フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第9回 PEACE & MUSIC (東大和南公園 平和広場にて)♪ | トップページ | 8/3(土)『かるふーる』写真の追加です♪ »

2013年8月 5日 (月)

『かるふーる』のお仲間たち♪

2013
 月に一度の『かるふーる』。欠かさず毎回参加してくださる方もいらっしゃれば遠方からなので一度だけ参加してくださったという方もいらっしゃいます。年齢を重ねるにつれて私の記憶力もどんどん弱ってきて、何年か前に参加してくださったという方のお名前を思い出せなかったりするという失礼な状況になりつつあるかもしれません。
 それでも、私の気持ちの中では一度でもご参加くださった皆さんは大切な『かるふーる』のお仲間だという気持ちは常にあります。

 そして、『かるふーる』で出会った仲間同士である皆さんが、それぞれに交流を深めていってくださることが、私にとっても大きな喜びでもあります。『かるふーる』で出会ったことをきっかけに一緒に演奏をするようになった方たちもいらっしゃいますし、このところ小美濃先生のバンド「マリーネ」への入会者が増えていることなど、様々な形で『かるふーる』の枠を超えた形での交流を持ってくださっていること、心から嬉しく感じています。

 ●http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2013/08/post-220c.html

 上記ブログ記事でも触れましたが、高知の「しまーち」さんが『かるふーる』のお仲間の「北の旅人」さんを訪ねていかれて、地域の皆さんに演奏を楽しんでいただき、ご自身も福島の旅を楽しんでこられるという素敵な経験をなさってきました。「しまーち」さんの訪問により、大震災・原発事故以降の復興の過程における様々なご苦労から一時体調を崩していらっしゃった「北の旅人」さんもお元気を取り戻されたようです。「しまーち」パワーは強力だったようですよsign03

 その「しまーち」さんの施設訪問演奏の際のお写真をお送りいただき、ブログで紹介してもいいですよとのことでしたので、アップします。写真左側に立っていらっしゃるのが「北の旅人」さんです。「しまーち」さん、次回は子どもたちの施設を訪問したいなぁ~なんて仰っていました。福島のことを忘れずに何かしら自分にできる形での支援をしつつ、福島の自然や歴史を知る旅を楽しむ。このような形で『かるふーる』から生まれた交流が大きく広がっていくこと、素晴らしいなぁ~と思います。

 「北の旅人」さんも「しまーち」さんも『かるふーる』でのご縁で今回のことが実現したと私に感謝してくださいますが、私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからも『かるふーる』で出会う方たちが、そこでのご縁を大切に、良い形で大きく発展させていってくださることを心から願っていますconfident

« 第9回 PEACE & MUSIC (東大和南公園 平和広場にて)♪ | トップページ | 8/3(土)『かるふーる』写真の追加です♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第9回 PEACE & MUSIC (東大和南公園 平和広場にて)♪ | トップページ | 8/3(土)『かるふーる』写真の追加です♪ »