フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

cobaさんの曲「Love Hat Trick」♪

http://www.swissinfo.ch/jpn/%E6%9D%B1%E5%84%80%E7%A7%80%E6%A8%B9-%E5%8F%A4%E6%BE%A4%E5%B7%8C-coba-%E6%9C%AC%E8%B3%AA%E3%81%AE%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A7%E7%88%86%E7%99%BA/41078936

http://www.swissinfo.ch/jpn/love-hat-trick/41082286

cobaさん作曲の素敵な曲が聴けますよ♪

(東儀秀樹、古澤巌、coba、本質の音がスイスで爆発)

●cobaさんのブログ: http://coba.eplus2.jp/
●cobaさんのオフィシャルサイト:
 http://www.coba-net.com/

ニューアルバムも来月(12/17)リリース予定のようです♪

タイトルが面白いです! 「cobacabada」(全曲、名曲のカバーだとか)

11/2(日)の『かるふーる』♪

 暖かかったり寒かったり、日々着るものに悩む今日この頃ですね!

 なんやかんや忙しいものの、時々はアコーディオンを奏で、今のこの時間を大切にしようと思いながら日々を過ごしています。

 さて、次の日曜日(11/2)は『かるふーる』ですね。現在のところ、ご予約は10名となっています。まだお席にはたっぷりと余裕がありますので、ご参加希望の方は工藤までご連絡をいただければと思います。

 今回のハーモニカと一緒に歌うコーナーでは、小美濃先生のリクエストによる「星の界(ほしのよ)」を予定しております。もともとは讃美歌であるという、とても美しい曲です♪

http://www.youtube.com/watch?v=sQqmZvD3RUQ&list=RDsQqmZvD3RUQ

五十嵐美穂さんの「はるもにあ」ライブ♪

『かるふーる』のお仲間でもある五十嵐美穂さんの「はるもにあ」ライブ、毎年11月に開催されていますが、今回は五十嵐さんのお弟子さんなどで既に満席になっているとのことです。

10月の『かるふーる』の際に「はるもにあ」でのライブ情報の一つとして私からご案内をしましたし、こちらのブログにも日程だけ載せて詳細後日としてありましたが、もし詳細告知を楽しみに待っていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。五十嵐さんからも、平山教室や『かるふーる』仲間の皆さんにお声掛けすることができず心苦しい旨のご連絡がありました。

また来年以降も五十嵐さんの演奏を聴くチャンスはたくさんあると思いますので、皆さん次の機会をお楽しみになさってくださいねhappy01

ぎんなん楽団カルテット♪(NHKみんなのうた)

『かるふーる』常連の武田さんからいただいたメールに、NHKみんなの歌で「ぎんなん楽団カルテット」をお聴きになったことが書かれていました。アコーディオンの小春さん、歌のももさんによるユニット「チャラン・ポ・ランタン」が演奏に参加なさっている曲です。お二人とも、すっかりメジャーな存在になっているようです。

私も放送予定をチェックして聴いてみたいと思います。

●NHKみんなのうた放送予定: http://cgi2.nhk.or.jp/minna/sch/schedule_list.cgi

●ぎんなん楽団カルテット: http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201410_02

●チャラン・ポ・ランタンのオフィシャルサイト: http://www.charanporantan.net/

2014年10月22日 (水)

松本次男さんのお薦めYouTube(No.15)♪

heart04shineNo.15 http://www.youtube.com/watch?v=Lh6VbhrJjBY 
   【SeinTempu en el C.C. Caras y Caretas: Alli Uno】 

笛、歌、アコーディオン、タンバリン、ベース、カスタネット等の演奏で踊っているユニークで楽しいこのダンスは、イタリアのナポリ周辺で盛んな伝統舞踏でタンムリアータと言います! 英字の資料を翻訳してみたところ、カスタネットはルネッサンス時代にスペインからジプシーによって伝えられ、踊っている時に打つカスタネットの音や手のしなやかな動きは魔を祓う厄除け意味があると書いてあった。タンムリアータの歌の意味はイタリア人に聞いても、イタリア語でも現代のヨーロッパの言葉でもないので(もしかして古代語かも?)分からないみたいだ? 南イタリアの踊り、タンムリアータやタランテッラの歴史はたいへん古く、不明な所があり、謎めいている。
(曲解説は松本次男さんです)

