フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第99回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 『かるふーる』のお仲間たち♪ »

2013年8月 5日 (月)

第9回 PEACE & MUSIC (東大和南公園 平和広場にて)♪

20130804peacemusic_120130804peacemusic_220130804peacemusic_3


20130804peacemusic_6

*********************************************************

 上の写真は東大和市内にある公園に残されている戦争遺跡です。戦時中の爆撃の痕をそのまま残し戦争の記憶を風化させないためにと保存されています。この建物の周辺ではボランティアの皆さんが手入れをしてくださっているらしく季節季節の花々などが目を楽しませてくれています。建物内部へは普段は入れませんが、中まで見ることのできる貴重な機会の一つが毎年開催されているPEACE&MUSICです。

 昨日は曇っている時間帯が多いものの雨は降らず時折涼しい風も吹いてきて、と野外イベントには絶好のお天気でした。私はハーモニカ・サークル「やさしいハーモニカ」の皆さんの伴奏をさせていただき、シャンソン・カンツォーネを歌う大木正子さんのステージではピアノ伴奏をなさる杏さんの脇でアコーディオンを弾かせていただきました。

 自分の住む地域での音楽活動を大切に続けていきたいという気持ちがあります。何年かお休みしていたこのイベントにも久しぶりに参加でき、「カフェバーCoo」に集う皆さんにもたくさんお会いすることもでき、3時間のイベントを心から楽しむことができました。

 いつも一緒に活動している訳ではないにもかかわらず快くご一緒させてくださったハーモニカ・サークルの皆さんにも感謝ですし、このイベントへの参加にお声をかけてくださった杏さんにも感謝です。大好きな歌い手さんの一人である正子さんのステージに素晴らしいプレイヤーである杏さんやギターのYさんとともに参加させていただけたことも、この夏の良い思い出となりそうです。ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

 何をやっても、その都度、自分に足りないことに気付いたり反省点がいっぱいあったりしますが、いただける機会は学びの場(楽しみの場でもありますhappy01)と思い、そこから得るものを次に生かしていく気持ちで、これからも無理せずできる範囲で地域での活動に関わっていきたいなと思います。

*「やさしいハーモニカ」の皆さんとのステージ:♪みどりのそよ風 ♪手のひらを太陽に ♪長崎の鐘 ♪花(すべての人の心に花を) ♪故郷 

*大木正子さんのステージ:♪セ・シ・ボン ♪ヴォラーレ ♪キエンセラ ♪リリ・マルレーン 

********************************************

●「カフェバーCoo」のHP:昨日の写真がもうアップされています(探すとどこかにちょっとだけ写っていますよ):http://www.cafebar-coo.com/

●「カフェバーCoo」facebook:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=593808950663695&set=a.463065597071365.106715.462819947095930&type=1&theater

●東大和の戦争遺跡について:http://www.asahi-net.or.jp/~hm9k-ajm/musasino/kuubakunokioku/kuubakunokioku1.htm 

« 第99回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 『かるふーる』のお仲間たち♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第99回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | 『かるふーる』のお仲間たち♪ »