フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« コンサーティーナ無料体験講座♪ | トップページ | アコーディオン奏者「かとうかなこ」さん情報♪ »

2013年12月 3日 (火)

2014年1月の『かるふーる』満席です♪

 先週金曜日から日曜日にかけて鼻風邪をひいたらしくティッシュボックスが手放せませんでした。月曜日は仕事なので何としても治すぞ~と、しっかり食べて治しました。

 それなのに、昨日は朝10時頃からお腹や背中が痛み始め吐き気もしてきて、これはまた胆石発作だと思い発作時専用の鎮痛剤を飲んだものの治まらず、吐き気もひどくなり嘔吐もあり、結局仕事を休んで、かかりつけのクリニックまで行っていろいろと検査をしてもらいました。すると心配していた胆嚢炎ではなく「ガスペイン」でしょうという結論になりました。(最初は「そろそろ手術しましょうか」と言われたので、すぐは困るなぁ~と思ったのですが・・・) 超音波やレントゲンの結果を見ると腹部にたくさんのガスが溜まっているとのこと。お腹が張っているような自覚症状はなかったのですが、知らないうちにたくさん空気を吸い込んで腸内にガスが溜まっていたようです。そんなもので陣痛のような痛みを引き起こすのかと不思議に思いましたが、取りあえずは次第に痛みも治まってきたので帰ろうかと思ったら「昼も食べてないし、朝食べたものも嘔吐で出てしまったし、夕食も禁止だから、点滴をしていってください。」と言われて1時間の点滴をしてもらって帰ってきました。そして早々と8時頃から寝てしまったら、朝4時には、すっきりと目が覚めました。

 思い当たることと言えば、忙しい日が続くと、ついつい早食いになってしまうということです。これは食べる時に一緒に空気をたくさん吸い込んで良くないらしいです。食物繊維やデンプン質の取り過ぎも良くないとか、ストレスも原因になるとか。日々の生活習慣を少し見直しなさいというサインだと受け取って、昨日の高額医療費とアルバイトを休んでしまった分の損失には目をつぶろうと思います。

 風邪気味だと先日のブログに書いたことで、ご心配くださった皆さん、ありがとうございましたhappy01 今週末には『かるふーる』があると思うと、それだけで元気が出るので、もう大丈夫ですwink

*********************************

と、前置きが長くなりましたが、ここ2~3日で来年1月の『かるふーる』へのご予約が相次ぎ、満席となりました。早々と満席になる場合、当日までにキャンセルの出るケースも多いので、ご希望の方がいらっしゃいましたらキャンセル待ちも受け付けております。

flair2014年1月の『かるふーる』満席になりましたflair

« コンサーティーナ無料体験講座♪ | トップページ | アコーディオン奏者「かとうかなこ」さん情報♪ »

コメント

clover「藤野の薬売り弾き」さん、おはようございます。
ご心配いただき、ありがとうございました。
古希同窓会、楽しく過ごされたことと思います。
1月『かるふーる』で久しぶりにお目にかかれること、楽しみにお待ちしていますhappy01

工藤さん 原因がはっきりして良かったです。
くれぐれも、お大事にされて下さい。
古希同窓会も終わり天草から帰りました。
1月かるふーる出席致しますので、宜しくお願い
致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサーティーナ無料体験講座♪ | トップページ | アコーディオン奏者「かとうかなこ」さん情報♪ »