの共演予定もあったようです。諸事情により中止となったそうですが)

* http://www.youtube.com/watch?v=rFoUnxTXgtI (チャンチキトルネエドという大口さんが参加なさっているグループ、楽しそうです♪)

« Almandine/ MIYUKI MIURA♪ | トップページ | 東北アコーディオン・ジャンボリー&6/1(土)の『かるふーる』♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Almandine/ MIYUKI MIURA♪ | トップページ | 東北アコーディオン・ジャンボリー&6/1(土)の『かるふーる』♪ »