********************************************

松本さんのお薦めYouTubeを全部見たい方は以下でご覧になれます。(随時追加中です)

clip松本次男さんのお薦めYouTube(まとめ):http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2014/07/youtube-d70e.html 

松本次男さんのお薦めYouTube(No.13)(No.14)♪

heart04shineNo.13 http://www.youtube.com/watch?v=l8GBircUAJc 
             【trizziridonna demo 

heart04shineNo.14 http://www.youtube.com/watch?v=bQe3PpXS1T8
   【TrizziRiDonna demo】 

大型のタンバリン、大型のフレームドラム、ボーラン、カスタネット、リコーダー、アコーディオン等の楽器と、白い衣装を着て南イタリアの古い伝承歌を歌うグループTrizziRiDonna demo。ユニークで楽しく明るいタンムリアータやタランテッラの歌とダンス、アカペラ。地中海周辺に共通するサラセン人の影響があるようなメロディーとダンス。フレームドラムの響きもとても心地が良い。動画の一番最後の場面の水玉模様の衣装はスペインのフラメンコの衣装のように思える! タンムリアータという踊りもナポリが盛んである事と、昔ナポリはスペインに支配されていた事から、おそらく、ナポリ近辺の伝統歌やダンスを行うグループの可能性が感じられる。
(曲解説は松本次男さんです)

********************************************

松本さんのお薦めYouTubeを全部見たい方は以下でご覧になれます。(随時追加中です)

clip松本次男さんのお薦めYouTube(まとめ):http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2014/07/youtube-d70e.html 

2014年10月19日 (日)

アコーディオンは元気の素♪

 『歌声カフェ「空」』のお客様のお一人からのご依頼で、今日は地域イベントで20分程のアコーディオン演奏をさせていただきました。このブログのサブタイトル部分には『アコーディオンを友として地域密着型音楽活動をしたいと思っている工藤絵里のブログ』と書いてあるものの、ここ数年は月に一度の『歌声カフェ「空」』以外の活動は思うようにできずにいます。今回もお引き受けしても万が一家族の体調悪化などあったらと考えると迷ったのですが、拘束時間も短いし車での送迎もしてくださるとのことで思い切ってやらせていただきました。幸いに家族の体調も安定していて、それ程の心配もなく家を空けられましたし、演奏も皆さんに楽しんでいただけたようで、とても充実した気分で帰宅しました。

 アコーディオンの音色が大好きで、アコーディオンを弾くことが大好きで、音楽の好きな方たちと一緒に過ごすことが大好きな私なので、今日のように音楽を通じて地域の皆さんと交流のできる時間は本当に幸せを感じるひとときです。そして、家で弾く時と違って遠慮せずに音を出してもいい環境で思い切り蛇腹を押し引きできる場での演奏は、とっても気持ちいいですね! 自分が楽しく演奏しているのを聴いて見てくださっている方たちが笑顔でいてくださると、それを見て自分もまた楽しくなるという好循環で、今日は本当に気持ちの良い演奏ができました。

 この一週間、仕事その他の用事で毎日出かけていて、睡眠不足も重なり、かなり疲れが溜まっていたにもかかわらず、今日のイベントから帰宅した後は、何だか心も身体も軽くなり疲れも吹っ飛んだ感じです。私にとってはアコーディオンは本当に元気の素だと再認識しています。大曲や難曲を練習する余裕はありませんが、これまでに弾き慣れた曲や簡単なアレンジの曲でも喜んでいただけるのであれば、無理なくできそうなものを選んで地域での活動を細々とでも続けていければいいなと思います。そういうことで私自身が元気になることは、きっと家族にとっても良いことだと思いますしhappy01

 イベント内での私のコーナーが来る直前にお話をしていた方が、「アコーディオンと言ったらNHKのど自慢の横森良造さんぐらいしか知りません」と仰っていたのを聞いて、とっさの思いつきで控えの場から登場する際に「のど自慢のオープニングテーマ」を短く弾いてみました。お客様の大半は私より上の世代の方たちでしたので、たぶん皆さん知っている曲で場が和んだような気がしました。

その後の演奏曲は以下のようなものでした。

オー・シャンゼリゼ ♪黒い瞳 ♪アニー・ローリー ♪エーデルワイス ♪パリの空の下セーヌは流れる ♪鉄腕アトム ♪銀座カンカン娘 ♪東京ブギ ♪星影のワルツ 

最後は皆さんで歌っていただくコーナーで

♪リンゴの唄 ♪青い山脈

 お声をかけてくださったSさんご夫妻に感謝しています。ありがとうございました。

2014年10月17日 (金)

♪アコーディオン 独演会 其の四のお知らせ♪(坂本光世さん)

『かるふーる』のお仲間である坂本光世さんから来月の独演会のお知らせが届いています。
もう4回目になるのですね! 毎年毎年のリサイタルで、いくつもの大曲を立奏で演奏なさる坂本さんや五十嵐さんに刺激されて、私も最近は人前で弾く時にはできるだけ立奏を心がけるようになりました。私の場合は、せいぜい20分ぐらいしか持ちませんがcoldsweats01

坂本さんの独演会はご予約制とのことなので、興味のある方は下記から詳細をご覧になって予めのご予約をなさるといいようです。

::: 以下転載です :::

shineheart04♪ アコーディオン 独演会 其の四のお知らせ ♪heart04shine

坂本です、こんにちはー。

http://www.mit.halfmoon.jp/141116/141116.htm

こちらに詳細をまとめましたので、ご覧ください。
宜しくお願い致します(^^)。

『歌声カフェ「空」』2014.10.15(水)♪

 一昨日はheart04shine『歌声カフェ「空」』shineheart04でした。嬉しいことに、『かるふーる』のお仲間でもあるSさんが遊びに来てくださいました。久しぶりにお元気そうなお顔を拝見することができ、またアコーディオン演奏も聴かせていただき、嬉しかったです。ありがとうございましたhappy01

 前半の司会進行を務めてくださるハーモニカのMさんが最初の5曲を選んできてくださいましたが、新曲2曲(東京五輪音頭、智恵子抄)は私には馴染みがなく上手く伴奏ができそうにありませんでした。「東京五輪音頭」には何とかチャレンジしてみましたが、「智恵子抄」はピアノの杏さんに伴奏をお願いしてしまいました。まだまだ不勉強です。こういう機会に新しい歌を覚えることができてラッキーだと思います。YouTubeで探してみたら「東京五輪音頭」は楽しい曲ですし、「智恵子抄」はしみじみと聴ける(歌える)美しい曲でした。

●「東京五輪音頭」:http://www.youtube.com/watch?v=JFZYYhkR9ew

●「智恵子抄」:http://www.youtube.com/watch?v=4KMLS2-HAVs

皆さんで歌った曲)
♪東京五輪音頭 ♪智恵子抄 ♪故郷の空 ♪アニーローリー ♪春の日の花と輝く ♪里の秋 ♪知床旅情 ♪あざみの歌 ♪北上夜曲 ♪おおスザンナ ♪カチューシャ ♪帰れソレントへ ♪サン・トワ・マミー ♪恋はやさし 野辺の花よ ♪FURUSATO など

(Sさんの独奏曲)
♪知床旅情 ♪浜辺の歌 ♪月の砂漠 

(ハーモニカMさんの独奏曲)
♪秋の歌メドレー

(工藤の独奏曲)
♪南国土佐を後にして ♪パリの空の下セーヌは流れる

*******************************************

今後の『歌声カフェ「空」』の予定はこちらでご覧になれます。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2014/09/20141012-4210.html

shinecafe次回は11/19(水)午後2:00~4:00です。
    お近くの方、歌のお好きな方、よろしかったらご一緒にどうぞ♪

「カフェバーCoo」の他のイベントへも興味のあるものがございましたら是非どうぞ♪
●「カフェバーCoo」のHP: http://www.cafebar-coo.com/

2014年10月10日 (金)

伊藤ちか子さんの演奏情報♪

アディオン奏者の伊藤ちか子さんから来週のライブのお知らせが届いています。独奏以外の活動も多いちか子さんですが、ソロライブもまた素敵ですね♪ お近くの方、お時間のある方、いかがでしょうか?

::: 以下転載です :::

昨日、飛騨公演から戻りました。飛騨の美しい空気と水、ひとびとに触れられた6日間でした。

10月のお知らせです。ウナマスは、ライブレコーディングもできるとても響きのよいライブハウスです。
わたしが使っている楽器の低音との相性が特によく、間近で響きを感じていただけます。


伊藤ちか子 ブログ 
http://chikakoito.exblog.jp/ 

************************************:

heart04shine10/15(水)アコーディオンソロライブ at 三鷹 ウナマス
         19:00open 19:30start ¥2,500+order

ご予約.お問合せ
ウナマス : 0422-36-6252(19:00~23:00・日休)
伊藤ちか子 :
javala@chikakoito.com

UNA MAS http://unamas.jp/ 

武蔵野市中町1-10-6 三鷹北口共同ビル2F
JR三鷹駅北口より徒歩5分

アコーディオン女子会@インプロンタ♪

0001こちらも10月『かるふーる』の際にいただいたチラシです。

『かるふーる』のお仲間ミカミカオルさんのお店での女子会、昨年に引き続き2回目となる今年は出演者の3名(こちらも『かるふーる』常連の方たち)の皆さんも更に気合が入って楽しいライブになることと思います。アコーディオン以外の楽器も登場するようですよ。アンサンブルの楽しみを満喫できるのではないでしょうか。

●インプロンタのHP: http://bar-impronta.com/

アコーディオン わくわく広場♪

0002JAAの冬のイベントshineheart04「アコーディオン わくわく広場」heart04shineが11/30(日)に開催されるそうです。たっぷりと一日楽しめそうなイベントです。
(10/4の『かるふーる』の際にチラシをいただきましたのでアップします。)

JAAのホームページではまだ詳細は見られないようですが、演奏者大募集中とのことですので、興味のある方はJAAにお問合せしてみてくださいね。こちらのチラシを印刷して申込み欄に記入してファックスをしてもいいようです。

●JAAのHP: http://www.npo-jaa.jp/

『かるふーる』仲間の演奏の様子など♪

shine●JAPCアコーディオン夏祭り2014:https://www.facebook.com/media/set/?set=a.834154886608897.1073741828.320499187974472&type=3
『かるふーる』のお仲間の姿が見られますよ。 

shine●nakaminatoさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nakanakaminato/34034226.html 
10月の『かるふーる』の最後にやったアンサンブルの様子が写真で見られます。楽しかったですね♪

2014年10月 5日 (日)

第113回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Photo
Photo_8
Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14







Photo_9




Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7

 

Photo_16

[写真協力:満武直人さん&Makikoさん。ありがとうございました。]
(個々の皆さんへのお断りなく写真を掲載していますが、もし集合写真以外のもので削除をご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までご連絡いただければと思います。)
*********************************************

 先月に引き続き14名での『かるふーる』。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子をご持参くださいました皆さん、ありがとうございましたhappy01

 皆さんが演奏してくださった曲です。

♪南国土佐を後にして ♪パリの空の下 ♪パリの空の下 ♪パリの橋の下 ♪待ちあぐみ ♪おおカリーナの花が咲く ♪平壌は心のふるさと ♪青い山脈~高校三年生 ♪サマータイム ♪野ばら ♪山の人気者 ♪浜辺の歌 ♪シバの女王 ♪里の秋 ♪太湖船(たいこせん) ♪アメリのワルツ ♪ルーマニア民族舞曲 ♪アンダルシア ♪ポエマ ♪la Sorcière(魔女) ♪バラ色の人生 ♪アルプスの少女ハイジより「おしえて」 ♪双頭の鷲の旗の下で ♪レギジレ ♪ドミノ ♪アコルデオン・サンバ ♪La Tempete(嵐) ♪バッハのコラール 307と734 ♪ラバーズ・コンチェルト(即興アンサンブル)
[順不同、曲目の間違いや漏れもあるかもしれません・・・ ]

**********************************************

■参加者が少ないの時の楽しみとして最後に皆さんで即興のアンサンブルを楽しみました。久しぶりの試みでしたが、今回は「ラバーズ・コンチェルト」。小学生向けの簡単なアンサンブル譜面を利用して、それぞれ好きなパートを好きな楽器で演奏していただきました。元々はバッハの3/4拍子のメヌエットですが、ポップスとしての「ラバーズ・コンチェルト」では4/4拍子になっています。

*「ラバーズ・コンチェルト」(サラ・ヴォーンの歌で)(10代の頃、ラジオからこの曲が流れてくると嬉しくて一緒に口ずさんでいました):
http://www.youtube.com/watch?v=KahAPQ9sl6g

■nakaminatoさんからいただいた情報ですが、NHKラジオ深夜便で遠峰あこさんのお話が10/13(月)から四夜連続聴けるそうです。午後11時台の放送なので起きていて聴けそうだという方も多いでしょうか。詳細は以下でどうぞ。
*https://twitter.com/acotomine/status/512092759612592128
*http://www.nhk.or.jp/shinyabin/pro/a1.html

■『かるふーる』仲間の女子3名による「アコーディオン女子会」が昨年に引き続き開催されるそうです。楽しみですね♪ ミカミカヲルさんのお店で11/29(土)です。詳細は以下でどうぞ。
*http://bar-impronta.com/2014/09/15/11%e6%9c%8829%e6%97%a5sat-accordion%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%bc%9a/

■ハーモニカの小美濃先生が独奏で吹いてくださった「太湖船(たいこせん)」。タイトルを聞き間違えていなかったか気になりYouTubeで探したら、ありました。以前コマーシャルに使われていたことがあるのですね! 中国のトラディショナルだとのこと。美しい曲ですね♪
*YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=wCgo78V8dZw
*曲解説:http://www.nhk.or.jp/meikyoku/library/archive/1030433/default.html 

■Nさんが演奏してくださった「平壌は心のふるさと」も初めて聴く曲でしたが、歌声で皆さんで歌っているものがありました。
*http://www.youtube.com/watch?v=rRrcPr3-Xtw
*http://www.utagoekissa.com/heijyo.html

■covanchoさんの弾いてくださった「ルーマニア民族舞曲」も不思議な響きが何故だか心に残る魅力的なものでした。
*http://www.youtube.com/watch?v=4LhIbqDA4t8
covanchoさんのブログにも、こちらのブログとは少し違う表情で写った集合写真がありますよ。*http://blog.goo.ne.jp/covancho/e/131623d38fd03f6def6d9874b1e287c5
ブログのトップはこちら。いつも美味しそうなものがたくさんのブログですね!*http://blog.goo.ne.jp/covancho

■満武さんからは最近手に入れて便利だという旅行グッズの紹介がありました。アコーディオンをカートに載せて運ぶ際にバッグが邪魔になるということがよくありますが、そんな時に役に立ちそうな品です。ご自分のカートの持ち手の幅とサイズが上手く合えば使えそうですね。
*http://www.amazon.co.jp/GOWELL-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB-1007-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%82%81%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B003FOUJXQ/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1412476801&sr=8-6&keywords=%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA

■今回も、初めて聴く曲や何度聴いても飽きない素敵な曲など多くの音楽や皆さんのお話から、たくさんのパワーをいただきました。疲れ気味の今日この頃ではありますが、やっぱり『かるふーる』の後には力が湧いてくるような気がします。また一ヶ月頑張っていけそうです。皆さん、ありがとうございます♪

