フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ | トップページ | ♪アコーディオン 独演会 其の四のお知らせ♪(坂本光世さん) »

2014年10月17日 (金)

『歌声カフェ「空」』2014.10.15(水)♪

 一昨日はheart04shine『歌声カフェ「空」』shineheart04でした。嬉しいことに、『かるふーる』のお仲間でもあるSさんが遊びに来てくださいました。久しぶりにお元気そうなお顔を拝見することができ、またアコーディオン演奏も聴かせていただき、嬉しかったです。ありがとうございましたhappy01

 前半の司会進行を務めてくださるハーモニカのMさんが最初の5曲を選んできてくださいましたが、新曲2曲(東京五輪音頭、智恵子抄)は私には馴染みがなく上手く伴奏ができそうにありませんでした。「東京五輪音頭」には何とかチャレンジしてみましたが、「智恵子抄」はピアノの杏さんに伴奏をお願いしてしまいました。まだまだ不勉強です。こういう機会に新しい歌を覚えることができてラッキーだと思います。YouTubeで探してみたら「東京五輪音頭」は楽しい曲ですし、「智恵子抄」はしみじみと聴ける(歌える)美しい曲でした。

●「東京五輪音頭」:http://www.youtube.com/watch?v=JFZYYhkR9ew

●「智恵子抄」:http://www.youtube.com/watch?v=4KMLS2-HAVs

皆さんで歌った曲)
♪東京五輪音頭 ♪智恵子抄 ♪故郷の空 ♪アニーローリー ♪春の日の花と輝く ♪里の秋 ♪知床旅情 ♪あざみの歌 ♪北上夜曲 ♪おおスザンナ ♪カチューシャ ♪帰れソレントへ ♪サン・トワ・マミー ♪恋はやさし 野辺の花よ ♪FURUSATO など

(Sさんの独奏曲)
♪知床旅情 ♪浜辺の歌 ♪月の砂漠 

(ハーモニカMさんの独奏曲)
♪秋の歌メドレー

(工藤の独奏曲)
♪南国土佐を後にして ♪パリの空の下セーヌは流れる

*******************************************

今後の『歌声カフェ「空」』の予定はこちらでご覧になれます。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2014/09/20141012-4210.html

shinecafe次回は11/19(水)午後2:00~4:00です。
    お近くの方、歌のお好きな方、よろしかったらご一緒にどうぞ♪

「カフェバーCoo」の他のイベントへも興味のあるものがございましたら是非どうぞ♪
●「カフェバーCoo」のHP: http://www.cafebar-coo.com/

« 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ | トップページ | ♪アコーディオン 独演会 其の四のお知らせ♪(坂本光世さん) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ | トップページ | ♪アコーディオン 独演会 其の四のお知らせ♪(坂本光世さん) »