フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 関東アコ実行委員会ニュース更新♪ | トップページ | 中部アコーディオンクラブ45周年記念コンサートー♪ »

2013年10月28日 (月)

Salon du Musette in Tokyo 2013.10.27♪

Pict0020Pict0021 
 昨日は心配された台風の影響もなく、秋晴れのお天気の中、目黒の会場までの道も気持ちよく歩けました。

 当初の予定よりも参加者が増えたとのことで参加者名簿には54名のお名前がありましたが、約半分の26名が『かるふーる』のお仲間で、大勢の皆さんと少しずつご挨拶をすることができました。名簿とともに写真(表と裏)のような素敵な記念の栞をいただきました。

  名古屋からいらした角谷精三さんのご挨拶から始まり、牧野悦子さんやshihoさんの司会進行で午後1時から4時半頃まで、たっぷりと大勢の皆さんの演奏を楽しんだり、旧知の方たちとお話をしたり、初めての方ともお喋りとしたりと、至福のひとときでした。

 『かるふーる』のお仲間の皆さんも、ほとんどの方が演奏をなさって、一巡した後の2回目の演奏にも名乗りを上げる方が多く、一番最後はJAPC会長・副会長のお二人による「リベルタンゴ」の素晴らしい演奏でお開きとなりました。

 私は大橋さんのマンドリンとの「ポコ・ア・ポコ」で「小雨降る径」、ヴァイオリンのkyocoさんと一緒に「ナポリのそよ風」を演奏しました。その時の写真を「かなかな」さんと池内光子さんが送ってくださったので掲載させていただきます。ご一緒してくださった大橋さん、kyocoさん、ありがとうございましたhappy01

 こんな素敵な会を企画してくださった名古屋の皆さんにも感謝します。企画から準備・本番まで大変なこともあったことと思いますが、ありがとうございました。

 通常の名古屋でのSalon du Musetteの次回の予定は11/24(日)だとのことです。高知の『かるふーる』仲間の「しまーち」さんもご参加予定のようです。私も、いつかは名古屋での会にも参加したいと思っていますheart04

20131027salon_du_musette20131027salon_du_musette2



« 関東アコ実行委員会ニュース更新♪ | トップページ | 中部アコーディオンクラブ45周年記念コンサートー♪ »

コメント

clovershihoさん、お疲れさまでしたsign03
司会に演奏に歌にジャンプにと大活躍のshihoさんでしたね。
申込みの取りまとめから当日の進行まで、いろいろと大変だったことと思いますが、おかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
次回もありそうとのこと、楽しみですねheart04shine

clover響子さん、一緒に演奏してくださって、ほんとにありがとうhappy01
練習不足のままの本番で申し訳なかったのですが、是非また一緒にやりましょうねnote
cafetardeさんとのデュオは、しっかり準備したことが分かる素敵な素晴らしい演奏でしたよ。
これからも一緒にいろいろとレパートリー増やしていってくださいねぇ~notes

clovercovanchoさん
本当に楽しい集いでしたね!
色褪せたTシャツで行っていいものやら迷って、今回は福島Tシャツでない服装で出かけました。
私も進行に気を使わずに済んで、すっかり寛いで楽しんでいました。
ブログの写真もcovanchoさんらしいお洒落なセンスだと感心して拝見しましたwink
ありがとうございましたheart04

くどうさんは、かるふーるでいつも優しくて素敵なコメントを
演奏者の方々にかけていらっしゃいますが
自分がやってみて初めて難しさがわかりました!\(;゚∇゚)/

かるふーるの皆さまには
大勢ご参加いただいて
本当にありがとうございました(*゚▽゚)ノ

好評につき
次回もありそうデス!

楽しかったです!本当に!
すてきな演奏とすてきな人たちに会えて きっかけをくださった絵里さんに感謝です! また 皆さんとお会いしたです。

かるふーるでのくどうさんとは雰囲気も違い(Tシャツじゃないから?)
ゆったりと背もたれ付きの椅子に腰掛けてる工藤さんもはじめてみましたcafe

事後承諾で失礼ですが、くどうさんとおおはしさんの弾いてるお姿を
小さくですが、アップさせていただきましたnote

時間がすぎるのが本当に早くて、楽しい会でした。
またみなさんの演奏を聴くのが楽しみです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東アコ実行委員会ニュース更新♪ | トップページ | 中部アコーディオンクラブ45周年記念コンサートー♪ »