他にも、いただいている情報などもありますので、また日を改めてご紹介します。

※『かるふーる』参加者の皆さんのHP、ブログなどをまとめてあります。お時間がございましたらどうぞ♪(メンテナンスをしていないのでリンクの繋がっていないサイトもあります)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

2014年10月 3日 (金)

明日の『かるふーる』♪

 東京の本日は季節外れの暑さですが、ベランダで洗濯物を取り込もうとしたら風にのって金木犀の香りが漂ってきましたよhappy01

 素敵な花の香りだけなら幸せなのですが、その香りの中で郵便物の中に発見したのは個人情報流出のお知らせ&お詫びのお手紙! 知らないうちにばらまかれていく個人情報、怖いですね~despair

 さて気を取り直して、明日は10月の『かるふーる』。現在のところ12名のご予約をいただいています。お席に余裕がありますので、明日になって急にお時間ができたという方のご参加も大歓迎です。時間に余裕があれば、簡単なアンサンブル譜面を持参しますので皆さんで即興アンサンブルを楽しんだりできればと思います。小美濃先生からのリクエストがあり、「里の秋」を歌うコーナーもあります。

 お席や珈琲など準備の都合上、可能であれば事前のご連絡をお願いします。

 今日中であれば工藤のPCメール宛て。それ以降は明日の午後1時以降「はるもにあ」へのお電話、あるいは工藤の携帯連絡先をご存じの方はそちらへご連絡をいただければと思います。

shinecafe10/4(土))『アコーディオン喫茶かるふーる』 午後2:00~5:00
               開場時間は午後1:30です。

        ●「はるもにあ」 ☎ 042-521-2959
           http://happytown.orahoo.com/harmonie2000/

アコーディオン男爵、来週も見られますよ♪

https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20141009-21-11210

http://www.nhk.or.jp/gokigen/

「高原列車は行く」
(歌唱)瀬口 侑希、(アコーディオン)山岡 秀明

若林充さんの演奏情報♪

 アコーディオン奏者の若林充さんから届いた演奏情報です。お近くのもの、興味のあるものに足を運んでみてはいかがでしょうか?

::: 以下転載です :::

こんにちは。
今年の夏は短かかったですね〜
今月はpropithecusライブが2件も!
若林充(アコーディオン)

heart04shine<<YOSSY-gtr.presents SPICE vol.4 >>
10月11日(土)18:30op/19:00st
         @高田馬場 四谷天窓(tenmado@otonami.com 03-5338-6241)
         当日2500円(ドリンク別)
         出演:饗庭純/propithecus/YOSSY-gtr.


         今回はYOSSYさんからお誘いを受けました。
         出番は2番目19:55からですが、1番目の饗庭純さんのバックもpropiでつとめることになりました!
         なので、最初から乞うご期待!


heart04shine<<アネモネpresents 花鳥風月 第八象 ”夜の帳が下りてから・・・”>>
10月24日(金)18:00op/18:30st
         @恵比寿 天窓.switch(switch@otonami.com 03-5795-1887)
         立ち見:2800円(ドリンク別) 指定席:3500円(ドリンク別)
         出演:ISSAY meets DOLLY/propithecus/RED SUN/
             アネモネwithg.水永達也・pf.吉岡寿之・b.中野裕二(propithecus)+ds.セバ


         昨年に続き、アネモネさんからお誘いを受けました!

         propithecus(プロピテクス http://propiblog.jugem.jp/)とは?
           タツヤ(vo.gt.bass.)
           小泉礼子(カホン.ボウラン.vln.)
           若林充(acco.)
           吉岡寿之(pf.)
           中野裕二(bass)    

おとひさ通信Vol.9♪

 『かるふーる』のお仲間である「おとひさ」さんから通信Vol.9発行のお知らせが届いています。新曲も聴くことができますよ。是非聴いてみてくださいね♪

heart04shine●おとひさ通信Vol.9: http://archive.mag2.com/0001574474/index.html

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »