フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 8/2(土)の『かるふーる』♪ | トップページ | 横森リョーコのマーネージャア、坂本より。 »

2014年7月30日 (水)

松本次男さんのお薦めYouTube(No.2)(No.3)♪

松本次男さんのお薦めYouTubeですが、No.2とNo.3に対して共通の解説がついていたことが分かったため再度アップしておきます。(以前にアップした際にはNo.3については解説がないというコメントを付けていました。いただいた資料を私が勘違いして見ていました。すみませんでしたcoldsweats01

::: 以下、再掲載記事です :::

松本次男さんのお薦めYouTubeです。夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな賑やかな楽しい演奏ですよ♪

heart04shineNo.2 ●http://www.youtube.com/watch?v=ZFskFmkN2Ok
      (La india canela at the 2009 Festival)

heart04shineNo.3 ●http://www.youtube.com/watch?v=--oKeKnO-ao
      (Lidia De La Rosa la chiflera en estrella latina queens 6 22 2013)

カリブの島・ドミニカ共和国の代表的な音楽にメレンゲというダンス音楽があります! メレンゲの由来は料理をする際、ボールに入れた卵白をホイップするところから来ていると言われています! メレンゲの音楽でアコーディオンを使ったものをペリーコ・リピアーオ(Perico・ripiao)と言い、アコーディオンが細かいアルペジオを刻む、その、うるさそうな所から、ペラペラと無駄口をたたく奴と言う意味がついています! 楽器は、アコーディオン・シンセサイザー・サックス・金属製のグィロ・コンガ・ボンゴ・ベース・両面太鼓で左鼓面は素手で叩き、右鼓面はスティックで叩く、タンボーラで、これらと共に歌とコーラスが合間に入って掛け合う特徴があります!
(曲解説は松本次男さんです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

No.3の方たちの他の演奏:
http://www.youtube.com/watch?v=cMouYHt6q1s
http://www.youtube.com/watch?v=TvcvHPR0g7s

http://www.youtube.com/watch?v=6vLDbpZkrhs

« 8/2(土)の『かるふーる』♪ | トップページ | 横森リョーコのマーネージャア、坂本より。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/2(土)の『かるふーる』♪ | トップページ | 横森リョーコのマーネージャア、坂本より。 »