フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 関東アコ実行委員会ニュース♪ | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »

2014年3月11日 (火)

一歩一歩

 何をするにも一歩一歩でしょうか。アコーディオンで曲を仕上げる時にも、料理を作る時にも、人との関係を築いていく時にも・・・・

 気持ちが焦ってしまっていると上手くいかないことが多いです。心を落ち着けて、ゆったりとした気持ちで考えると、いろいろなことが少しずつ良い方向へと動いていくような気がします。

 大震災・原発事故からの復興や復旧もきっと同じでしょうか。早く何とかして欲しいという方たちも大勢いらっしゃることと想像します。きっと、諦めや絶望という気持ちの中で日々を過ごしている方も多いかもしれません。

 何か大きなことをする力はない私ですが、今の自分にできることを少しずつ積み重ねていきたいと思います。そして、一つ持っている夢は、いつか『かるふーる』のお仲間の「北の旅人」さんの住む福島へ遊びに行って一緒にアコーディオンを弾くこと。

 夢が実現するように、今は家族の健康状態を安定させることを優先しながら、自分の心身の健康のためにも『かるふーる』を続けながら、時には自分もアコーディオンを弾き楽しむ時間を持ちたいなと思います。

« 関東アコ実行委員会ニュース♪ | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »

コメント

clover北の旅人さん、お忙しい中でもブログをご覧いただきコメントいただき、ありがとうございますhappy01
福島の皆さん、震災や原発事故による痛手から立ち直れずにいるところに、更に大雪による被害と続き、本当に大変な日々をお過ごしのことと思います。お見舞い申し上げます。
いつになるか分かりませんが、必ず一緒に美しい風景の中でアコーディオンを奏でましょうnote そして美味しい珈琲も飲みましょうcafe

大変光栄です。心からお待ち致しております。共演はレベルが違いますので顔から火が出ます。(笑)
今冬の福島は大雪で大きな災害を受けて、11日は鎮魂の一日でした。
それでも春の息吹を感じてすこし幸せ気分ですね。人生は塞翁が馬とはいうものの苦境の時は春の花さえ
心通いません。心に花の種を蒔いてその時を待ちましょう。きっときっと咲きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東アコ実行委員会ニュース♪ | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ »