フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アコーディオン奏者:若林充さんの演奏情報♪ | トップページ | アコーディオン奏者:池内光子さんのライブ情報♪ »

2014年2月21日 (金)

カルチャーラジオ 芸術その魅力 楽器別・中南米音楽入門♪

カルチャーラジオ 芸術その魅力 楽器別・中南米音楽入門♪

http://www.nhk.or.jp/r2bunka/ch03/index.html

上記の番組、『かるふーる』のお仲間の「みお」さんが教えてくださって先週ラジオで聴きましたが、今週のバンドネオンのお話にも興味があったので昨日聴いてみました。アコーディオンの回と同様、とても興味深い内容で面白かったです。(あらためて「みお」さん、ありがとうございました!)

来月のスチールドラムの回なども興味があるので是非聴いてみたいと思います。

アコーディオン奏者の大塚雄一さんが参加なさっている「PAN CAKE」というユニットが大好きで、以前、間近で楽器を見せていただいたことがあります。ドラム缶から生まれた楽器からこんなきれいな音がでるんだぁ~と驚きました。

●スティールパン奏者:原田芳宏さんのHP:http://yoshihiroharada.wix.com/home

●Pan CakeのHP: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/pancake/

●大塚雄一さんのHP: http://www.hi-ho.ne.jp/acc-ohtsuka/

Pan Cakeのライブにもまた行きたいなぁ~♪

5作目となるニューアルバムがリリースされているようです♪

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/pancake/schedule.html

●CD情報:http://www.amazon.co.jp/Plenty-Cake-PAN-CAKE/dp/B00FGWY8MI/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1392942401&sr=1-1&keywords=Pan+Cake

« アコーディオン奏者:若林充さんの演奏情報♪ | トップページ | アコーディオン奏者:池内光子さんのライブ情報♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アコーディオン奏者:若林充さんの演奏情報♪ | トップページ | アコーディオン奏者:池内光子さんのライブ情報♪ »