フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« あわてん坊の工藤さんです! | トップページ | しばらく帰省します »

2015年3月15日 (日)

花粉お見舞い申し上げます(^-^)

 花粉症の皆さん、今が一番辛い時期だと天気予報で言っていましたが、何とか工夫してやり過ごしていらっしゃいますでしょうか? 私も薬とマスクと空気清浄機と外出は必要最低限にとどめることで何とか生活に支障なくやっています。敵と真っ向から闘うのではなく、どうしたって飛んでるものは仕方がないと考えて、上手に付き合っていくしかないと肩の力を抜いてみたら少し症状も軽くなったような気がしますhappy01

 さて、何日か前のブログに書いた『かるふーる』関係メール消失事件、何と思いがけない所から出てきました。詳細は省きますが、10年分の1万件を超す大勢の方たちとのメールのやり取りが戻ってきました。くよくよしても仕方がないと言いながら、かなりショックでしたので、とても嬉しいです。

 ここ2週間ぐらい、朝の体操を日課としています。朝6:25から始まる10分間のテレビ体操の時間にテレビの前で飛んだり跳ねたりしています。自治体の無料検診があったので骨粗鬆症の検査を受けてみたところ同年齢の人たちの6割ほどの骨量しかないと言われ、薬を飲む他に運動もしましょうと指導されました。お転婆の工藤さんなので、うっかり転んで骨折してしまっては大変と思い、取りあえず花粉の季節は外歩きは控えて家の中で身体を動かすことにしました。この習慣、続くと良いのですが!

 遺品整理はまだまだ続きますが、お役所関係の手続きはだいたい終わり落ち着いてきたので、今週からはアルバイト先にも復帰します。3ヶ月半も休ませていただき迷惑をおかけしているので、自分の脳トレも兼ねてしっかりと働こうと思います。

« あわてん坊の工藤さんです! | トップページ | しばらく帰省します »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あわてん坊の工藤さんです! | トップページ | しばらく帰省します »